カテゴリ:遊( 60 )

a0012319_23124052.jpg

何年ぶりになるだろう・・・。
久しぶりにモーターショウに出かけてみた。(無料チケットももらえたし)

今回から、東京ビッグサイトでの開催。
そのためか、夜20:00まで開催されていて、会社帰りのサラリーマンも呼び込んでいる模様。
(一般は1300円だけど、夜(18:00~)のみは500円と安いのもある。ターゲットを絞れば、2時間あれば、それなり見ることはできるだろうか)

今回は、事前にターゲットを選定
フォルクスワーゲン「BULLI」
トヨタ「86」もしくはスバル「BRZ」
ルノー「ルーテシア SPORT」

あとは時間の許す限り適当に・・。

西船橋から武蔵野線で新木場、新木場からりんかい線で国際展示場駅へ。
11半頃到着。

まずは腹ごしらえで、中村孝明ARIAKEで創作天丼を食べてみた。
丼つゆ+特製マヨネーズがかかった天丼。
思ったほど美味しくはないかな。やっぱ丼には丼つゆだけのほうがいいかもしれない。
ま、980円だからよしとしようか。


今回は、東ホールと西ホールが使われていたんだが、東に全てあると思い込んでいたら、
西にもかなりのメーカーが展示してたんだな・・と、後から知る(w

ポルシェ→アウディ→フォルクスワーゲン[BULLI]→(三菱、スズキ、ホンダは一旦スルーして)→ベンツ→スバル[BRZ]→日産→ルノー[ルーテシア]→マツダ→いすゞ→日野
西ホールに移動して、アルピナ/BMW/MINI[concept car]→プジョー→シトロエン→ジャガー→レクサス→トヨタ[concept car]→ダイハツ
その後、西4Fでsmart mobilityとか。。。

a0012319_231379.jpg

やっぱよかったのは、フォルクスワーゲンのBULLIだな。
あれがEVじゃなく、ガソリン車かハイブリッドで出てくれれば・・・。

でも、現実的にはホンダのFREED HYBRIDかな~

More
[PR]
a0012319_2052373.jpg

行きつけダーツバーのダーツマシンがリニューアルしたとのことで、
カード作りに3ヶ月ぶりに行ってみた。

これまでのおとなしい感じから一気にギラギラなエンタメマシンに変わってた。

D-1X

どうも、D-1がライブ系とD-1X系に分裂(これは正しい表現なんだろうか?)したようで、
D-1X系が採用したマシンがPHOENIX系と同じメーカー製のマシンになったんだそうな。

ソフトウェアは違うようだけど、基本はPHOENIX系だね。
(QUICKとかなくなってるし・・)

この先、ライブ系とPHOENIX系に統合されていくのだろうか。。。
プロのD-DROWNも行く末が不安だな。

ま、楽しむ分にはどのマシンでも問題なしです。
[PR]
a0012319_21564088.jpg

8/6(土)、富士山練習の第4弾。
(第1弾:高尾山、第2弾:御岳山、第3弾;筑波山)

ほんとは第3弾で終えて、次は富士山トライの予定だったが、天候不順で延期。
間が空いてしまうので第4弾を計画。

都内最高峰の雲取山。人生最高峰でもあったり。
560m位の鴨沢登山口か山頂(2017m)を目指す。高低差1400mぐらい。

登り5時間40分、下り4時間の登山でした。残念ながら山頂からの眺望はガスのため見れませんでした。
朝4時に出発し、自宅に着いたら20:10。長い1日。

それにしても、高低差1400m、距離20km超えのハードさはすごい!

More
[PR]
a0012319_9142457.jpg

富士登山に向けた練習第3弾(第1弾 高尾山、第2弾 御岳山)

今回は、本番の荷物構成に近づけるため、
・水500ml(3本)
・食料(ゼリー2個、おにぎり2個)
を追加で搭載(総重量7.5kg)

コースは、
登りは、
筑波山神社→御幸ケ原をケーブルカー沿いに登るルート
そこから、女体山に移動

下りは、
女体山→筑波山神社にダイレクトで降りるルート
a0012319_9143791.jpg


結果は、
どちらも90分ほどで完歩できましたが、どちらも厳しいルート。
岩がごろごろしてるわ、勾配は急だわ、特に下りはかなりの急坂に岩場が続く。
事前の地図にもあったんだけど、まさかここまでとは、
降りの最初で体勢を崩して、右足の膝の半月板膝蓋骨(しつがいこつ)(お皿の部分)を強打してしまった。
幸いその後の痛みはなかったんだけど、帰ってみると、少しだけ腫れているような。。
とりあえず、翌日まで様子見して、痛みが出てくるようなら、火曜日にでも病院行ってみよう。

足裏の親指付け根付近が痛くて下りに難儀したので、ちょっと何かしないとまずいかも。
ソックス+αかな~。
あと、下りの衝撃のため、足の付け根にも痛みが来る。これはなんともしようがないか・・

尋常じゃない汗が出て、2Lちょい水を補給して、おにぎり2個、ウィダーっぽりゼリー1個食べても、体重が出かける前と1kgも減ってた。。。
[PR]


恒例の晴海埠頭公園BBQ開催。
昨年9月は自分のインド出張で中止になってしまったので、今回は絶対参加!

降水確率は40~30%をうろうろしていたが、当日はいい天気に恵まれた。

いつものように買出班だったけど、人数が17人もいる関係で量が多く手間取ってしまった。。
(結果的にはソフトドリンクが大量にあまったようだけど)

魚介系が中心だけど、今年は、はまぐり、さざえ、あゆ、かきを食しました。
エビは食べられなかった。
あとは牛肉少々、焼きそば少々、ズッキーニ2切れだったかな。

アルコールはそれなりに飲んだけど、そんなに飲んでないと思うのだが。。

終了後は、麻布方面で十割そばと焼酎を頂き、帰宅。

記憶がちょいちょいないのは歳かな・・・(w

それにしても、
肉はブロックを焼いて食べたいかもね。
ステーキ的な・・・。


次回(恐らく秋)は、アウトドアで鍋がしたい。(1回でいいから)




# それにしても、8:30に埠頭公園集合は早い。。
[PR]
そういや、行ったのを投稿していなかったので、今さら投稿
(投稿日は行った日にして・・)

a0012319_9215836.jpg

当日の天候はいまいちだったんだが、とりあえず現地に向かってみる。
(立川でも雨が見られた)
現地(御嵩駅)についても、小雨が・・・。

登るか、やめるか・・・。

練習も含めて降ったらレインスーツだ!と腹を決めて登りに・・・。

さすがに最初なので、まずはケーブルカー。
そこから先は、神社、ロックガーデンと回って楽しんできました。

ロックガーデンはいいわー!!
a0012319_9221418.jpg

a0012319_92226100.jpg

次回は、三脚を持って行って、もっと写真を撮りたいと思った。

約2時間半、歩き続けることができたので、富士山に向けて1歩前進。

次は、、、筑波山かな。。。
[PR]

ここらで、富士登山に向けての購入品を列挙してみる。

■ザック:OSPREY Kestrel 28
■靴:LOWA BANFF PRO
■レインウェア:mont・bell サンダーパス ジャケット+パンツ
■パンツ:mont・bell コンバーチブル3/4パンツ
■帽子:mont・bell フィッシングハット
■ヘッドランプ:GENTOS デルタピーク DPX-233H
■ポール:VAXPOT ハイキングステッキ


これだけで、約9万円弱もしてしまった。
靴が4万円で大半を占めてるのも想定外。

富士山だけで終わるともったいないなー。
ま、ザックとかは防災用品に使えたりするんだけどね。
アウトドアモノは非常時に有用だと再認識する。今日。

他にも細細したもあるから、10万仕事だね。。。orz
[PR]

登る予定になった。

7月下旬。

どうなることやら。
[PR]
ADAJ TOKYO FINAL

まずは結果から、

ロビンは2-0、2-1、2-0で1位通過。決勝トーナメントは1試合目は2-1で勝利するも2戦目0-2で敗退。
ロビンの結果が良かったので決勝トーナメントはシードで、4回勝てば3位入賞だったんですが、遠かったです。


ファーストはガンガン入れてくれているのに、自分がさっぱり入りませんでした。
特にトーナメントの2戦目は、ダーツがターゲットにあたらないことが結構あった。
投げ方が変になていたのも確かだし、ダーツが手から離れない感じもあったか・・・。

帰りに近所のゲーセンで投げてみたけど、なんか違和感があって、腕が振れない感じになってた。
しばらく投げて、ひとまず大丈夫そうなところまで持っていったけど、これがトーナメントでダーツが飛ばなかった原因ぽい。
FINAL前日の夜にダーツを拭いて、滑り止めを塗ったのが良くなかったのかも・・・悔やまれる。
なので、ダーツも熱湯で洗ってみた。

詳細はこちらから
[PR]
a0012319_015243.jpg

今年は出ない予定でしたが、ピンチピッターで出ることになりました。

おそらく、B Flightでの戦いになるかと思います。
と思ったら、BBでした。14.5でギリBBだった。(12/2)

厳しそう。


12/5(日) @東京ビッグサイト
[PR]