カテゴリ:遊( 58 )


近所のダーツバーのハウストーナメント(毎月15日開催)に新年一発目で参加してみた。
奇数月なので、ダブルス、オートハンデ。

ラウンドロビン4戦を3勝1敗で3位抜け、準決勝、決勝と勝ち抜き、優勝しちまいました。
(運ってすばらしい!技術も少しは向上してきているとは思うんだけど、まだまだ安定感に乏しい)

来月はシングルスなんだが、15日が月曜日なんだよな~

#昨年末のXmasトーナメントでも優勝させてもらっているので、ここのところいい感じ。(運ですが)
a0012319_10164814.gif

[PR]

初めての"フライトL"。

フライトの羽と羽が90度に固定されているので、空気抵抗が均一化して安定した飛びを・・・との触れ込み?のようだが、果たして、、、
通常のフライトより1.5倍ほど高いのと、ケースに複数入れられないのがネックか・・。

a0012319_1925966.jpg

[PR]

ダーツトーナメント@東京ビッグサイト!!

a0012319_23224961.jpg


N Flightだけど、優勝目指してがんばってみる!!!

■12/6 更新
3位入賞で盾もらいました。
ダブルスなので、ペアの相方の力が相当ですが、まぁ、自分もがんばったのは相方にも認めてもらえているところなので、ペアの総合力の勝利ってことで。。。(笑

2daysの2日目だったんだけど、N Flightのエントリー数は84ペアだったみたい。
ラウンドロビンで2-1,2-0,2-0の3連勝で1位抜けして、決勝トーナメントを2-0、2-1、2-0で抜け、準決勝で1-2で負け。
準決勝 最初の01取れていただけに、CRIKETは残念。それを引きずって01アウトってところなのか・・な。

それにしても、朝7:00~夜23:00まで、、疲れた。
[PR]
a0012319_112042.jpg


最近、ひそかにはまっているダーツ。
今夜も近所のバーで終電まで投げてました。結果は・・・。

にもかかわらず、トーナメントにエントリーしちまいました。(無謀!)

レベルは最下位なので、もしかしたら・・はあるかもですが、さすがにそんなに甘くはないでしょう。

でも、参加するからには勝ちたいな~。12月の開催まであと1ヶ月。
どこまでレベルアップできるか・・・。

◆ADAJ THE FINAL 2009
[PR]

中野のmoAへダーツパーツを補給しに出向いてみた。
いつもにない混雑ぶりでびっくり。

まぁ、買うものは決めていたので、さっさと購入して後にした。

<購入品>
・チップ(CROSS POINT 30pieces) x2
・シャフト x1
・フライト x1

シャフトとフライトは、シンプルなグラデーションものを選んでみた。

a0012319_039788.jpg



最近常用のチップはPower Pointなんだけど、これってMAXIMでしか見たこと無いんだよね~。
シャフトはinbet(の長さ)が中心になりつつあるか・・。
[PR]
備忘のためにupしとく。

1個目。unicorn SILVER STAR 3212 JOHN LOWE 16g
ストレートで軽めのものを選んでみた。ちょっと軽すぎた感はあるものの、カラーリング含め個人的には満足。

2個目。unicorn PURIST TUNGSTEN 3109 PHIL TAYLOR 18g
またしてもストレート。今回は一般的な18g。色も無いシンプルなもの。
慣れてくるとこっちのほうが飛びが良いような感じ。

a0012319_2174972.jpg

[PR]
http://dartsmap.com/

いいの見つけた。

でも、浦安のZebraは載ってなかった。。
[PR]
会社で仕事始めを終え、少し時間があったので、浦安のダーツバーへ・・。

新年を占うべく、カウントアップ。
結果は「478」とまずまず。

今年は、600をコンスタントに出せるようになるといいかも・・。

あと、BARNET用のカードも作成。
これで、ゲームの結果が残るようになるし、全国の猛者と戦えるようになる!

ただ、D-1でしか使えないのが残念。
神田のgroveはSpectrum系なのでおそらくDARTSLIVE。


◆BARNET
◆レッドゼブラ@BARNET
[PR]