<   2006年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日の中日ですが、食べてきました。

ずっと気になってた、お店で。

結論から先に書くと、いまいち。
結してまずいわけではないですが、フツーでした。

うなぎの身が薄くてふっくら感がないかなー。
それと、注文して10分ぐらいで出てきてしまったのが残念。
やっぱ注文を受けてからさばいて焼いたほうがうまそうだし。


次はもう1つ気になってるお店に行ってみたいと思います。


ちなみに、今年の土用の丑の日は、
7月23日と8月5日の2回だそうです。

a0012319_1718882.jpg


<まとめ>
 お店:
 注文:うな重(上) 1,200円
 評価:★★☆
[PR]
いよいよ4回目。

本日のメニュー。
・ストレッチ
・バイク:いつもの・・・65歳と出た・・・悪なってるやん!orz
・チェスト:15回(23キロ)
・ラン:10分6km/h、20分7km/h
・チェスト:15回(23キロ)+背筋:15回(26キロ)
・ツイスト:腰コース(20分)+リズム(5分)
・チェスト:15回(23キロ)+背筋:15回(26キロ)
・ムーウォークみたいなの(30分)
・チェスト:15回(23キロ)+背筋:15回(26キロ)
・バイク2:10,000km(完走できず・・・)
・チェスト:15回(23キロ)+背筋:15回(26キロ)
・ストレッチ


今回初挑戦したムーンウォークみたいなのが案外きつい。
感覚的には階段を上ってる感じなんだけど、5分ぐらいで萎えてくる。
それでも、なんとか30分続けてみた。。(>_<)
トータル700kcalぐらい消費した模様。

さすがに4回目ともなると、終わったときの疲労感に違いが出てきたかな。
それでも最初のバイクが65歳なのが納得できへん!

8月になったらプールもいいかな~
[PR]
a0012319_11373838.jpg

ついに来週末(8/5)には INTELの新CPU「Core 2 Duo」(開発コード:Conroe)が店頭に並ぶ気配。

Pentium以来の大きな変更だけに、ほんとうのところどうなのかわからない面もあるが、

WEBや紙面を見ている限りでは相当のモノらしい・・。
(やっとAMDのデュアルコアに追いついた?)

Vistaを前にして、自作市場が活気付くことは間違いないか。

#モバイル用Core 2 Duo(開発コード:Merom)は8月末らしい
[PR]
それは、ケータイの持ち方。
若者は片手で操作するが、オヤジは両手で操作する。
片方で折りたたみ端末のキー側を持ち、もう片方でディスプレイ側を包むように持ったら、それはオヤジ。
若者も両手で操作する時があるが、持ち方が違う。

と、電車の中で思った。
[PR]
なにやら今年の梅雨はなかなか明けず、
九州や長野ではとんでもない大雨になってるようです。
東京の1年分の雨(1200ml)が3日で降ったところもあるとか・・・。

今日の夕方のニュースで家が流されていく映像を見て、


・・・。


流された家の人は言葉もないだろうな・・・。

水が引いた後の家を掃除している人も気力が出ないようなことを言ってた。

さすがにここまでひどいと、やる気をなくすのもわからないではないよ・・・。


とはいえ、あきらめず、一歩ずつ、少しずつ復旧していってほしいな。


#いつかは自分もあの立場になることがあるのかなぁと思うと・・・絶句。

a0012319_2382113.gif

[PR]
シンガポールへ行くとき用に小さいバッグ(コロ付き)を買いに行ったとき、
ふらっと立ち寄ったお店で発見した靴。


NIKE FREE

なんかすんげーやわらかそうな靴。

説明パンフを見ると


「ハダシ デ キタエロ」


と書いてある。

どうやら素足感覚の靴らしい。

・・・と、前置きが長くなりましたが、本日やっと購入しました!!

それも定価で12,600円(税込)だったのが、ABC MART(本店)の閉店セールで9,400円でゲット!(新製品でこれはいい!この色だけ!)

ラッキー★!!

いちおうトレーニング用の靴なので、スポーツクラブで使う予定。

これで、まだまだスポーツクラブはやめられないわけだな・・・。(と自分に言い聞かせる)

a0012319_21542629.jpg


#それにしても、なぜか形から入る自分。

◆nike::nike free
[PR]
やっと3回目。

本日のメニュー。
・ストレッチ
・バイク:いつもの・・・60歳と出た・・・orz
・チェスト:20回(22キロ?)
・ラン:15分6km/h、15分7km/h
・チェスト:20回(22キロ?)
・ツイスト:腕コース(いまいちかも・・)
・チェスト:20回(22キロ?)
・バイク2:10,000km
・背筋20回
・ストレッチ

今回やっとランで7km/hにしてみたが、結構キツイ。
7km/h超えると、軽くとはいえ走らないといけないので、足の付け根が痛い。。(>_<)

でも、まぁ、ちょっときついかな~ぐらいで行かないと、脂肪はなかなか落ちないかな・・と。

#400kcalぐらい消費した。
[PR]
常用しているBecky!ですが、最近スパムが少しずつですが増えてきました。

過去、別のスパムフィルターソフトを使ったことはあるが、いまいちだったので、現在は使ってない。

今回、新しい、Plug-inが公開されたようなので、もう一度試してみよう。

それにしてもスパムって邪魔。


◆「Becky!」に“ベイズ理論”を用いた学習型のスパムメールフィルターを追加
◆深海魚フィルター(シーラカンスソフト)
[PR]
18~20日にかけてシンガポールに出張に行ってきたわけだが、最大の収穫はPowerPointの機能かな?(笑

どうやらMacだけの機能のようだが、ページ切り替えに3Dの効果を使うことができるらしい。

まぁ、あまり使いすぎるとしつこいんだろうけど、インパクトは結構ある。

これってWindows版には取り入れられないのだろうか?

2007のベータ版を見る限りでは入ってないようだ・・。残念。

#あと、やっぱ背景は暗い感じのほうがインパクトがあることが再認識できたかな。
[PR]
今日は仕事の日。

予定通り会合に参加したものの、

ALL ENGLISH !!

当たり前だけど、わからん。

雰囲気はわかるけど、細かいところがさっぱりわからん。

さらに、このねたがどれほどもののなのかもわからん。


こんなんでいいのか>俺。


#明日は帰国です。(早)
a0012319_14481954.jpg


#All contents upload from SINGAPORE. yeah!
[PR]