<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Wii

なんかほしくなったのでWii購入。

ちょっと前までは、いつも品切れだったけど、今は結構大丈夫みたい。

あわせてWii Fitも購入。

しめて、33,360円也@ヨドバシカメラ。(本体25000円+fit8360円)

本体とテレビ、本体とコンセントとの接続は相変わらずだが、

コントローラーがワイヤレスってのはいいね。
(本体にレシーバー(アンテナ)をつけないといけないのがちょっと・・・)

ただ、このコントローラーの使用範囲は、テレビ前から2メートルくらいしかないようだ。


ちょっとだけ、使ってみたけど、進歩を感じる1台だ。

簡単にインターネットにもつながるし、アップデートができるし、ニュースも読める。

考えようによっては、これが家庭の情報センターになりそうな予感さえさせる。

a0012319_1792640.jpg

[PR]
2回目。
今回は、前回はエビチリに目が行ってしまって食べなかった、

石焼きふかひれチャーハン

を食べてみた。

a0012319_171011.jpg


(食べてるときは気が付かなかったんだけど、石(器)割れてるな・・)

内容は、ふかひれ姿煮、かにチャーハン?、ちんげん菜が石のどんぶりの中に入ってます。
混ぜると、アンの部分が石に目の前が真っ白になるぐらい湯気が上がります。
しばらくは熱くて、舌をやけどしそうなので、焦げ付かないように混ぜ続ける。

少し冷えたところで、少しずつ口へ。(それでも冷まさないと熱いです)

味は、適度な塩味。
ふかひれはそれなりの大きさではあるんだが、熱さのためか、食感はこれといってない感じ。
塩味だけなので、後半飽きてきますが、お焦げがあると、その部分だけ味・食感がちがうのいい感じになります。

もしかすると、あまりかき混ぜずに、お焦げを作ったほうがおいしく食べられるのかもしれません。

次は、梅蘭か四川のお店に行きたいな。


お店:鳳林
注文: 石焼きふかひれチャーハン
値段:1,800円
評価:★★☆
[PR]
最近よくリカバリしてるんだが、どうも調子が悪い。
ハードがへたってきたんだろうか・・・。

再度、リカバリを試みる。

とりあえず、安定した環境に戻ったよう。

けど、またいつ不安定になるやら。。。

Pentium M 900MHz+512MBメモリだけど、まだまだいけると思うんだけど・・。
[PR]
昨年ぐらいからだろうか、やたらと謝罪がニュースになってるような気がする。

ミートホープ、亀田、白い恋人、赤福、船場吉兆・・・。

まぁ、誤ったことをやったから、謝るのかもしれないけど、なんか尋常じゃないぐらいたたかれて、二度と立ち直れないぐらいまで叩き潰してるような感じ。

なんで、こんなに極限まで叩き潰すようになったんだろう。

一番新しいところでは、倖田來未だろうか。

これもネットからテレビまでいろんなところでたたかれる。

なんでこんなになっちゃったのかなー。

やっぱネットのせいかなー。
[PR]
降ったねー。

自宅近所も東京都内も・・・。
まぁ、都内はそれほど積もってはいなかったけど・・・。
自宅付近は3~5センチは積もったんじゃないかな。

これから明日に向けて、降って溶けた雪が凍るんだろうなー。
明日は、少し早めに出社しよう。
[PR]
a0012319_2242960.jpg久々の映画。

しばらく邦画を見ていなかったので、2008年一発目は邦画。

テレビでも話題になっているのもあってこれ。

なんか登場人物がいろいろいて、少しずつ「あ~、そうくるのか」ってなっていって、
endingへ向かう。

小泉首相じゃないが、人生いろいろって感じか・・・。

確かにジ~ンとくるものはあるかな。

岡田准一 若くカッコイイ。
宮崎あおい 透明感があってカワイイ。
三浦友和 渋くカッコイイ。
西田敏行 イイ。
[PR]
中国製冷凍餃子に殺虫剤?!

影響が広がっています。

いまだ、本当に製造元である中国が悪いのか、何者かが作為的に薬剤を入れたのかは判明していない状況。

というわけで、誰がわるいとか言い合ったりせず、まず真相究明を最優先にしてほしいもんだ。

袋に穴がというニュースも目にしたので・・・。
[PR]