カテゴリ:遊( 60 )

a0012319_12354598.jpg
6.36

これまでダーツをやってきた中で最高のレーティング。

やっぱ、うまい人とっやると集中できるからなのか、
好成績が出るね。

これで、リーグに参戦するとハンデが少なくなるので辛そうではあるが。


[PR]
12/21 宇宙兄弟 オーケストラ フィルムコンサートに行ってきました。
(何気にコンサート的なものに行くのはこれが初なんじゃないか・・・汗)

ぎりぎりまでチケット購入を迷いつつも、腹は決まってた・・。
ので、ギリで前売り券を購入して、いざ日比谷公会堂へ!(2回公演のうち、14:30~の初回)

14時入場開始なんだけど、13時過ぎにすでに人が集まり始めてる。
なんとなく感じてたけど、やっぱりグッズ販売の列でした。

個人的にもグッズはちょっと気になっていたのだ!
でも行列は・・・と思っていたら、開演直前に行列が短くなったので、コンサートのパンフレットとサントラCDを購入。(3500円+700円なり)
サントラは初回限定版仕様だよーん。


グッズの購入を終えて、会場へと思いきや、ながーい行列が。。。。
ちょっと驚いた。(どういう人たちなんだろうか・・・)
年齢層、男女、ばらばら。。でも、たぶんこのアニメが好きな人が集まっていることには間違いない・・かな。

自分は2階席のほぼ真ん中で、個人的にはかなり満足のポジ。
左隣は空席で、右隣は女性。
(女性の比率が高いように感じたのは気のせいか・・日々人の声優が居たから???)

願わくば、前列に人がいなければ、ステージがくっきり見れたのですが、関係者っぽい人が前列に。。。
ステージが若干見づらくなったのが残念ですが、仕方ない。

曲は、ほぼ最初からテーマ曲のエレキサウンドとオーケストラの伸びのある音でビンビン来るね!
中盤のrakeの歌声とオーケストラの音にはうるっときた。
最後は、オーケストラなのに、手拍子ありでかなり盛り上がったんじゃないかな。

オーケストラ、エレキ、ドラム、手拍子、rakeの歌声、いろいろ混ざってて新鮮で、楽しくて、とてもいい感じ!
なにより、生の音・声っていいね!
ビンビン来る。

ステージだけじゃなくて観客席も含めたその場の空気・一体感が最高によかったです。

行ってよかった。(^-^)
[PR]
a0012319_10494130.jpg

ラジオで知ったので行って見た。
横浜赤レンガ倉庫。

全国のナポリタンが食べられるらしい。と、言っても10種類。

事前にネットで確認し、北海道と愛知に決定!

まずは北海道の「ナポリタン横丁」。シーフードとホワイトソースが特徴かな。
a0012319_104942100.jpg

ホワイトソースがケチャップの酸味を抑えてて、美味い。

2つ目は、「MARUBUN」。ソーセージ乗っけのナポリタン。本当は鉄板に卵液を流し込んで、、となるみたいだけど、イベントでは省略。残念。
a0012319_1049441.jpg

ケチャップの味がしっかり、ソーセージも美味い!麺が普通のパスタの麺で少し硬めなのが、ちょっと新鮮だった。ナポリタンといえば、やんわり太麺のイメージなので。

11/4まで、やってます。
食べる前にチケット購入が必要。
[PR]
春の経験を活かしつつ、自宅出発を調整。

5:30~車に荷物搭載
6:00 自宅出発
6:30 東雲イオン到着
7:15 イオン→KMさん宅へ
7:25 KMさん宅到着(5分遅刻)
7:35 勝どき駅到着
7:40 ReSさん乗せて、晴海へ

現地に着くと、雨が降るかも・・の天候だったので、業者の数も少ない。
手前に近い空間を確保できたよ。

今回の楽しみは、さんまとミネストローネ。

 :
 :

あとの記憶では、さんま、ミネストローネ、ほたて、肉一口、焼きそば一口ぐらいしか記憶にないわ。
ハマグリとか、エビとか、いろいろあったと思うんだけど・・(ww

ま、楽しくBBQできました。
翌日は半分記憶なかったか。それでも、雨の中、車を取りに行ったよ。。

次は、春。

オーブンで焼き物できるといいかも~

# 牡蠣の殻むきナイフと包丁が自宅から出てきました。歯物は別にしてたの思い出した。。orz
[PR]
次回(恐らく秋)のBBQのために、今回の反省点とか、たべたいものとかメモっておく。

(反省点)
・肉や魚を焼いた鉄板や網は、しっかり焼いてから片づけよう。(焼いてないと臭いが大変)
・朝早い場所取りで、その後が暇なので、アウトドアな軽食を準備しておこう。
 (ドリップコーヒーは必須で)
 テーブルが必須なのに、自車に乗ってないという悲劇・・・。やっぱ片付けの積載は重要だ。

(食べたい料理)
・湯豆腐 (土鍋、だし昆布、つけダレ)
・チーズフォンデュ
・オイルフォンデュ
・ローストビーフ (ナイフとカービングフォーク)
・燻製
・パーコレータでコーヒー&デザート

※やっぱ、カセットコンロ最強かも
※ポイントは、全員分ないってこと。
 食べたい人が作って食べる!これぞBBQ!
 全員が同じ物を同じだけ食べるというのに限界を感じていたり
 なので、2種類ぐらい用意してみんなでシェアすればいいんだよ。
[PR]
5月18日(土曜日) 春のBBQ。

今回は、これまでの食材に加えて、パエリアと焼きバナナをお試しするBBQ。

5:09 自宅出発
5:39 イオン東雲到着、買い出し開始
6:00 買い出し終了

あれ?時間が大幅に余った。。ここから1時間ほど待機。
(次回は5時半ぐらいにでるようにするか。渋滞が何時始まるかわからないので)

7:04 イオン→KMさん宅へ
7:18 KMさん宅到着
7:22 KMさんを乗せて、月島駅へ
7:30 月島到着
7:32 RiSさん乗せて、勝どき駅へ
7:36 ReSさん乗せて、晴海埠頭へ
7:50 場所とりに走るも、前側はほぼ空きがない状況だった。

入り口に近い場所で作業をしていた業者の人に聞くと、6頃に取りに来ているとのこと。
GWのときは5時とかも・・・。
場所の争奪戦は厳しい。

それでも、なんとか前側の場所を確保してLet's BBQ!

ホタテと肉とエビを食べた記憶はあるんだけど、他はあんまり記憶に無い感じ。
結果は、パエリアはなかなか良かったんだけど、焼きバナナはちょっと味がぼけてていたような。



好天の下で酒を飲むと記憶が飛ぶのかな。

それでも、埠頭からバスで東京駅に移動して、
駅近くの居酒屋で飲んだのは覚えてるから、全部飛んでるわけでなく、
途中がところどころ飛んでる感じかな。

あ、浦安でラーメンも食べたし。


次回は、
オイルフォンデュでもいいかもしれないな。
後片付けも比較的楽そうだし。(オイル処理を除き)
あ、ソースを考えるのが大変かもしれない。


#機材の構成部材がバラバラになっているのがまずいなー。恒例のときは最終的に全部揃うけど、単独でやろうとすると部材が足りないってことになるので、一度ちゃんとしたほうがいいかもしれない。あと、老朽化している機材の買い替えも考えないと。
[PR]
気になる自転車のギア比を比較してみた。
(ギア比 = フロント/リア)

・GIANT ESCAPE AIR
・TOKYOBIKE 26

まずは、GIANT ESCAPE AIRから
a0012319_2242118.jpg

さすが 3 x 8幅広いギア比だ。

次に、TOKYOBIKE 26
a0012319_2244524.jpg

1 x 8なのでESCAPE AIRより幅が狭いのは想定内なんだけど、
思ったほど、その幅は狭くない。


あれ?


24段といいつつも、かぶっているところがかなり多いのがわかる。
(8段はかぶりはない)

比較してみるとよくわかる。
a0012319_225255.jpg

高速側は少ししか変わらず、低速側が24段のほうが広くとってある。
ように見える。

これを均等幅にしてみると、、
a0012319_2253940.jpg

高速側・低速側両方に同程度の違いがあることがわかる。

やっぱり24段のほうが幅広く使えるってことだね。

# あっ!比較画像のTOKYOがTOYKOとなってる。。。修正が面倒なので読み替えてちょ。

More
[PR]
物色してみた。気になるバイクは2台。

1台目。
GIANT ESCAPE AIR。
a0012319_2041385.jpg

アルミニウム、24段変速、9.9kg(軽量!)、54,600円
デザインは無難だが、軽量さは魅力的。

2台目。
TOKYOBIKE 9s
a0012319_204365.jpg

クロモリ、9段変速、10.5kg、58,000円
クロモリを使っているのもあるけど、細身ですっとしたデザイン。カラーも多種。
(26ってモデルもあるんだけど、ハンドルがストレートではないんだよね)

無難にかつ、高性能を求めるのであれば、文句なくGIANT。
個性を求めるのであれば、TOYKOBIKE。
といったところか。

TOKYOBIKEは25インチタイヤだったり、バルブが仏式だったりするので、ちょっとこれまでと違う。
GIANTはこれまでと基本は同じ。(性能はだんちだけど)

気持ちは7割9sなんだけど、どこを走りたいかで選択しないとねー。
24段変速は坂道に効果を発揮するでしょうし。

うー。
[PR]
ダーツバーが閉店してた。

7月31日に。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1855947919&owner_id=2530753


職場近くにあったダーツバーも知る限り2店閉店してるし、
1駅となりのダーツバーもどうなってるか・・・。
[PR]

なかなか行けず3月になって初ダーツ。
体が覚えているのと運で522point。
ブランクを考えればまずまずかな。

翌日は、やっぱり筋肉痛だよ。そんなに投げてないのに・・。

周りはいよいよ桜のシーズン。
ソメイヨシノはこの週末ぐらいには開花宣言でそうだな~
a0012319_18263938.jpg

[PR]