<   2004年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

a0012319_21404670.jpg

黒樽=黒いタルビー(talby)がうちにやってきました。

およそ8年間ド●モのケイタイを使っていましたが、デザインに惹かれて変えました。
INFOBARの時も変えたくて仕方なかったんですが、分けあって変えられませんでした。

で、触った感想は、
 かる~い!かっこい~!おっしゃれ~!
でしょうか。さすがにau design Projectが送り出すだけのことはある。
暗がりでボタンの文字がオレンジに光る様はかっこよすぎて震えが来ます。(笑


あと、かっこよさだけで変えたのではないことも書き留めておきます。
D社:最も安い構成(プランB)で長期割引最大で月額3170円
A社:最も安い構成(コミコミOneライト)で年割りで月額3280円
   (2年目には2880円、、、最大割引まで行くと、2580円)
と基本料がかなり削減できます。(ただし、通話料がA社は高いです)
まぁ、通話はほとんどしないので、A社のほうがお得かな。

電波状態はこれからの確認になります。


#ド●モがこんなケイタイを出せる日はくるのだろうか・・・
[PR]
香水

我輩、香りに敏感かも・・・。
特にいい香りは気持ちが落ち着く。
(女性とすれ違うときに”ふゎ~”と漂う香りは最高!!)

なので、自分でもいくつか使ってみてる。
今まで使ったのは、
 ブルガリ「プール・オム」「オパフメ・オーデ・ブラン」「ブルー」「ブール・オム」
 アザロ「クローム」
 ロイヤルコペンハーゲン「バイキング」
最後の1つ以外は、どれもいい香り。

お気に入りは、
 ブルガリ「プール・オム」「オパフメ・オーデ・ブラン」
 アザロ「クローム」
かな。。。

ただ、つけすぎはいかんよ!つけすぎは!!臭いだけなので!


#だから、臭い納豆はダメなのだ!
[PR]
a0012319_230550.jpg

通勤途中にいつも読んでるフリーペーパー「metro min.
東京メトロの改札に設置されたボックスで無料で配布されてます。
いろいろ種類があるなかでmetro min.が一番読み応えがあるかな。

今回目に止まった記事は「辞書」。
普通は、わからない言葉が見つかったときに意味を調べたりするものだが、この記事では読み物として紹介されている。ちょっと読んで見ると電車の中で読みながら思わず笑った。(もちろん声は出してないですけど)

こんな面白い意味が書いてあるなら、今度読んでみようか。

#世の中ってとこ読むと「なるほどぉ」と妙に関心してしまった。
[PR]
a0012319_0522538.jpg新製品には目がない私ですが、またしても新作をゲットしてきました。

キリン「やわらか」

発泡酒です。
どんなかな~と思って飲むと・・・ウマイです!
製品名のとおりやさしい味。苦味はほとんどなく、ごくごく飲めます。

しばらくははまりそうだな。
[PR]
パソコンを使えることは大きな迷惑?

◆パソコンがある特定の人しか使えない高価な機械だった時代から、いまでは一人一台の時代へ。
◆パソコン使えるとすごい人!と思われた時代から、使えて当たり前の時代へ。
◆パソコンに詳しいと重宝がられた時代から、迷惑がられる時代へ。

ということらしいが、3つ目について、確かに管理している人(側)するとパソコンに詳しい人は、勝手にいろいろやってしまうので迷惑な人なんだろうけど、一般的な利用者からは相変わらず重宝がられる存在ではなかろうか。
まぁ、昔ほど、重宝がられないのかもしれないけど、それでも、人が知らないことをササッとこなしたり、人より高度に使いこなすことができる人はすごいと思う。

でもこれからはさらに、誰でもフツーに使えるようになるんだろう・・・。か?
[PR]
a0012319_22111487.jpg去る11月7日に故障したデジカメが修理から戻ってきました。
比較的すばやく修理された感じでしょうか・・・。(13日には宅配が来ていたので1週間かからず)

全体のクリーニングもされたのか、レンズ周り、ファインダー周りもきれいになって帰ってきた。(ちょっと喜ぶ)
ただ、相変わらずスイッチ類は緩く、また同じ故障が起きないか不安になってしまった。

あと、料金高い!!
それに、なにこの明細にある「IC302」とか「C3018」って?
そいつらが高い!
(つーか工料が一番高いけど・・・)

追求せねば!
[PR]
a0012319_21492227.jpgいちおう継続ネタなので、今日も掲載。
もうほとんど変化がなくなってきましたね。

盛り上がっている部分がすこ~しだけ、なだらかになったでしょうか。
ほんの少し。

これからはビミョウな変化に終始すると思いますが、継続ウォッチ!
(と・手短な内容に・)
[PR]
Yahoo! JAPANをかたる日本語フィッシングメールが登場、手口はさらに巧妙に

フィッシングつっても釣りじゃないよ。
企業名を騙ってメールを出し、そのメールの中にあるリンクをクリックしていろいろやっているうちに、入力したユーザIDやパスワードを盗み出すというたちの悪いメールが出回っているようです。昨日の書き込みに次ぐ同じようなネタ。

ここに詳しく出てるかも。ちなみ綴りは「phishing」です。

怖いですね~。怪しいメールは削除が基本なんですけど、企業を偽装、それも利用している企業からのメールだったら信用して開いてしまうかも・・・。
そのときはブラウザのURLをしっかりと確認するしかないのだろうか・・・。

スパイウェアやキーロガーも気になりはじめた今日この頃(遅!)。
この辺のキーワードについても、紐解いてみましょう。そのうち。。。
[PR]
銀行で待ち伏せ--オンラインバンク利用者を狙うトロイの木馬が出現

という記事を発見!!!

まぁ英国の銀行らしいからいいけど、オンラインバンキングやってる身としては非常に気になる記事だった。
そのうち日本の銀行にもやってくるんだろうか・・・。

要チェックや~~!
[PR]
a0012319_214533.jpgなんとも荒々しく激しい映画でした。
最初から最後の少し前まで、すべて激しい。見終わったら少し疲れたかな。

ビートたけし演じる金俊平って人間は感情むき出して、猪突猛進って感じですな。ほんとにこんな人おったの?ってくらい。。
前評判どおり性行為の部分もありますが、よくあるいいムードってよりほんと荒々しい動物的な感じでしたね~。

家庭でも社会でも独裁者的かな。自分が中心で、有無を言わせない!
でも、社会では何気に商売成功させたり、金融業やったり、成功者なの?
(かなり強引だけど・・・)

もしかして、コレくらいの激しさも必要なのかな。現代には。。。
(暴力はダメだけどね^^;)


あと、微妙に北野武監督の「Brother」がよぎったような気がします。
(荒々しい部分と役者(寺島進)からかな?)

#しっかし、まさか、あの濱田マリがねぇ・・・。
[PR]