<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あれ?もしかして9/16の投稿を忘れているような・・。
とりあえず#9で投稿するけど、記録を確認して修正するかも・・。σ(^◇^;)

先週はTGS&体調不良で休みにしたので、2週間ぶり!

【本日のメニュー】
・ストレッチ
・バイク:いつもの・・・18歳と出た!!(いくらなんでも・・・笑)
・チェスト:20回(23キロ)+背筋:20回(26.5キロ)
・ラン:5分6.0km/h、10分7.5km/h、15分8km/h
・チェスト:20回(23キロ)+背筋:20回(26.5キロ)
・ツイスト:足コース(20分)+ダンスシャッフル(5分)95点
・チェスト:20回(23キロ)+背筋:20回(26.5キロ)
・ムーウォークみたいなの(30分)
・チェスト:20回(23キロ)+背筋:20回(26.5キロ)
・バイク2:10,000km
・チェスト:20回(23キロ)+背筋:20回(26.5キロ)
・ストレッチ

当たりまえだけど、このメニュー結構足に来るな。
[PR]
パソコンを組みなおしたので、旧PCから出たあまりパーツを売却してきた。

買い取り価格:18,600円

CPU(P4-3.2G)、メモリ(1GB)、M/Bでこの値段。
個人的には結構よかったかも!!

もともとの買値は、おそらく6万ぐらいだったはずなので、1/3程度。
2年使ってこれなら御の字かな。

a0012319_17594593.jpg

[PR]
あの丹波哲郎さんが、24日11時27分に肺炎で亡くなったそうです。84歳。

個人的には丹波哲郎といえば「Gメン75」ですが、みなさんは?

もう、あのインパクトのある姿はもう見れないんだなー。

今度は本当の霊界で活躍?!

a0012319_21142798.jpg

[PR]
リベンジしてきた。今日は、TGSからの帰りに電車でGo!

一言「でかいわー」。

まず店内に入ると、2階に上がってショールームという名の、さまざまなインテリアレイアウトを見ながら使っている家具を見る。ほかにもワゴンセールにように格安の品物がたくさんおいてある。
そこをじっくり見ながら歩いていく。その中でお気に入りのものがあれば、それらをシートに記入するんだ。
(シート、鉛筆、紙製メジャーはいたるところにおいてある)

1Fに降りると、今度はたくさんの小物が陳列してある場所へ。
食器、クッション、インテリア・・・。とにかくたくさんあって、安い!またも目移り。

最後に"セルフなんとか"ってところで、2階でほしいと思ったものを自分でカートに乗せる。
そこはもうでっかい倉庫。天井までびっしり商品が積みあがってる。圧巻だ。


早く歩いても1階で30分、2階で30分ぐらいはかかるかな~。
とにかくたくさんあるから、目移りするね。格安のワゴン搭載品なんかは衝動買いすることも多そうだ。


次はもう少しほしいものを絞り込んでから来ようかな。

a0012319_2375815.jpg

[PR]
今回のお目当ては、やっぱ「PS3」と「Wii」かな。

結論から言うと、

まず、PS3。
確かに見れたし、登場ゲームのデモやプロモムービーはたくさん見れた。
けど、映像のきれいさを売りにしているだけのような感じで、ゲームとしての新しさってどうなんだろう?
(パソコンの進化に近い)

次に、Wii。
任天堂がブースを出していなかったので、単体をじっくり見る場所はなし。
ゲームメーカがいくつかゲームを出品して、デモもしていたが、プレイヤブルなものはなし。
見た限りでは、特殊なコントローラーの使い方ができるのはよくわかったかな。
あと、遠めに見た本体、コントローラーの質感はよさそうだったな。
新しいゲームの形を提案できるのはやっぱ任天堂なのか・・・?

そういえば、

任天堂が光ディスクのゲーム機を出すのってこれが初だよね。カートリッジにこだわってたから。


あと、特徴的だったのは、ブースでゲームを配信してたことかな。
参加者はDSを持ってきていて、その場で体験版をプレイできたようだ。
新しい形だな。


それにしても、ここ数年で最高の人手じゃないかな。(PS3とWii目当てかな)
昼直後に入ったけど、身動きができないぐらい人がいた。
こんなんじゃ、ゆっくり見れないなー。

a0012319_2383354.jpg

[PR]
最近まったく成果のないアフィであるが、集客対策として、
アクセス解析結果から上位キーワードを記事タイトルに設定することで
様子を見てみることにしよー。

FX


これがキーになるか・・・。
[PR]
スウェーデンからやってきた家具販売店(らしい)。

比較的近い船橋にあるので、行ってみることにした。

が、

行けなかった。

14:00に自宅を出たが、16:00を過ぎても、渋滞の真っ只中で、あと1時間待っても無理そうだったので、行くのを断念した。(トイレにも行きたくなったので)

それにしても、なんでこんなに込んでるんだ?>IKEA


◆IKEA(船橋)
[PR]
世間(関東だけ?)では、任天堂DSの品薄状態が続いていますが、今日、販売される予告を見て、開店前に行ってみると、100人ぐらい並んでた・・・。(゚д゚;)ゲッ

しばらく眺めた後、ダメ元で並んでみた。

そしたら、残り10個当たりで整理券にありつけた。(ラッキー?)
まぁ、色は選べないので、アイスブルーの整理券。

とりあえず、確保できて余裕もできたので、別の店などを見て回ってみた。
ヨドバシ・アキバに行ってみたら、300人ぐらいいたんじゃないかな。
結構な台数を確保できていたようだけど、それでもノーブル・ピンクは一番に売り切れてた。

さらに散策してると・・・。

石丸のゲーム店を発見。(こんなところにあったんだ・・・)
店内に入ってみると、人はまばら。でも、DS在庫ありますのでポップが・・・。

聞いてみると、在庫あり。
色も、クリスタルホワイト、アイスブルー、エナメルネイビーがある!

ってことで、整理券を投げ捨てて・・・(うそ)、クリスタルホワイトをゲット!
これで流行に乗ったか?

ゲームは、ヨドバシのポイントで「もっと脳を鍛えるDS大人のトレーニング」と(Newスーパーマリオブラザーズと間違って)「スーパーマリ64DS」をゲット。

脳のトレーニングは34歳と出た。(まずまず)
[PR]
郵貯の金利

先日気がついた、定額貯金の金利。
やっとのことで、9月14日に預け替えを完了させてきた。

その際、投資信託を進められたので、話だけ聞いてみた。

説明してもらった商品の内容を簡単に書くと、
・債券(国内・海外)
・株式(国内・海外)
・リート(REIT)
を使って証券会社が運用するようなもので、利息と基準額の変動が差益(差損)になる商品。
基本的には買いからしか入れないので、上昇局面ではよいが、下落局面は厳しいといった感じかな?(違ってる?)

とりあえず、現時点では、頭打ちのようなので、しばらく様子を見るということで、引き上げてきた。


ただ現時点の資産保有が、通貨に偏っている点は気になっているので、何かしらに分散投資は必要だろうな・・・と思う今日この頃。
[PR]
iPodが独壇場のシリコンプレイヤーですが、その新製品(秋冬モデル)が出てきたようです。
くしくも前回と同じく、SONYとAppleの発表・発売がかぶっていて、さらにAppleのほうが魅力的な感じに見えてしまう。

製品としては、
◆SONY:NW-S203F
◆Apple:iPod nano、iPod Shuffle

最初に発表したのはSONY。
棒状のすっきりしたデザインはかなりいい感じに見えた。

Appleが新iPodを発表するまでは・・・。


その後、AppleがiPod nanoとShuffleを発表。
基本はそのままに、デザインを見直してきた感じだ。
nanoについては、前モデルで傷がつきやすいことや強度を不安視する声があったのを受けてか、旧miniの素材取り入れた形になっている。容量も増えたし、カラーバリエーションも増えた。
Shuffleについては、よりコンパクトになり、クリップでとめるような使い方。素材も見直してきた。

さらにポイントとなるのはその価格。
SONYが1GBで15,000円程度なのに対して、AppleのShuffleは1GBで10,000円程度、nanoは2GBで17,000円程度。Appleのほうが割安感が強い。

細かい機能の違いはあるんだけど、音楽を聴くという点から考えると、やはりAppleを選んでしまいそうだ。。。

#持ってないですけどね。iPod。(笑

a0012319_23246100.gif

a0012319_23241982.jpg

a0012319_23243098.jpg

[PR]