<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ナイナイサイズで紹介されたのでやってみた。

どうも込んでいるようなのでしばらく返信はこないかも・・・。

a0012319_23434495.gif


◆8/26 追記
朝起きたらメールが来てました。(0:04に来てた模様)
結果は、、、、
 「田中 聖(たなか こうき)」 KAT-TUNのメンバーだな。(57%)
 「安住紳一郎」(57%)
 「浜口優」(55%)
でした。
どうも激似って人はいないらしい・・・。

◆ジェイマジック株式会社(顔ちぇき)
[PR]
今回で出向くのは3回目ぐらいになるでしょうか・・・。

わかっていたんだけど、ポジション取りを失敗し、直射日光が当たって大変だったな。

チームの人たちも、この暑さで少しぐったりしている人もいたような・・・。


一応、観たいサンバチームは、横浜を拠点にしているエスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ

今年はなかなかイけてたね~。衣装・色合い・ダンスとも良かったと思う。

(写真は、絵のきれいさから違うものを選ばざるを得ませんでした)

a0012319_2223271.jpg


#サウーヂの人が大塚製薬のチームで踊ってたような・・・(アレ?)。
[PR]
浅草・雷門の程近くにある天ぷら屋。
創業天保~とか書いてあったような・・。

浅草に行くたびに、店前を通るとごま油のいい香りが漂うので、いつか食べようと思っていて、今回、サンバカーニバル見物に合わせてて入ってみた。

注文は上天丼。
程なくして出てきた。

えび、キス?、エビとイカのかき揚げが載ってる。

天ぷらの衣が、いまどきの薄くサクサクではなく、熱くしっかりした昔風の天ぷら。
えびが一尾ってのは残念と思ったら、かき揚げの中にはこれでもか!って位にえびが・・。
ごま油の香りが少しする天ぷらはうまかった。

後半少し味に飽きてくる感もあるので、漬物+お茶をはさみながら・・。
できれば野菜系も少しほしいかも・・・。

a0012319_21563644.jpg


<まとめ>
 お店:三定
 注文:上天丼(1,575円)
 評価:★★☆
[PR]
窮地
先週末窮地に陥ったFXですが、今週なんとか持ち直しつつあります。

といっても、まだまだ含み損が巨大なので、今年中の完全回復が厳しいのも確か。

まずは、-100ぐらいまで回復させてそこから、リトライでしょうか。
[PR]
そろそろ落ち着いた頃かと思ったのと、平日昼間なので、行ってみた。
(あくまで様子見)

いろんなもん詰まってるね~。
やたらと竹がアレンジされてるね~

BEAMS HOMEがあったので、チロッと覗いてみたけど、値札見て早々に引上げちまったぜ。

近くに住んでりゃ、行ってもいいけど、あれなら、横浜のほうがのんびりできていいな・・。
と、個人的に感じた。

まぁ、そのうちもう1回行ってみるか。

a0012319_044746.jpg


この後、国立新美術館にも行ってみた。
展示内容には興味なく、あの黒川氏が設計したという建物だけを見に・・・。
変わった建物だね~。3Fにあるレストランも有名なんだよな~と思いながら。。

◆東京ミッドタウン
[PR]
浦安にあるラーメン屋。
またまたカットハウスの店長のblogで紹介されていたので、行ってみた。
といっても、一度行ったときは行列ができていたので断念し、今回夏休みで平日に行けたので・・・。

それでも、すぐには入れず、少し(3分ぐらいかな)外で待った。
(日陰じゃなかったら待たなかったと思うぐらい酷暑日)

店内に入ると、うわさどおり「狭い」。
カウンターで、6人しか座れない。厨房も狭い。店長一人しかいない。

注文は、ラーメン。(最初に食べるなら基本となるものから)
(注文は口頭で伝える)
10分ぐらい待った頃に出てきた。(一人でやってる割には早いと思う)

見た目。
スープは魚介系と動物系のダブルスープ。でも、そんなに濁っていない。
香りもおさえ目な気がする。
麺は中太ちぢれ麺。トッピングは、厚めのチャーシュー1枚、メンマ、ほうれん草、追加注文した煮卵。

味。
スープの味は見た目どおりで、さほど濃くないあっさり系。ほとんど動物系の感じはしない。
なかなかうまい。
麺はもちもちしてて、歯ごたえもしっかりしてる。食べてるって感じ。
チャーシューはうまいけど、思ったほどではなかったかも・・・。もう少し薄くして2枚ってのもいいな~。個人的にメンマに鰹節+ごま油?+味付けがしてあってうまかった。

久々にスープ飲み干した。酷暑なのに・・。

次回はいついけることやら・・・。

a0012319_235932100.jpg


<まとめ>
 お店:永吉
 注文:ラーメン+煮卵
 値段:750円
 評価:★★★

ちなみに、料金は先払いです。
永吉って店名は、矢沢永吉から取っているそうですが、店内は、永ちゃんの曲ではありませんでした。今風のいい感じの曲・・。
[PR]
日本のタカラがアメリカ向けに製作したアニメが映画化・・。
(詳細はwikipedia参照)

最大のウリの変形シーはなかなか・・・。
(ただ、ちょっと変形し過ぎかも・・笑)

やっぱ、コンボイが色・形ともカッコイイ!

最後がなんか理解しづらかったけど、これは最初にトランスフォーマーの基礎知識を習得してから見たほうが楽しめるのかもね~。

#それにてしても、平日、少ない劇場の真ん中で観ると気持ちいい。。
[PR]
7回目にして、ついに水着エリアに突入。

当然なのか?すべて露天(外)です。
夕方6:00過ぎだったので、日差しも落ちていい感じ。
青空が見えるうちに行ったほうが気持ちいいな。
(でも、冬は寒いか・・)

数はそれなりにあるんだけど、どれも小さいお風呂なので、大勢いるときはどうなんだろう?
(今回は平日の夜だったので・・空いてた)
内湯にないものとしては、炭酸泉があったな・・・。

けど、水着つけてると、お風呂って感じより、温水プールな感じになるな~。
かといって、深いわけでもないく。

水温が35℃の湯船があるのはさすが水着エリアなんだろうか・・。
[PR]
6月半ばまで絶好調だったFX。
しかし、1ヶ月半で状況が一変した。

+100から-200へ300もの急降下!

これでも+100あったのが救いだろう。なかったら純粋に-300。

世界の動きが一方向に動く恐怖ともいえる状況だろうか。

まぁ、今年はステップの年。来年のジャンプに繋がれば、マイナスも惜しくないかな。

そんなわきゃない。惜しいさ。
[PR]
テレビで面白そうなのをやってたので、チャレンジ・・・。

と思ったら、みんなアクセスしているらしく、結果が表示されない。


明日にでもやってみるかな・・・・。


#そういや、昔、成分解析ってのもあったな~。


◆8/16追記
やっとできた!結果は↓
a0012319_2318417.gif


どんだけ~(笑

◆脳内メーカー
[PR]