<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

これから新幹線で帰省です。

途中、京都で大学の同じ研究室の友達と忘年会がありますが・・。
(毎年6人なのだが、今年は5人)
実家に着くのは31日の午後の予定。

今年は、会社変わったり、海外(シンガポール、北京)へ出張したりと、ばたばたした1年だったな。来年は、もう少し、周りがじっくり見れるようになればよいが・・・。

とりあえず、ゆっくり静養して、来年最初の四国に備えねば。。。
[PR]
a0012319_181936.jpg今期の初雪が降りました。
この年の瀬になって・・・。(口癖;)

すぐ止むだろうと思ったら、意外に降り続いて、朝から夕方近くまで降った。
まぁ、道とかには積もらなかったですけど、これが夜だったら結構積もったかも。。

明日はいよいよ帰省なので、天候はよくあってほしいもんだ。
[PR]
昨日の投稿にもかいたけど、基本は出さない人なんだよね。「年賀状」
でも作らねば、ってことで作ってみた。
文字書きたくないので、画で埋めた。(笑

こんなのと、普通なのをそれぞれ1つ作って、相手によって使い分けるのだ。
ちなみにコレは、フランクな人用。(笑

文字を書くところが空白じゃなくたっていいじゃないか!ってことで。。。
a0012319_1535679.gif


#もうちょっとシンプルでもよかったか・・・真ん中の鳥だけのほうがよかったか・・・。
[PR]
a0012319_1602923.jpgまた今年もこの季節がやってきました。
だからって特別なことはあまりやらないんですけどね・・。
いちおう、トイレ掃除して、部屋を少しだけ(^_^;)片付けて・・。

最後に残るのが年賀状。
個人的には、年賀状は出さない人なんですけどね。
でも、何故か前の前の前の職場で出したときの名残で数名だけ出してる感じ。
(今年は20枚仕入れていますが・・)

今の時代(電子メールやケイタイメールでいつでも情報交換できる時代)だからって訳でもないんですが、年に1回だけ出すのもなんだかな~みたいなところからあまり出さない人になってしまいました。

小学生のころはなんか出してたような気もするんだけどね。

ふぅ~、今夜のうちに作ってしまわないと。。。
明日は、明日でばたばたすんだよ>俺
[PR]
うわさは知ってるし、現物もすぐ手に入るところにあるんだが、飲むのを躊躇していたコーヒー。
その名も「ジョージアMAX
なんでも、千葉県・茨城県でしか売ってない缶コーヒーなのだ。

んで、飲んだ感想はというと・・・。
ほんまに激甘!!
UCC COFFEE ミルク&コーヒーを想像していたのだが、それ以上に甘かったです。

千葉県・茨城県へお越しの際はぜひ一飲を!
a0012319_1985358.jpg

[PR]
シンガポールに続いて中国(北京)へ出張してきました。

仕事はなんとか終わったんだけど、いろいろあってあせったな~。
けど、日本側での機転の利いた対応がすばらしかった。
一緒に行った人が英語話せるのも助かるな。(笑

で、仕事以外はどんなだったかというと、
北京はと~~ても寒くて、最高気温も一桁台、最低気温は-7とか。。
外をうろうろ歩き回るなんてできません。(顔が凍る~!)

そんな寒い北京ですが、とりあえず天安門だけ行ってきました。
ニュースでよく見るあの天安門。ほんとに広くて、吹きつける風が体温を奪っていく感じ。
たぶん20分ぐらいしか居なかったと思うな。
もっとも、行った時間が17:00ぐらいで故宮博物館は閉まってた(16:00閉館)ので、それ以上いてもしかたなかったんだけど。

中国のイメージとは違って(どんなイメージだ?)、とっても都会です。
ただ、なんかすごく乾いてる感じ。外は特に埃っぽい感じ。
自転車もたくさん。車もたくさん。人もたくさん。

信号あるけど、みんな適当。よく事故にならないな~と思いながら見てたよ。
まぁ実際歩いてみると、最後のほうは感覚がつかめてたけど。(笑

ただ、やっぱ寒いところは苦手だな。あったかいところがいい。
a0012319_19443862.jpg

[PR]
これも映画館ではなく中国(北京)行きの飛行機の中で見ました。
(食事中だったので少しきつかったか・・)

で、見た感想はというと、ありきたりでつまらなかったかな。
途中、なんで人間はプレデター側につくのか、なんでプレデターは人間を助けたのか、なんかよくわからなかったです。まあ、そもそも無理がある映画なのかもしれないですけどね。

最後、宇宙船の中で、プレデターの死体からエイリアンが誕生するシーンで終わるけど、これまたありきたりな気がしたな。

他の映画見たほうがよかったかもぉ~
[PR]
a0012319_12452180.gif長々と放置してきましたが、SP以降のパッチも出始めたし、そろそろ初期不具合への対応環境も整っただろうと勝手に判断し、メインPCにSP2を適用しました。

まだ入れたばかりで、動作に問題が出てくるのかはこれからですが、ひとまず問題なく適用はできたようです。

ただ、いままで使っていたXpSkinNetのソフトが使えなくなったのが残念。
方法はあると思うのですが、しばらくはノーマル仕様で使います。
[PR]
a0012319_135978.jpg今週は2回も四国へ出張(12/14と17)。

どちらも朝早くのフライトで午後は夕方までみっちり打ち合わせ。
さすがに疲れた。(´ヘ`;)

本場のうどんも1回しか食べられず。
銘菓「瓦せんべい」を買って帰って、糖分補給して、体力回復を図ってやる。

#ここの瓦せんべいうまいんだよね~。


さて、いよいよ日曜日から中国(北京)への出張です。言葉がまったく通じないところらしいので、どうなることやら・・・。まぁ、無事に帰ってこられることを祈りつつ・・・。
[PR]
本日は職場の忘年会

最初の1行はケイタイから書き込んでみました。
これからはこれで日記的に書込みができる・・・かも。
長い文章はPCからのほうが圧倒的に便利ですが・・。

と、1行目で書いたように、本日無事(かなり不手際はありましたが)忘年会終了。
これで心置きなく年が越せる・・と思ったら大間違いで、これから年末に向けてまだまだ仕事が残っているのですよ。(´ヘ`;)

一つ一つこなしていくしかないですけどね。
まずは1つ終了したってことでめでたしめでたし!

#そういや、やっとのことで、このページにもLink集をつけることに成功した!(^v^)
[PR]