<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気がよかったので、フラ~っと出かけてみました。

なかなかいいポジションで写真が取れてラッキー!

それにしても、あの狭い仲見世を御神輿が通るとは・・。

a0012319_21544430.jpg


先週は神田明神の神田祭だったんだが、それもすごかった。
あんなに大量の御御輿を一度に見れるとは・・。ケータイのデジカメしか持っていなかったので、そのうち時間があれば掲載します。

それと、やっとのことで、ほしかったClarksのDesert Sripitを手に入れました。
アメ横のお店を何度もチェックしてやっとゲット!
サイズが合うのがなかなかなかったんだよな~これ。

a0012319_21571566.jpg

[PR]
休日の早朝。テレビショッピングでやってるのを見てしまった。

ビリーズブートキャンプ

なんとなく見てただけなんだけど、ちょっと気になる。

最近運動不足だしなー。入隊してみるかなー。(・_・)

a0012319_10191466.jpg


◆ビリーズブートキャンプ
[PR]
開園(1988年)からかれこれ19年経過している水族館+アミューズメントパーク。

1回も行った事なかったので、カメラを片手に水族館(アクアミュージアム)に出かけてきました。

結果、やっぱ生き物の撮影は難しい。
特に室内はシャッタースピードが遅くなるので、高速で移動する動物の撮影は困難を極める。
(流し撮りをマスターしないと思った写真は撮れないでしょう)

さらに、水族館は厚い水槽で光が屈折するので写しにくい。
(自分が写りこんでしまうことも・・)

それにしても気になっていた、あのピラミッド状のものがあーいう構造になっていたとは・・・。
おもろかった。

次回は動物園にでも出かけてみるか・・。

!個人的思う動くものの写し方は・・・。
マニュアルフォーカスにして、撮影ポイントに合わせて事前にピントあわせ。そして、ターゲットがきたら、流しながらパチリ☆ですかね?

a0012319_23451455.jpg

[PR]
3作目も劇場で観てきました。(久しぶりの映画)

よかった。。

やっぱヒーロー物ってカッコイイわ。
今回は、サンドマンやヴェノムなどの敵役もなかなか。
(サンドマンはなんであんなことしたのか??ではあるが・・)

テーマは「(自分よりも)人を思いやる気持ち」ってところですかね~。
いろなころで「なんで・・・なんだ」的な自己中心的な心の声が聞こえてきそうだった。
後で振り返ると、「なんで・・・あんなことを・・」と思うんだろけど、そのときは気がつかないだろうな。

でも、ちょっと悪な感じのピーターもかっこよかったりする。
やっぱチョイ悪に惹かれるものはあるのかな。。

a0012319_2337212.jpg

[PR]

IE7

にしたくなかったんだけど、最近IE6が頻繁に落ちまくる(それも何のメッセージもなく)ので、改善すれば・・との期待を込めて、VerUpしてみた。

それにしてもタブはうざい。

a0012319_144306.gif

[PR]
らしいです。

普通においしかった。

a0012319_22551224.jpg

[PR]
東京駅前にオープンした新丸ビルに行ってみた。
(ほんとに行ってみただけ・・笑)

ビルの中はすごい人 人 人 人 人・・・人。

エスカレータには常に人が乗ってるし、どこに行っても人ばかり。

ショップは思ったほどは無いようで、大半がオフィスビルぽかった。

それでも、BEAMSに入ってちょっとだけ物色。

a0012319_22371120.jpg


まぁ、職場から近いからいつでもいけるけどね。。

◆新丸ビル
[PR]