カテゴリ:モブログ( 14 )

今月のハウトー(シングル)は厳しかった。結局、1勝もできず。
初めてのダブルイリミだったのもあるかな。ロビン+上位者での決勝トーナメントのほうが短時間で盛り上がれるかもね。
でも20人も参加者がいたらロビンは無理か、、、

それにしても3時終了は完全に想定外だった(^_^;)

■PCから補足
優勝はコバ★Peaceさん、準優勝はGUSさん、3位はあゆみさんでしたかね。
[PR]
a0012319_16344691.jpg

めったに行かないデパート。それも新宿京王百貨店。恒例の「駅弁とうまいもの大会」が開かれていたので、ちと行ってみた。お目当ては坂本龍馬が愛用したという、亀山焼の茶碗に入った鯨の竜田揚げカツ丼。整理券を配っているようで、一時間後の1600にゲット!2100円也。テレビの情報によると、復刻茶碗つきでこの価格は安いんだそうな。さて味はどうか。
それにしてもすんごい人混みだった。

■1/10 食べた感想
ん~、カツ+白めしなので、ちょっと寂しい。やっぱカツは暖かいほうがうまいね。
一緒に購入した北海道・函館五稜郭「谷ふじ」の朝市丼はうまかった。魚介盛りだくさん!(かに、いか、たこ、いくら、うに)

19日までやってるので、気が向いたらもう1弁くらい買いに行ってもいいかも。。
[PR]
a0012319_14201349.jpg

ATM前の行列。給料日だからいつもより長い。さらに、振り込みしているんだろう、一人あたりの時間も長い。ネットが普及して振込もできるようになっているのに、だ。まだまだセキュリティが不安なのたろうか。ここでもセキュリティと利便性は相反する関係なのか、ね。
[PR]
難しい。

本日、修理上がりのK-7を受け取りに新宿へ行ったんだが、その場で確認してみると、電子水準器はよくなってるよう(正確には三脚等に固定してみないと・・ですが)なんだけど、自動水平補正は変わってないみたい。
前回持ち込んだ時、水平と水準器のこと中心で、水平補正のことを伝えきれてなかった。
というのも、水準器が狂ってるから、自動水平補正もおかしくなってると、勝手に認識してたのもある。う~。

とりあえず、フォーラム内で確認してもらったところ、結果は、特に異常は無いとのこと。

とはいえ、どうもスッキリしないので、ちゃんしたチェックをしてもらうことにした。
(フォーラムの人の薦めもあり)

仕上がりは、7/30の予定。(ToT)

あと、ついでに一定条件下で左ラインセンサーで合焦しない件について聞いてみると、認識はしていて、まだ、調査中とのことでした。


(追伸)
電子水準器の調整はソフトウェアでできるようです。
価格.comのクチコミによれば、電子水準器の調整も1時間程度でできるようなので、自分の場合は、どこかで検査になるらしい。まぁ、フォーラム内で特に異常が見られないとなると、別のところに持っていってチェックするしかないのはしかたないところか。。

自動水平補正は、ほしかった機能の1つなので十分チェックしておきたいところ。
[PR]
a0012319_20341347.jpg

『くくる』のたこ焼きを食べた。これで5店舗全部制覇!あとはゆっくり色んなメニューを試して行くかな。
[PR]
2008の印象。
なんかNOCの規模縮小?位置も移動されてた。
ついにここにもエコが…
セキュリティ関連が多いな、
新技術は少ない?
来年どうなる?
[PR]
a0012319_17252046.jpg

最近の男子トイレはちょっと違う。大小どちらも個室。小にドアはないもののちょっとビックリ。オサレな感じだし…
写真は東京大丸。
[PR]
a0012319_1044349.jpg

早くもクリスマスツリーの設置が始まってます。@東京タワー
まだ10月なのに…f^_^;
[PR]
a0012319_1619861.jpg

まもなくオープンっぽい。これを機に大丸も新館へ。どんどん変わるトーキョー。
[PR]
a0012319_16112962.jpg

まもなくアメリカへゴー。サンフランシスコ経由でサンディエゴへ。
[PR]