2017年 10月 05日 ( 1 )

a0012319_21225990.jpg
事前にリークされたイメージそのままの本体、カラーでしたね。(w

さらに、Pixel2 XLはかなりの狭額縁で魅力的。

新しい機能として、
・Active Edge(本体を握って操作できるらしい)
・Google Lens(カメラで写したものの情報を検索して表示してくれるらしい)
が搭載され、カメラの評価もDxOMarkで、これまでの最高スコア98点とたたき出しているようです。
価格もPixel2が64GBで649ドル(日本円だと7万円越えですかね)で、結構します。

しかし!!

Pixelの時と同じく、日本での発売は発表されませんでした。
これは、この先待っても日本は難しいのかな~。(Pixelの時と同じで)

いろいろな記事を見ても日本で発売するメリットがGoogleになさそうに見えます。
本体の仕様にしても、日本のプラチナバンドBand19に対応していないあたりは、日本を予定していない表れか。。まあ、Nexus5のように複数モデルが出る可能性もなくはないでしょうけど、Nexusのような低価格モデルではないので、それも難しいかな。


と、そんな発表日。

またしても、Nexus5が無限ループに陥りました。
前回と同様に電話んボタン押しまくりを試しますが、なかなか起動しません。
やっと起動したのは、押し始めて3時間ほど経過してから。。その後も数回お亡くなりになりましたが。
(10/7補足:USBケーブルからの充電状態だとなかなか起動しないようで、単体のほうが起動しやすいです。ただし、バッテリー残があることが前提ですが。それでも、起動中に落ちたり、起動後、しばらくして落ちたりするので、使い物にはならなさそうです)

これは、もう買換えだな。

Pixel2もダメとなった今、どこに行くかということになりますが、中華系はちょっと不安なので、台湾製か日本製でしょうか。。。


そういえば、、、
[PR]