<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0012319_1443873.jpg久しぶりに食べたくなったので、近くの銀だこに買いに行ってきた。

銀だこのたこ焼きって、表面がカリッとしてて中がトロッとしているんですよね~。
最初は「なんだこれ?」って感じだったんですが、最近はこれがいい!って感じ。




今日行ったら、「マヨたま」ってのがあった。
(たこ焼きの上に半熟玉子マヨネーズが乗ってるらしい・・)
が、普通のたこ焼きを購入。

たまにはこんな昼ごはんもいいですかね。(^_^;)
[PR]
久しぶりにその後の状況を書いてみる。

まぁ、すこぶる快調なんですけどね。新PC。
ただ、最初のときから気になっていたUSB問題(起動が非常に遅くなる)について、メーカに問い合わせをしていて、その回答がやっときました。(遅い!)

回答にあるのは「一度USBに接続しているものをすべて外してください」という単純なもの。
こんなんで直るわけないだろ!と思いながら接続している機器を外して、再起動!

! な・なんとスムーズに起動。さらにUSBに機器を接続してもスムーズに起動。

なんだよ~。それならそうとマニュアルに書いておいてくれよ~。
苦節1ヶ月。やっとのことで完璧なPCになりました。

#もしかして追加で買ったUSBボードいらなかったのかも・・・(ガ~ン)
[PR]
a0012319_2347141.jpg知っている人は知っている、知らない人は覚えてね!(笑

そう、携帯電話のauが世に送り出すイカしたケイタイ第3弾!
その名は「talby
オーストラリアのデザイナー Marc Newsonのデザインによるものだ!

(ちなみに、au design Projectの1弾目はINFOBAR、2弾目はW11K)

ほんとはINFOBARがほしかったんだけど、当時は訳あって、使うことができなかった。
しか~し、今回は違う。使いことができるんだよ!>俺

長年ドコモを持ってきたが、ついに移るときがきたって感じだ。

これからは多機能化ではなく愛着を持てるケイタイをどんどん出していってもらいたい!
(でも、このケイタイならずっと持っていたいので、あたらしいのが出ても替えないかな?)

今から待ち遠しい・・・。

au design project > talby
[PR]
模様替え・・・。

だ~いぶCSSが読めてきた。。。
[PR]
a0012319_21112097.jpg手術から2週間が経過しました。
(抜糸から1週間)

驚異的な回復力なのか、これが当たり前なのかわかりませんが、
すでに、ちょっとした怪我をしてそれが治りかけているような状態(要はかさぶたができているぐらい)になってきました。

このまま行けば傷口はほとんどわからなくなってしまうと思います。
切ったところに薄くスジが残る程度に・・。

人間の回復力恐るべしです。(-_-;)
[PR]
またまた大きな地震がありました。(18時02分)
前回のように縦揺れ・横揺れがはっきりとわかるものではなかったので、大きいけど大丈夫だろうと思っていたら、「震度6」とな!?新幹線脱線とな!?

驚きです。
大丈夫なのか日本列島。台風24号も迫っているぞ。


#2回連続で大きな地震を感じたのは今回が初めてかもしれない・・・。
a0012319_20384227.gif

[PR]
a0012319_2052318.jpg年に1回のイベントWorld PC EXPO、略して”WPCEXO"に行ってきました。

場所は、東京ビッグサイト。電車だけで行くのも面白みがないし、運賃高めなので、バスを使ってみた・・・。めったに乗らないので、バス停を探すのに一苦労。なんとか探し出し、無事到着することができました。

んで、展示場へ。

お目当ては、auの新携帯「talby」(パソコンじゃね~し)とマイクロソフトの新製品Windows Media Center Edition(略してMCE)。
talbyは実機が展示してあり、いろいろ触ってみた。いいわ~。軽いし、デザインカッコイイ。
12月には買ってやる!!

MCEはアキバで見たのと基本的に同じなので、スゲ~ってわけではなかったが、それなりに良かった。

あと、いつもはあまり気にしなかった自作系のパーツ。水冷が気になったが、目新しいものは見つからなかった。
[PR]
え~、2号連続でやってきました。(うれしくね~)

前回(22号)のときは土曜日だったので、自宅にこもっていて大丈夫だったのですが、今日は平日のため、会社に・・・。
ず~っと雨降り続き、退社時間には一番激しくなってました。

当然、ズボンはしっかり濡れましたよ。靴も。
けどね、明日履く靴がないんですよ。ズボンはあるけど。
つーわけで、靴!乾いて!!お願い!!

それにしても、ほんまに今年は台風がたくさんやってくるな。
まだ、後ろに24号が控えてるのを見ると、ブル~だ。
a0012319_22484798.jpg

[PR]
a0012319_19351314.jpg抜糸の後、時間ができたので、アイ,ロボット観に行って来ました。

平日なので、見てる人10人ぐらいしかいなかった・・・。_| ̄|○
これで儲かるのだろうか・・・。(儲かってないだろ!)

んで、内容のほうですが、まぁありがちといえば、ありがちな流れでしたね。
ロボットものはどうしてもこうなってしまうんでしょうか。

・すばらしいロボットが誕生し、世の中にロボット蔓延
・しか~し、一部に問題が!
・んで、ロボット退治!


微妙に、ロボコップを思い出してしまった。(-_-;)
映像的には良くできてると思うんですけど、なんかいまいち感がぬぐえない。
入り込めませんでした。。。


#にしても、映画なの中で登場するアウディ。カッコエエなぁ~。(笑
[PR]
a0012319_19305321.jpg10月12日の手術後、特に問題もなく生活を送り、本日めでたく抜糸の日を迎えました。

あっさりしたもので、ピンセットで引っ張って、はさみでパチンと・・。
痛みもまったくなし。(どうなるのかおっかなびっくりだったが・・)

切ったところはとりあえず引っ付いてる模様。
まぁ、事前の説明によると内側も溶ける糸で縫ってあるようなので、離れてしまうようなことはないでしょう。
糸を抜いたせいか、少しだけ血がにじんでます。
先生曰く「風呂も大丈夫。気になるようなら紙テープでも貼っておいて。」と言われましたがほんとに大丈夫かな?バイキン入りそう・・。

んで、肝心の取り出したものの調査結果ですが、思ったとおり”脂肪の塊”でした。
色からしてそうじゃないかと思ってた。
まったく悪いものではないそうで一安心。

「他の部分のどうしますか?」と訊かれたが、「しばらく様子をみて、大きくなったり、気になるようならまた来ます。」と応えて終了。
さすがに、わかってるだけで、あと4箇所はあるので、それを取ると傷だらけになりそうだし・・(-_-;)
半年ほど様子見だな・・・。


#それにして、待ち時間なんとかならないもんかね。9時過ぎに受付して、終わったの11時だよ。診察室に入ってたの5分ぐらいか?(はぁ~)
[PR]