カテゴリ:遊( 58 )

8/6(土)、富士山練習の第4弾。
(第1弾:高尾山、第2弾:御岳山、第3弾;筑波山)

ほんとは第3弾で終えて、次は富士山トライの予定だったが、天候不順で延期。
間が空いてしまうので第4弾を計画。

都内最高峰の雲取山。人生最高峰でもあったり。
560m位の鴨沢登山口か山頂(2017m)を目指す。高低差1400mぐらい。

登り5時間40分、下り4時間の登山でした。残念ながら山頂からの眺望はガスのため見れませんでした。
朝4時に出発し、自宅に着いたら20:10。長い1日。

それにしても、高低差1400m、距離20km超えのハードさはすごい!

富士登山に向けた練習第3弾(第1弾 高尾山、第2弾 御岳山)

今回は、本番の荷物構成に近づけるため、
・水500ml(3本)
・食料(ゼリー2個、おにぎり2個)
を追加で搭載(総重量7.5kg)

コースは、
登りは、
筑波山神社→御幸ケ原をケーブルカー沿いに登るルート
そこから、女体山に移動

下りは、
女体山→筑波山神社にダイレクトで降りるルート

結果は、
どちらも90分ほどで完歩できましたが、どちらも厳しいルート。
岩がごろごろしてるわ、勾配は急だわ、特に下りはかなりの急坂に岩場が続く。
事前の地図にもあったんだけど、まさかここまでとは、
降りの最初で体勢を崩して、右足の膝の半月板膝蓋骨(しつがいこつ)(お皿の部分)を強打してしまった。
幸いその後の痛みはなかったんだけど、帰ってみると、少しだけ腫れているような。。
とりあえず、翌日まで様子見して、痛みが出てくるようなら、火曜日にでも病院行ってみよう。

足裏の親指付け根付近が痛くて下りに難儀したので、ちょっと何かしないとまずいかも。
ソックス+αかな~。
あと、下りの衝撃のため、足の付け根にも痛みが来る。これはなんともしようがないか・・

尋常じゃない汗が出て、2Lちょい水を補給して、おにぎり2個、ウィダーっぽりゼリー1個食べても、体重が出かける前と1kgも減ってた。。。

恒例の晴海埠頭公園BBQ開催。
昨年9月は自分のインド出張で中止になってしまったので、今回は絶対参加!

降水確率は40~30%をうろうろしていたが、当日はいい天気に恵まれた。

いつものように買出班だったけど、人数が17人もいる関係で量が多く手間取ってしまった。。
(結果的にはソフトドリンクが大量にあまったようだけど)

魚介系が中心だけど、今年は、はまぐり、さざえ、あゆ、かきを食しました。
エビは食べられなかった。
あとは牛肉少々、焼きそば少々、ズッキーニ2切れだったかな。

アルコールはそれなりに飲んだけど、そんなに飲んでないと思うのだが。。

終了後は、麻布方面で十割そばと焼酎を頂き、帰宅。

記憶がちょいちょいないのは歳かな・・・(w

それにしても、
肉はブロックを焼いて食べたいかもね。
ステーキ的な・・・。

次回(恐らく秋)は、アウトドアで鍋がしたい。(1回でいいから)

# それにしても、8:30に埠頭公園集合は早い。。
そういや、行ったのを投稿していなかったので、今さら投稿
(投稿日は行った日にして・・)

当日の天候はいまいちだったんだが、とりあえず現地に向かってみる。
(立川でも雨が見られた)
現地(御嵩駅)についても、小雨が・・・。

登るか、やめるか・・・。

練習も含めて降ったらレインスーツだ!と腹を決めて登りに・・・。

さすがに最初なので、まずはケーブルカー。
そこから先は、神社、ロックガーデンと回って楽しんできました。

ロックガーデンはいいわー!!

次回は、三脚を持って行って、もっと写真を撮りたいと思った。

約2時間半、歩き続けることができたので、富士山に向けて1歩前進。

次は、、、筑波山かな。。。

ここらで、富士登山に向けての購入品を列挙してみる。

■ザック:OSPREY Kestrel 28
■靴:LOWA BANFF PRO
■レインウェア:mont・bell サンダーパス ジャケット+パンツ
■パンツ:mont・bell コンバーチブル3/4パンツ
■帽子:mont・bell フィッシングハット
■ヘッドランプ:GENTOS デルタピーク DPX-233H
■ポール:VAXPOT ハイキングステッキ

これだけで、約9万円弱もしてしまった。
靴が4万円で大半を占めてるのも想定外。

富士山だけで終わるともったいないなー。
ま、ザックとかは防災用品に使えたりするんだけどね。
アウトドアモノは非常時に有用だと再認識する。今日。

他にも細細したもあるから、10万仕事だね。。。orz

登る予定になった。

7月下旬。

どうなることやら。
ADAJ TOKYO FINAL

まずは結果から、

ロビンは2-0、2-1、2-0で1位通過。決勝トーナメントは1試合目は2-1で勝利するも2戦目0-2で敗退。
ロビンの結果が良かったので決勝トーナメントはシードで、4回勝てば3位入賞だったんですが、遠かったです。

ファーストはガンガン入れてくれているのに、自分がさっぱり入りませんでした。
特にトーナメントの2戦目は、ダーツがターゲットにあたらないことが結構あった。
投げ方が変になていたのも確かだし、ダーツが手から離れない感じもあったか・・・。

帰りに近所のゲーセンで投げてみたけど、なんか違和感があって、腕が振れない感じになってた。
しばらく投げて、ひとまず大丈夫そうなところまで持っていったけど、これがトーナメントでダーツが飛ばなかった原因ぽい。
FINAL前日の夜にダーツを拭いて、滑り止めを塗ったのが良くなかったのかも・・・悔やまれる。
なので、ダーツも熱湯で洗ってみた。

詳細はこちらから

今年は出ない予定でしたが、ピンチピッターで出ることになりました。

おそらく、B Flightでの戦いになるかと思います。
と思ったら、BBでした。14.5でギリBBだった。(12/2)

厳しそう。

12/5(日) @東京ビッグサイト

奇数月なので、フリーダブルス。
6ペア参加。各チーム他の4チームとロビン後、上位3チームでトーナメント。

で、まずはロビン。
初戦1-2で敗戦するも、2,3戦は2-0で勝利。しかし、最後は0-2で敗戦。
トータル2-2。

これはダメかと思いきや、波乱もあり、負け数差で3位。

そしてトーナメント。
1-2であえなく撃沈。クリケで勝てないな~。

優勝者はロビンから通して全勝チーム。B/Cのペア。
準優勝は、AA/Bのペア。
3位はCC/Cのペア。

ん~、レベル差がこれだけあっても、勝負になるのはさすがハンデ。
かつ、Bの人ががいると、決めたいところで決められるってことか。

昨年末のハウストーナメント(オートハンデ、ダブルス)で優勝したご褒美にいただいたバレル交換チケット。
年末年始考え抜いて、1月中旬にオーダーしていた。

そして、

ついに、

本日、

手元に到着!!

DMC Sidewinder 18g

今メインで使っているのが、unicorn phil tayerモデル(Pulist)のストレートバレルで慣れているので、それに近いものをチョイスしていた。
(同じストレートのPHOENIXよりカットが細かく、Pulistに似ている)

ちょっと握った感じはgooooood!!

デビューは今月のトーナメントの後からかな。そしてメインのバレルへ・・・。:)

化粧箱の重量感ずしり。