2017年 11月 27日 ( 1 )

Zenfone3 Laser(ZC551KL)のリカバリモードの入り方はnexus 5 と同じなんだけど、Recoveryモードの中にある「Reboot to bootloader」を選択してしまうと、一度、bootloaderに入ってから、recoveryモードに入るという手順になるらしい。

で、bootloaderモードへの入り方は、下記の手順にみたい。

<手順>
電源オフの状態からボリュームボタンのup を押しながら電源ボタンを押す

表示された状態から、一番上の表示がRecovery modeに変わるまでボリュームボタンを押してから、電源ボタンでモードが変わります。
ちなみにモードは、START ⇔ Restart bootloader ⇔ Recovery mode ⇔ Power off の順で変わります。


で、、なんで、リカバリモードを使おうとしたかというと、無線LANの接続が詰まるような感じて、特にアプリのアップデートが全く進まない事象になんども遭遇したので、wipe cacheのクリアをしたいと思ったからなんですよ。
再起動すると、無線LANは問題なく使えるようになるんですが、しばらく使っていると、また詰まるような感じになるので、いろいろと試しているところです。
今のところ。
・アプリのキャッシュのキャッシュクリアも試したけどだめ。
 (対象アプリは、Google Play services、Google Play services for Instant Apps、Google Play Store)


[PR]