<   2004年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カッコイイlogoなどを作成するときに便利なFreeFontのサイト。

ちょっとずつ増やしていければと、

ABOUT FONT
[PR]
アキバで「萬Z」さんを見ました。
ゲリラライブやってました。
生で「日本ブレイク工業社歌」聴きました。
すっげー盛り上がってた。

でも、工事現場にいると普通のおじさん?


Rreak Out!
[PR]
「アルコール飲料に関するアンケート」に答えたら、図書券500円があたりました!
(わーい)

抽選なのに・・・。うれし!

前に、突然10000円分の商品券が贈られてきた時が一番びっくりしたけど。
(数千円のお買い物して10000円当たった・・・らしい)


これからも懸賞ダ!
[PR]
マイクロソフト、製品サポート期間の延長を発表

次期Windows(開発コード:Longhorn)の開発が遅れたため、今のサポート基準(ライフサイクル)では対応できなくなったので延長しただけじゃないの?
(いまのままでは、WindowsXPのサポート期間が終了するけど、次の製品はまだないからって・・)

Windowsが幅を利かせる時代もそろそろ終焉を迎えたか。。。

LinuxやZetaが市民権を得られればいいんだけど、まだ敷居高そう。
[PR]
PDF作りたいんですが、Acrobatって高いし、、、と思っていると、
ありました!FreeのPDF生成ソフト。
PrimoPDF
コレさえ得れば紙に印刷しなくてもファイルで取っておける。

ん?どんなとき使うかって?
それは、
 ・紙にするまでもないんだけど、
 ・WEBを保存したいけど、
 ・そのページはhttpsなので、IEのWEBページの保存が使えないとき
に便利です。

具体的に言うと、オンラインバンキングで振込みをした結果なんかで使うと便利。
紙にしないのでかさばらない。GOODです。
[PR]
BGMP(Border Gateway Multicast Protocol)
 MASC で割り当てられたアドレスに関しては、そのドメインが root domain になる
 Bidirectional Shared Tree
 RPF 用の経路は BGP4+ の NLRI(Network Layer Reachability Information) を使う
まだ実装と普及には時間がかかる


そういうものらしい。。

Inter-Domain Multicast Routing
[PR]
パソコンのOSを入れ替えるとき以外に重要なのがホームページのブックマーク(お気に入り)。
中でも、検索系は重要で、辞書リンクはなくなるともう一度探すのは手間がかかる。

と、ここにすばらしいリンク発見。
最終的には、どこかで管理しようと思うが、とりあえずここに書き込み!(^_^)

読めなかったらすぐ検索! オンライン辞書・翻訳サイト
[PR]
特にコレといって書くことはないんですけど、5月も20日を過ぎたというのに寒いですね。これは今年も冷夏かな。。。 ん~ますます農作物の自給率が気になる時代になってきたような。。。

あ、そうそう、北○○拉致家族の方々。
まずはお子さん達が帰国?できてよかったですね。

ただ、これから大変そう。
両親は日本に住んでたから、比較的早く日本になじめただろうけど、お子さんはすでに大きくなってるからね。
ま、いい歳になって海外に住むのと同じであればよいが。。
[PR]
Opera搭載「AH-K3001V」が目指したもの

最初、この端末がでたとき「なんだPHSか」とあまり興味を持たなかった。
が、とあるサイトですごいらしいこと発見し、よくよく読んでみると、

「すばらすぃ~~~~!」

ケイタイでPCと同じ画面が見れる。
なんだそれだけと思うなかれ、↑のリンクにあるようなことが起これば、現在のケイタイビジネスは大きく変化するだろうね。

そもそもおかしいと思ってはいたんだけど、
PCからだと通信料は固定、サービス利用も無料(ま、有料もあるけど無料が結構多い)
ケイタイからだと通信料は従量、サービス利用も有料。

ま、1つのビジネスモデルだけど、なんとも動きにくい感じがあった。
フルインターネットが使える端末が出て、定額になればほんとすごいね。
ってそれが出たのか。。。^_^;
ただ、最高でも128Kbpsってのはどうなの? ん~、最近のPCのWEBサイトを見るにはちょっと遅いかも。

#それにしても「フルインターネット」って響きいいね!
[PR]
CDやDVDの寿命は意外に短い?

昔も同じようなこと読んだようなきもするけど、CDって永久に大丈夫なわけでなないんだね。
この点はレコードってすごいと思う。
ずっと昔のでも聴けるもんね。(プレイヤーは少なくなってるけど・・・^_^;)


せめて音楽データはMP3化してパソコンにも保存しておこうかな。。
DVDはちょっと・・。
[PR]