<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ずいぶん前から行きたかった(実は知らないときにつれて行かれたことがあるんだが)

「梅蘭」

食べてみたいのは少し変わった焼きそば。↓

a0012319_19442952.jpg


表面には焼き目の付いた麺しか見えない変わった焼きそば。

実は中にはアンがたっぷり入っている、あんかけや焼きそばの麺アン逆バージョンといった感じ。
中のアンはかなり濃厚でしっかり味が付いていて、うまい。

ただ、後半少し飽きてくるので、酢を入れてみると良いかもしれない。


お店:梅蘭
注文: Aセット(梅蘭焼きそば+杏仁豆腐)
値段:1,080円
評価:★★★ (ただ、少し濃厚・・)
[PR]
一眼デジカメ用の適当なバッグを探して早1年。
なかなかいいのにめぐり合えず、とりあえず須田帆布のショルダーに入れて持ち歩いていた。

が、やはり小さく、取り出しに苦労することが多々あるので、ニューバッグを購入。
でも、いわゆるカメラバッグだけはイヤ!なので・・・いろいろ探してたどり着いたのは、

a0012319_2121347.jpg
吉田カバンの「POTER JAM」のトートバッグ。(13,120円<まずまず>)
(本当はTANGOシリーズを買う予定だったけど、店員(@池袋PARCOのKURA CHIKA)さんのお勧めでこちらに・・)

CRUMPLERのMILLION DOLLARシリーズが気になってはいたけど、どうも購入に踏み切れず、ほかを探していた中でたどり着いたのが吉田カバンのPORTER。

バッグとしては無難。カメラバッグとしてはどうだろう。

初のトートで、白だけど、素材がターポリンで水をはじいてくれそう。追加でインナーケース(@ヨドバシアキバ)も購入してカメラバッグ完成!カメラバッグ単体としては大きめだけど、1つ持っていれば・・と考えると、よいと思うのだけれど。

ちょっとした旅行ならこれ1つでいけそうなくらいの容量があるし。
(もちろん一眼デジカメと一緒に・・)

a0012319_21212488.jpg

◆吉田カバン(JAMは07'モデルのためか、掲載なし。公式ONLINE STOREにはあり)
◆ZOZORESORT(吉田カバン公式STORE)

※写真はネット上にあるものをお借りしました。サイズ比較のため。
[PR]
新生銀行のメリット。それは、

「他行への振り込み手数料が無料になる」こと。

従来は無制限だったものが、少し前に、5回までに変更(制限)されたものの、自分の利用回数からすれば問題ない範囲の変更だった。

ところが、7月1日からさらに条件が厳しくなり、普通預金のみの場合は、月末残高が200万円を超えていないと、無料で振込みができる回数が、月1回になってしまう。

これは困る。(自分は月2回(2行)に振込みを行う必要があるので)

残念ながら今月の振込みには間に合わないが、次回に間に合わせるべく、今月末の残高を200万円超に調整しなければ・・・。

ちなみに、月末に1回でも条件をクリアできれば、次の4月末までは条件が適用されるらしいので、月末1回をクリアした後は、別口座に移して運用するのはOKな模様。

a0012319_20474636.gif

[PR]
今日、東海から北方面のすべてで梅雨明けだそうです。

それにしても、日中はとんでもなく暑い。
(日陰はそれほそでもないんだけど)

まだ7月なんだけど、この暑さ。

8月9月を考えると・・・。今年は電気は大丈夫なんだろうか?
柏崎刈羽原発はまだ稼動できないようだし・・・。
[PR]
ひさしぶりに定額貯金をしにATMへ・・。

通帳を入れると

「取り扱いできません」

と。(ちょっと前にも同じメッセージが出たような気がするが、そのときは放置してた)

今回は、局員さんに聞いてみた。すると、

「手続きが必要」

とのことだった。どうやら、公社から株式会社になったときに何かが変わったようだ。

身分証明書を持参して、手続きをすれば、ATMで定額貯金をできるようになった。

帰宅後、ゆうちょのHPで調べてみたけど、そんな情報は掲載されていない。

局員さんの対応を見ていても、同じ問い合わせが相当数あるのか、「あ~それは・・」的な対応だった。

メイン口座ではないので、いいんだけど、そんな変更があるならちゃんと知らせてほしかった。
[PR]
今期初めて前3口座がプラスに転換した。

これはとても喜ばしいこと。

で、

今年一年を眺めてみると、3月中旬から緩やかな上昇トレンドを形成しているのがわかる。

いつ逆に動いても良いようにストップを考えておかないとやばそうだ。

1円は動くと想定して、現在価格からマイナス1円にストップを入れるか・・・。
[PR]
先日発表された、マジェスタッチのテンキーレス。
(念願の黒軸かななしモデル)

早速購入しました。@T-ZONE秋葉原

あの事件以来はじめての秋葉原。
それでも、事件現場は見ないようにして帰ってきました。

前回のマジェminiはなかなか店頭に並ばなかったのに、今回のテンキーレスは7/4発売なのにありました。(本命のクレバリーには無かったけど)

これで、チャタリングから開放されます。

といっても、旧キーボードをすぐに捨てるのももったいないので、どこかで再起させます。(^^)

感想、
新しい黒軸は少し軽くなってる。打ちやすい。
[PR]