カテゴリ:パソコン( 195 )

マイクロソフト、SP2で不具合発生のプログラム約50種を公表

自社(マイクロソフト)のソフトも入ってるし・・。
だめじゃん。

ひとまずウィルスソフトの相性はよくなさそうだな。
[PR]
またまた(何回目だろう)LINUXを入れました。

今回は、TURBO Linux Server 8のプロモーション版を使いました。

インストールはGUIでできるのでかなり楽になっていますね。
時間は1時間程度でインストールできました。
LANカードも自動認識してくれるし、Workstation 7をノートPCに入れていたことを思うと激楽!!(^_^)

で、一応ブラウザでインターネットを見ることはできました
=インターネットに接続できたってこと!

次は、WEBサーバを立ち上げて何かしら見えるようにしてみよう!
[PR]
カッコイイlogoなどを作成するときに便利なFreeFontのサイト。

ちょっとずつ増やしていければと、

ABOUT FONT
[PR]
マイクロソフト、製品サポート期間の延長を発表

次期Windows(開発コード:Longhorn)の開発が遅れたため、今のサポート基準(ライフサイクル)では対応できなくなったので延長しただけじゃないの?
(いまのままでは、WindowsXPのサポート期間が終了するけど、次の製品はまだないからって・・)

Windowsが幅を利かせる時代もそろそろ終焉を迎えたか。。。

LinuxやZetaが市民権を得られればいいんだけど、まだ敷居高そう。
[PR]
PDF作りたいんですが、Acrobatって高いし、、、と思っていると、
ありました!FreeのPDF生成ソフト。
PrimoPDF
コレさえ得れば紙に印刷しなくてもファイルで取っておける。

ん?どんなとき使うかって?
それは、
 ・紙にするまでもないんだけど、
 ・WEBを保存したいけど、
 ・そのページはhttpsなので、IEのWEBページの保存が使えないとき
に便利です。

具体的に言うと、オンラインバンキングで振込みをした結果なんかで使うと便利。
紙にしないのでかさばらない。GOODです。
[PR]