<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

前から欲しかったもの。今回やっと購入。


Clarksの靴!


よく知られているのは「デザートブーツ」なんですが、ちょっと知られ過ぎているので、その次に知られている(やっぱり知られてるのかよっ!)だろう「ワラビー」を購入。

アメ横でいろいろ回って一番安かったお店で・・・。
アメ横って年末の商売でしか見ないかもしれないけど、実は、いろ~んなお店が集まってて、見て回るだけでも結構おもろい。探検!って感じっすかね。
ドンキがジャングルのような・・という商法を売りにしてますが、元祖はアメ横かも・・。複数の店舗で出来上がっているので個性がいろいろあって、ドンキ以上かもなw


おっと、靴ですね。靴。


買い込んだワラビー。底は分厚いゴムのような感じになってるんですが、それだけかと思っていたら履いてビックリ。なんかこう、、


裸足で歩いてるみたい!


ってのが率直な感想。底が地面に密着してそれがそのまま足の裏に伝わるような感じで、ちょっと不思議な体験だったな。でも気持ちいいぞ!!これ!

色もいい感じで納得の一品ですな。
[PR]
今日のお昼にフレッシュネスバーガーの「ハモンセラーノサンド」を食しました。

これを目当てに行ったのではないんですが、店頭に「復刻!」とか書いてあるので、新しいものや珍しいもの好きの触手が動きました。
さっそく注文です。

出てきたサンドは非常にシンプル。
バンズにルッコラ、トマト(厚い!)、たっぷりのクリームチーズ、そしてハモンセラーノハム。

あんぐりとほおばる。。

もぐもぐ。



なんじゃあこりゃw

激ウマ!!こんなうまいものがあったのか!!!(泣

そのぐらいうまいです。
ハムの塩気とうまみ、濃厚なクリームチーズ、ひんやりトマト。(ルッコラの味はわからなかった)
まさに三位一体。シンプルだけど奥の深い味がします。

しばらくはまってしまうそうです。

ちなみに飲み物はレッドジンガーをチョイス。(前に飲んですっきりしてておいしかったので)

a0012319_23314875.jpg


◆フレッシュネスバーガー
[PR]

WIN

って別に勝利でもなんでもないんですが・・・(笑

auのケイタイの「WIN」です。
開始当初は機種も少なかったですが、今日、何気なくauのサイトを見てみたら、
 CDMA 1X WIN:13機種
 CDMA 1X:10機種

いつのまにかWINのほうが増えてたんですねw。
いよいよ本格的に定額性への流れになってるのを感じますね。
(FOMAはどれでも定額にできるんだろうけど・・)

では、ドコモはどうだろと覗いてみると、新旧取り混ぜて
 FOMA:20機種
 MOVA:20機種

まぁ古いモデルもあるので単純比較はできませんが、ドコモのほうが多いのは確か。

しかし、よくよく考えてみると、

auはすべて第3世代ケイタイなのに対し、ドコモはまだ第2世代が残ってるんですね。
第3世代だけで比較するとauのほうが機種が多いのがわかります。

多ければ言いとは言わないが、効率よくユーザニーズにあった製品を出せるキャリアが生き残るような気がします。売れない機種を作れば開発費も無駄になりますからね。
在庫も、保守部品も、、、、

そうそう、気になることが1つ。

auもドコモもデザイン志向の製品を出すんだが、auが第3世代なのに対して、ドコモは第2世代でしか出さない。これってなんで?今さら、第2世代を売るの?なんか戦略がおかしいと思う。私だけ?
[PR]
ホントは今頃は晩飯も終えてのんびりしてる筈なんだが、まだ電車の中。ただいま我孫子を出発!
[PR]
GWに日光に入ったとき、「守本尊」というのを知った。
なんでも、干支ごとに本尊が決まった入るらしい。

私の生まれ年は「酉」なので、守本尊は「不動明王」

あの、ちょっと(かなり)こわもての方です。

現地には、12体が並んでいるのですが、人目でわかります。
他の本尊さんは金色。対して、不動明王は黒色。

厄災を焼き払ってくれるそうです。心強い。

そんなわけで、初めて知ったので、お守りも買ってみました。2000円也。
(他にはあんまり買ってる人は居ませんでしたね)


a0012319_22321269.jpg

梵字がいかす。
[PR]

BBS

個人ページでお世話になってる掲示板が最近開かない。。
もしかして閉鎖?それとも単にメンテナンス?

書き込みの時のアイコンがかわいかっただけに、なくなるのは非常に残念なんですが、、、

もうしばらく様子を見てみよう。


◆DK-NET (お借りしている掲示板です)

◆とりあえず、暫定掲示板立ち上げました!
[PR]
トラックボール使ってます。(ロジクールの有線式)
自作PCに切り替えて以降になるので、6年目ぐらいになるでしょうか。

一般的にPCを操作するのはキーボードとマウスとされているようですが、マウスよりもトラックボールに惹かれ、以来ずっとトラックボール。
もちろん会社ではしかたなくマウスも使いますが、会社はデスクがそれなりに広いので、マウスでもいいのかもね。

しかし、自宅のデスクは狭いので、マウスを自由に動かせる空間がほとんどない。
その点、トラックボールは本体は固定で、ボールだけを動かすので、設置空間さえあればOKなのだ。

最初はどうしても慣れが必要なトラックボールですが、慣れてしまえば非常に快適だし、自由度も高い。
例として、自分の足の上でも操作できます。マウスではこうはいかない!(^_^.)

ノートPCにタッチパッドがあるように、デスクトップPCにトラックボールがあったっていいじゃないか。つーか、いろんなポインティングデバイスがあってしかるべきだし、自分が一番扱い易い装置を探して使うのはなんとも楽しいものです。

◆トラックボール「重たいモノなんて持つようにデキてないアナタに」

a0012319_2332356.jpg

[PR]
日本語の「もったいない」が世界で通用する言葉に?!

2004年にノーベル平和賞を受賞したのは、ケニアの環境副大臣、ワンガリ・マータイさんが「もったいない」を世界で通用する言葉にしようとしているそうです。
なんでも、「もったいない」にはエコロジーに取り組む中での3R活動
 消費削減(Reduce)
 再使用(Reuse)
 資源再利用(Recycle)
の精神が込められているということから始まったようです。

今朝のテレビを見てる限りでは、海外にもったいないに当たる言葉はないそうです。(文章にすればあるんでしょうけど)
あるいみ日本語って、あいまいなところを表すのって得意な言語なんですかね?


#スシ、スキヤキ、モッタイナイ。(ぷぷっ)

◆マータイさんのMOTTAINAI募金T
a0012319_23505541.jpg

[PR]
そんなものが規格化されようとしてるなんて、この記事を読むまで知らなかった。。

周辺機器のワイヤレスといえば「ブルートゥース」だとばかり思っていたので、ノーチェックだった。

もっとも、記事によると通信速度での棲み分けがされているようだが、コストによって完全にUSB陣営に食われてしまうだろう。
現時点でのブルートゥースのPCへの搭載状況を見ても、十分にUSBがひっくり返すことは可能だろうし。。。


ただ、使っている無線通信技術「UWB」(ウルトラワイドバンド)を日本で利用するには、総務省による電波法上の認可が必要らしい。

どうなるか、要チェックですね。これ。
つーか、ブルートゥース陣営どうする!?高速化で対抗する?!

◆ワイヤレスUSB規格確定へ、来年夏にも対応機器が登場
[PR]
電動はブラシを使ってもう5年ぐらいになるかなw。
特にすばらしいと感じてるわけではないけど、いちおう磨けるには磨けてるみたい。
少なくとも、手で動かすよりは、無茶苦茶高速ブラッシングできていることは確かです。
(ただ、歯科に行って検査するとスキマとかダメダメなんだけどね・・orz)

で、電動はブラシは、定期的にブラシの部分を交換する必要があります。
(普通のブラシでも同じですね)

ただ、、、

高いです!!

2つ入りで1800円ぐらいでしょうか。

で、しばらく交換してなかったので、さすがに交換しようと思いお店へ。
(交換時期は、ブラシの色でわかるようになってます@ブラウン)

いつもの2つ入りを探したら、なんと2個+サービス1個を発見!これはお得と思い、早速手にした後で、他の商品を見ていると、先日ImpressTVのスタパトロニクスTVでやってた、歯を白くするボムブラシ付きのものを発見。

悩んだ末に、ちょっと高かったけど、そちらを購入。
1個1400円ぐらいだったかな?

製品戦略に乗ってしまったか・・・。

a0012319_22481612.jpg


オレンジの部分がゴムのブラシ。
[PR]