<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

NIKEから発売された、AppleのiPodと組み合わせて使う商品。

NIKE+なんだからNIKEのシューズを履け~というのもわからないではないけど、やっぱ組み合わせの自由度はほしいよね!っと思っていたら、早速出てきました。

靴の紐の部分に取り付けられるようにするホルダーです。

詳細は↓のリンクから・・・。


◆“Nike + iPod”を他社製シューズに取り付けるホルダーを発売(ASCII24)
◆トリニティ
[PR]
今日から渋谷のKDDI DESIGNING STUDIOでINFOBAR2のコンセプトモックが公開されている。

ので、早速見に行ってみた。(行くのは初めて)

1Fにいろんな色のモックが並んでた。(人はまばら・・)

率直な感想は、

 「ちょっともさっとしてる」
 「INFOBARにストローで空気を入れた感じ?」

で、INFOBARのときのような衝撃はなかったな・・・。(ちょっと残念)


ほかにも3種類ほどモックがあるので、最新のデザインを見てみたい人はどうぞ。
(商品化されるかどうかは未定ですが)

a0012319_22501860.jpg


◆KDDI DESIGNING STUDIO
◆口の中で溶けかけた飴をイメージ──「INFOBAR 2」のプロトタイプ登場(ITmedia)
[PR]
買っちゃいました。

3週連続3回ほど銀座のMac Storeを訪れ、

悩んだ末の決断です。

まぁ、エイズ対策へ貢献したことにもなるし・・・。(^_^;)

apple製品を買うのはPower Book以来2つ目ですが、

やっぱデザインいいよな~。

Macも触りまくったけどいいね~。ほしくなったよ。でも、使い道ねぇなぁ。

a0012319_238646.jpg

[PR]
iPod人気でコンパクトスピーカーがはやってる?らしい・・。

まぁ、確かにiPodがあれば、ミニコンポなんて要らないかもしれないからな~。

で、↓のようなちょっと変わったものも。

a0012319_2123737.jpg


説明を読むと「タイムドメイン理論」に基づいたスピーカーだそうだ。

???

さらに、説明を読むと「音の発生から消滅までを、時間軸に沿って忠実に再現する」スピーカーってことらしい・・・。

???

無志向性のスピーカーらしく、ちょっと置き場所は考えないといけないものらしい・・・。
これが30,000円弱。(かっこいいけど、おしゃれな部屋じゃないとな・・)

そして、メジャーメーカーの↓。

a0012319_2124386.jpg


これほしいんだよね~。でも50,000円弱するんだよね~。



あなたならどっち買う?


◆BauXar Marty101(日本エム・イー・ティー)
◆Micro Music Monitor(M3) (BOSE)
[PR]
あのINFOBARの後継機種のコンセプトモデルが見れるらしい・・・。

「INFOBAR」展と「Trilogy」展
場所:原宿KDDIデザイニングスタジオ
期間:2006年10月31日~11月16日

INFOBARはタイルをイメージさせるデザインでしたが、2はどうなるのやら。。
イメージ画像では、丸みを帯びているようですが・・。

a0012319_20551219.jpg


◆au design project 2006
[PR]

真紅のiPod nanoが登場です。
購入金額の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付されるそうです。
でも、価格は通常版のiPodと同じ(23,800)なんです。
さすがapple。

a0012319_23164072.jpg


りんご(Apple)だから赤!

◆iPod nano (PRODUCT) Red
[PR]
周辺機器の接続用無線規格(と個人的には思ってる)Bluetooth対応のキーボードがロジクールからでるらしい。(ただし、日本ではない・・残念)

見た目がシンプルでいい感じなので、日本でも出してほしいんだけど、
どうなるだろう?

さすがにASCII配列では入力がつらいので、JIS配列のものが出れば輸入でもいいか。

a0012319_23235494.jpg


◆Logitech、スタイリッシュデザインの充電式Bluetoothキーボード(Impress)
[PR]
MP3をCD音質にしてくれるデバイスが出てくるらしい・・・。

MP3はファイルサイズを小さくするために、圧縮されていて、その際不要な部分が失われてしまっている。(非可逆圧縮=圧縮前に戻せない)

しかし、このデバイスを使えば、失われた部分を補完してくれるらしい。

どこまで本当なのか確認してから購入したいですな。
80ドルなので、9000円ぐらいか・・。

a0012319_23182056.jpg



◆Creative、MP3を元のCD以上の音質にするUSBオーディオ「Xmod」(Impress)
[PR]
ソフトウェアのライブラリサイト「Vector]が提供しているソフトウェアがウィルスに感染したんだそうな。
さらに、それがユーザに提供されてしまったとか・・。

9月27日(水)1:00~13:30 に弊社サイトよりソフトウェアをダウンロードした人

は要注意!

サイトの情報を見る限りでは、4,000近いタイトルがウィルスに感染していたそうです。


個人的には、Impress系の窓の杜をよく使ってますが、Vectorは収蔵数が多いので、
レアなソフトを探すときは便利なんですよね~

大手がこれだと困るな~。


◆9月27日(水)1:00~13:30 に弊社サイトよりソフトウェアをダウンロードされた方へ(Vector)
[PR]
それはサウンド。

XPで使ってる分には、ONKYOのSE-120PCIを使ったので問題なかったが、
VistaのRC1でONKYOのカードが使えないので、オンボードに切り替えたところ問題発覚。

Vistaでは問題なく動作するオンボードのサウンドが、
XPではブルースクリーンの原因になる。

まぁ、VistaではOS提供のドライバで動作するんだけど、
XPはM/B提供のCDからドライバを入れることになり、そのドライバに何か問題があるっぽい。

最新のドライバをゲットしてみるけど、望み薄そうだな~。(ーー;)
[PR]