2017年 10月 09日 ( 1 )

a0012319_21023007.jpg
たぶん20年以上ぶりでのハゼ釣りをしてきました。
前回同様江戸川放水路で。

前回は、船からでしたけど、今回は、投げ釣りです。
前回は、少し何匹か釣れて、天ぷらで食べた記憶がありますが、今回はどうでしょうか。。。

3連休の最終日、9時過ぎに自宅を出発して、河川敷には9時半ごろ到着。
そこから16時頃まで粘りました。。。結果は、、、

3匹。(一緒に参戦した職場の方の2匹とあわせても5匹です)

7時間ほど粘って5匹は効率よくないですね。まあ、のんびりした時間は過ごせました。
釣りってそんなもんですね。自然と対峙して、釣り上げる。


生きていればリリースでしたが、1匹が息絶えていたのでいただくことにしました。

youtubeで調理方法し調べて、から揚げでいただきまいた。油を使わないから揚げ粉をつかってみたのですが、ちょっとレンジ時間が長かったのか、硬くなってしまいました。それでも、美味しかったです。もう少し数があればね~。

次回は、潮が満ち始めるときを狙ってみます。

[PR]