カテゴリ:生活( 654 )

微妙に体調が優れない感じ。
風邪っぽいような、違うような、、、
まあ、頭が重いかな。
体温は、一時的に37度ありましたが、今は36.6で平熱かな。
しばらく様子見。


More
[PR]
a0012319_15021337.jpg
14時時点で、中心気圧930hPa。最大瞬間風速65m/sだそうです。
これが、関東に最接近するのは今夜3~6時頃にかけてでしょうか。
WNIの予測では、23日の9時には茨城県の北部あたりまで行っているようですが、
通勤時間は大混雑になりそうですね。

■23日の結果は、、、
都内近郊の鉄道はそうれなりに運休とか、間引き運転とかあったようですが、個人的に利用しているメトロ東西線は、、、5:33から地上区間の運転見合わせはあったものの、通勤時間帯には運転再開で、ほぼ普通に出社できました。ちょっと拍子抜け感はありましたが、被害がないのはいいことです。歩道に小枝、葉っぱはかなりの量落ちていましたけどね。。。

[PR]
通勤カバンを買い替えました。
数日前から、2つあるチャックの1つがが壊れ、今日、もう1つも壊れ、締めることができなくなり、仕方なく会社帰りに買い替えました。今のカバンは5年9か月ほど使ったようです。十分ですかね。。。布地の部分はまだまだ大丈夫そうですが、チャックと肩紐の部分はかなり疲れていたので。

新しいカバンは、
MANHATTAN PASSAGE #2470
です。
(価格は、税込で 17,064円です)
前のカバン購入時にも候補に上がっていたMANHATTAN PASSAGEを遂に購入しましたよ。

TUMI、BREEとかも考えましたが、大きかったり、高かったりで、やめておきました。
(いいものは長持ちするんだとは思いますが、フツーの月給鳥には高級品ですかね・・)

明日から心機一転、頑張ってもらうよ〜(^-^)

[PR]
6月に購入したANKER「SoundCore Sport」
アウトドアで使っているんですが、使い始めて2時間ほどすると、変は警告音が出てきて、音楽の邪魔で使いものにならない。
(LED部分は電源ONの青点灯の裏で赤点滅もしているように見える)

ある人曰く「バッテリー不足」とのことですが、フル充電で持っていた時にも事象が発生したのでは、初期不良では?と思い始める。

ひとまず、ANKERのサポートページで問い合わせを使用とアクセスしてみると、、、
問い合わせというものはなく「返金または交換」しかない。

問い合わせを調べるよりも、返金や交換したほうがコストがかかららないという判断なんでしょうか?

なのだか。。。


ひとまず返信を待ちます。(休み明

◾︎2017/10/08 追記
日曜日ですが返信が来ました。以下抜粋。

当製品の再生時間につきましては説明させていただきます。

50%volume: 6Hours58分
80%volume: 4Hours05分
100%volume: 4Hours08分

また、製品の再生可能時間は曲によって異なることもございますので、ご了承ください。


だそうです。とりあえず、フル充電状態から再生して、時間を確認してみます。


ソニーSRS-X1時は、同じ使い方での全然平気だったんだけどなーーー。


それにしても、WEBページの製品仕様にも、取扱説明書にも書かれていないのはちょと確信犯的な気もしますね。

アウトドアで8時間は使えることを想定して持ち出すと、がっくりする感じです。



[PR]
ふさしぶりに歯科に行ってきました。
5/22詰め物が取れて放置していたものですが、さすがに気になってきたので。。。

と、にしむら歯科医院は妙典みやけ歯科医院に変わって、開院してました。9月からなんですかね。開院直後だから、にしむら先生もいらっしゃいましたね。

治療の方は、詰め物が取れた部分は歯が2つに割れているわけではなく、一部が割れ落ちただけのようで、そこを磨いて、詰め物を薄く載せることで終了しました。ただ、軽い虫歯も発見されたので、次回、治療へ。
治療時の説明は、スティックタイプのデジカメで撮影した写真使ってしっかりやっていただけます。(デジカメ使われたのは今回が初だけど、わかりやすいですね。

あと、スタッフが新しいためか、システムに不慣れな感じでしたね。2名いて、先生に確認したり、電話で確認しながらやってましたから。ま、そのうちこなれてくるでしょう。

◾️9/13に再訪問
虫歯を治療してもらいました。これにて一旦終了です。
スタッフは、、、少しは慣れてたかな???

[PR]

お盆休みが終わって、都会に人が戻ってきました。
今週お休みにしている人もいるので、本格的に戻ってくるのは週明けでしょうか。

個人的には、夏休みは8/29~予定なので、これからこれから。

しかし、今年の夏は天候不順ですね。
東京では8月17日の今日まですべて降雨のようです。(最長記録は22日だとか?)

まあ、気温が高くない分、過ごしやすくはありましたが、自分が夏休みの時には、暑くなってるかもですね。

101.png 絵文字を使ってみました102.png

[PR]

その後、便利(特に、エアコンと照明)に使っていたリモコンですが、7月の頭?ぐらいから、スマホアプリ起動に、

「Humidity sensor value is abnormal」

といったメッセージが出るようになりました。
どうも、湿度センサーがおかしいようです。
たしかに、湿度表示も1-2%とかになっているときがありました。


メーカーに問い合わせると、センサーの異常で交換が必要なので、サポートセンターまで本体と保証書を送るようにと。。

8月7日に発送しました。どのくらいで戻ってくるでしょうか。。

8月9日。
メーカーから事象の確認、部品交換、動作確認を終えて、発送した旨のメールが来ました。結構早いですね。同様の事象が多いのでしょうか?

8月10日。
ゆうパックの不在票が入っていました。
ん?!
8月9日のメールでは、西濃運輸と書かれていたような。。
西濃運輸のサイトでお届け状況を検索すると、大阪→市川で「現在配達中です」となっています。
ゆうパックで検索すると、浦安で引き受けて配達・不在持ち帰りとなっています。
西濃運輸は中継の配送で、末端はゆうパックに委託しているのでしょうか?
ググるとここに事例がありました。

8月11日。
郵便局まで受け取りに行って来ました。
西濃運輸の袋。帰って開けてみると、送った時の箱がそのまま入ってました。
開けてないんじゃないの?と思ったら、箱の中には修理伝票が入っていて、湿度のセンサー交換とありました。
早速設置して、WIFI設定し直して、30分待機。
ちゃんと湿度が表示されるようになってました。
リモコン学習内容はそのままでしたが、タイマーは消えてたかな。

あと、一時、チャンネルのボタンを押した状態が継続する事象(テレビのチャンネル切り替えが頻繁に起こって見れない)が起きましたが、電源のoff/onを2回ほどやったら直りました。なんだったんだろうか。。


(番外)
なんと、後継機が出てる。




修理前後のスマホアプリの画面はこちら!
[PR]
何やらものものしい事件が起きていたようです。

自分が秋葉原に着いたのは12時過ぎだったろうか。
茅場町でそばを食べで、八重洲まで歩き、お店を確認して、東京駅から秋葉原に移動
秋葉原でお店を確認して、御徒町へ移動、靴を物色したのち、秋葉原へ。

14時12分。
a0012319_22311204.jpg
昭和通り口に見慣れない重機が停車している。
警察官も多い。
テレビ局の撮影スタッフもいる。(TBSだけでしたが)

ネットで調べてみると、

どうも秋葉原駅内のトイレで不審物が見つかった模様。
その結果、昭和通り口は一時閉鎖されていたようです。
(思い返せば、最初に秋葉原に着いたとき、駅内のアナウンスでそんなようなことを言っていたような)

自分が昭和通り口に着いたときは、閉鎖も解除された最終確認の場面だったようです。


何もなくてよかったですが、数年前の通り魔殺人を思い返してしまった。
最初に到着してから御徒町に歩いているとき、あの時の交差点を歩きながら、あ~あの場所だな~と思っていただけに、昭和通り口でこんなことが起きていると知ったときはちょっと衝撃だったな。

人が集まるところは狙われやすいよね。東京はどこも人多いですが・・・。

[PR]
職場で訃報がありました。
59歳です。
特に入院したり通院したりしているようには見えなかったのですが、
大腸検査のあと、脱水症状が出てそのままという話です。
ただ、人間ドックの時期にははやいので、何かしらの疾患があって、その検査の過程である可能性はありそうです。
それにしても、大腸検査で亡くなるというのはちょっと衝撃でした。

事前に同意書を書かされるのはこういう事が想定されているのかと。。

どうも、下剤も一人では飲まないよう注意書きがあるのだとか。。
でも、最近は自宅で飲むことになっているようで、誰かいる環境というのも難しいような気がします。

[PR]
中目黒駅を降りると、人・人・人・人・人・人・・・
目黒川沿いも。人・人・人・人・人・人・・・
a0012319_22065758.jpg
a0012319_22065872.jpg
これはイカン。

花見じゃなくて人見ですやん。

さっさと移動開始です。

中目黒→恵比寿→広尾→六本木と歩きましたよ。

途中、道沿いにもいい感じ咲く桜がありましたが、今日時点ではアークヒルズがきれいでしたね。
もう少しすると、ミッドタウンが良くなるでしょう。

どちらも、お店があるので、混む前なら、席について楽しめるかもね・・。

(↓恵比寿~広尾の道路沿いで)
a0012319_22065824.jpg
(↓ミッドタウンで)
a0012319_22065811.jpg
a0012319_22065949.jpg
a0012319_22065761.jpg
(↓アークヒルズで)
a0012319_22065791.jpg

[PR]