<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テレビ等で結構名前を耳にする「ちばき屋」に行ってきた。
行ったのは葛西本店。(近くにあるのになかなかいけなかった)
注文は、塩たんそば。
まずはスープから、塩味らしく澄んだ味。ゴマ油の味がいい感じです。
次に麺。細ちじれ麺で結構普通な感じ。
特徴である「たん」は4枚ほど載っていたでしょうか・・・。
味は悪くないですが、やはりラーメンにはチャーシューのほうがあってる気がします。
とりあえずスープは飲み干してみました。

店内は明るくて、注文して出てくるまでも非常にスピーディーです。

次回は、しょうゆ味でのりとたまごをみたいと思います。
のりが丼ぶりいっぱいについてくるのを見たので・・・



<まとめ>
 お店:支那そば ちばき屋(葛西本店)
 注文:塩たんそば
 値段:1000円
 評価:★★☆ (期待しすぎたのかも・・・)
[PR]
やっぱ買ってしまった。PLフィルタ。

ただ、保護フィルタと同じmarumiにしようとしたら7千円超だったので、
hakubaのものに(4千円と少し)。

使ってみたけど、ちょっと慣れれが必要だな。。
ファンダーも結構暗くなるな~。

a0012319_18425077.jpg

[PR]
はじめて手洗い洗車を頼んでみた。ホイールとセットで3千円弱。

30分ほどでそこそこきれいになった。

細かいところはしかたないけど、この金額、この時間なら御の字かな。

次は自分で細かいところまで洗うかな・・・。(できれば)
[PR]
パソコンハードは対応しているので周辺機器&ソフトウェア。

まず、周辺機器
・プリンタ(PM-800C)
 →対応予定(32/64bit版)
・ラベルプリンタ(PT-1500PC)
 →標準ドライバあり。オリジナルドライバ開発中(32/64bit不明)
・TVキャプチャ(MTU2400)
 →検証中(使用できないことは確認されている)
・Bluetoothヘッドセット
 →RC1で利用できることは確認済み
・ルータ(BBR-4HG)
 →RC1でハングアップする事象に悩まされた重要ポイント!
  Ver1.32β公開中(まだベータ版)

次にソフトウェア
・メール(Becky!)
 →対応済み(Ver.2.30で正式対応。32/64bit不明)
・アーカイバ(ExpLZH)
 →Ver.5.01より正式対応(32/64bit)
・ターミナル(UTF-8 Teraterm Pro with TTSSH2)
 →
・エディタ(秀丸)
 →6.00で対応済み(32bit版のみ)
・FTP(FFFTP)
 →1.92aで動作確認済みのようです。(当然32bit版)
・MoneyLook
 →一部機能が未対応
・ORIX トレードツール
 →未対応
・ウィルススキャン(AVG)
 →7.5から対応済み(おそらく32bit)
・GOM Player
 →???
・Macromedia STUDIO MX 2004
 →ほとんどの機能は問題なく動作すると考えられますが、Vistaへの最適化はなされていないため問題が発生する可能性もあるらしい。(基本的に次期Verで対応)
・筆まめ12
 →不明(Ver17についてはVer.17.05アップデートプログラムにおいて対応済み)
・B's Recoder GOLD7
 →不明(GOLD9についてはアップデータで対応済み)

64bit版でネイティブに動かすにはまだ厳しそうですね~
[PR]
いまさらながら、やっとのことで Windows Vista が発売されました。
(同日Office System 2007も発売)

ただ、しばらく購入予定はありません。

いちおう、現在稼動中の自作PCはVista Readyの性能は有していますが・・・。

SP1はいつ出るんだろう?

a0012319_15678.jpg

[PR]