<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

なぜか年明けから非常に忙しい。
今日時点ですでに3回も四国に出張してる。
3回目の時は23時まで打ち合わせしたので、日帰りできず、空港近くのホテルで寝て、翌朝一番の飛行機で東京へ・・・。そんで仕事。。。
これが、少なくとも2月末ごろまで続く。

そのころには、年度末に向けた別の作業がやってきてるはず。

ん~一息つきたい。ただひたすらぼ~っと。
♪「遠くへ行きたい」
 し~らないまぁ~ちを歩いてみたぁ~い・・・・。(-_-)


#愚痴ってみた。そのうち非公開で実態をあれこれ書いてみよう。
[PR]
杉田かおるさんが結婚 44才会社経営者と
なぬ?!どこで知り合ったのだろう。交際期間のこととか書いてないので、詳細不明。
「鳥の歌」の少女飛び立つ!

歌手・女優の本田美奈子さん、白血病で入院
そういや、お笑い「カンニング」の相方も白血病だったな。
なにか起きてるのか?!
[PR]
ひかり荘を徘徊してたらこの言葉に遭遇。

そういや、最近なったことがないな。
大人になったらならなくなるのだろうか・・と、ネットで検索してみたら、暖房機器の普及によって昔ほどならなくなっているらしい。
そのページによると、

寒さや冷えのために末端の毛細血管の働きが鈍るのが原因で起こる症状です。手足に貧血やうっ血がおこり、やがてそれが腫れや痛みになる一種の皮膚病なのです。
症状がひどくならないうちに治すには、足首にある解谿と呼ばれる血行を促進させる効果をもつツボを刺激するのが一番です。


とのこと、へぇ皮膚病なんだね。しらなかった。
ただ、痒くなるだけのものかと思ってた。


しもやけ
[PR]
全てを書くと「あんごーかおめーらー。はよぉどけぇ」だったと思う。どうも電車を降りようとしたが扉の所の人が動かないので、降りられない兄ちゃんが発したようだ。
デカい声にもびっくりしたがその言い方がすんげ~懐かしかった。これって岡山弁だよな。(^_^;)

「あんごー」
解説すると関東の「バカ」関西の「アホ」に当たるだろうか。
ただ今回のシチュエーションで発すべき言葉かどうかは怪しい。この言葉の前に「どけ」を意味する言葉があるはず。それでもどかない奴に対してならOK。

兄ちゃんキレる前に「降ります」とか「どいてください」的な言葉が必要だったな。残念!
[PR]
日立、情報漏えい抜本対策へHDD非搭載モバイル端末を導入

個人情報保護法の本格導入(H15年5月の導入から2年後)を迎えるにあたって、顧客情報を扱う企業は対応を迫られている結果だろうか。

まぁ、自分の勤めている会社も例外ではなく、基本的にパソコンの持ち出しはできないし、社内からのアクセスも制限ありまくり・・・。

セキュリティと利便性は相反するところに位置するのはわかっていても、やっぱり便利であってほしいもんだ。せっかく便利な技術なのだから。。。
まぁ、その便利を優先したいと思うところが隙になって、その隙を狙っている人がいるのも事実あんだけどね・・。

やはり性善説ではなりたたないのか。。。
性悪説でいくしかないのか。。。
[PR]