<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

iPhoneがNYで発売されたらしい・・。
テレビで見てる限りだと、思っていたよりは小さそうだ。
(PDAくらいの大きさを想像してたので、それよりはひと回り小さいかな)

独特のインタフェースを持つこのケータイ。(といっていいのか?)

それにしても、すべてをあのタッチ画面で行うってのは斬新。
でも、メールをバシバシ打つ日本のケータイ利用者には対応できるのだろうか?
あのソフトウェアキーボードで・・・。

a0012319_16324085.jpg

[PR]
ケース更改しました。
合わせて、ハードディスクも3台→1台へ集約。
(騒音源となるドライブが2個減ったのは大きいかな)

光学ドライブの挿入口も同色ですっきり。
ドライブ側の口が少し特殊だったので、加工を余儀なくされましたが、なんとか統一感は損なわずに済みました。

見た目はかなりいい感じだ~。

a0012319_1542043.jpg

[PR]
会社の後輩やいろいろ総勢6名でGO!!

めったに行くことのないステーキハウス。(生涯2度目)

今回は一人当たり1万円!!(前回は1万円と1.2万円混在)

最初にでっかホタテ!(ウマ~)
次に野菜(なす、えんどう、しいたけ)(これまたあっさりしてウマ~)
次はいよいよ肉!
 サーロインをチョイス(160g)
 前回のような生での試食はなかったけど、レアで食べたので、なかなかうまかった。
 (実は最後に脂身をしょうが醤油でいためたのが一番うまかったとか・・)
おなかいっぱい。

その後、33Fのラウンジで夜景を見ながら一息。

たまにはこんな優雅な夕食もありだな。
[PR]
現在のPCケースを使い始めて、8年目ぐらいなるでしょうか。
いいケースではあるんですが、ちょっとダサイ感じなので、更改を検討中。

すでにmicroATXマザーになってるんだし、今後も、でかいのは必要ないと割り切れば、

がいいな~と。(高いんだけどね・・)

a0012319_12193511.jpg


夏のご褒美に買い換えるかな~。

◆Abee
[PR]
ちまたで盛り上がってるビリー隊に体験入隊しました。

ビリーズブートキャンプ

日本語字幕版より少し安く、2006年版の「ビリーズブートキャンプ エリート」
ビリーバンドもちょっといいものがついているらしい。

まずはディスク1で体験。運動時間は40分ぐらいでしょうか。
ほかにボーナスコンテンツがあるので、トータルでは53分になる模様。
最初は軽い動きですが、だんだん複雑な動きになってきます。
最後には軽いストレッチも入ってます。

いきなりビリーバンドを使うと厳しそうなので、まずはバンドなしでお試し。(なので体験入隊)

それでも、高速な動きについていくのは結構つらい。(ってかついていけない・・)

あと、お試し感覚だったので、素足でやったのが失敗。
足をひねる感じの動作が多いので、豆ができます。
必ずシューズを!!

あとで、太ももがかなりの筋肉痛になります。
映像上は上半身の動きをしているときでも下半身は中腰なので、一番堪えますね。
上半身は、ビリーバンドを使っていない為か、それほど筋肉痛にはなってません。

a0012319_20225214.jpg

[PR]
4回目の車検。(9年乗ったことになる。いよいよ10年目に突入)

エンジン内部の表面改質剤を注入してみた。
ワイパーアームも塗装がはがれていたので交換した。
バッテリーも交換(セルの回りが弱々しかったので)
ワイパーのゴムも交換。
ドアとボディーとの隙間を埋めるゴムっぽところの劣化が気になるが、とりあえずそのまま。


まだまだ、この車にお世話になりそうだな。

費用:174,592円
[PR]