<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

北京五輪閉会。
次回(2012年)は、ロンドンへ・・・。

テロ等もなく終了して何より。。。
(この先いろいろ言い出すのかもしれないが・・・)

a0012319_231044.jpg

[PR]
日本の野球が2大会連続のメダルを逃してしまった。
でも、個人的には、継投も問題なかったように感じたので、策を尽くしての結果がこうなったのは仕方ないと思うかな。
少しだけ相手のほうが強かった。
メダルを獲れなかったのは残念だけど、熱くなれたし、楽しめた!

a0012319_235592.jpg


1つ思うのは、選手はこの五輪を楽しめただろうか・・。
せっかく4年に一度の五輪に選抜されたのだから、金メダルも大事だけど、存分に楽しんでほしかったかな。そして、後世に繋いでほしい。

あ、もうひとつ。
最終戦は総力戦で、各投手が最初から全力で行っていたと思う。
でも、もし、普段どおりの構成で投げていたら、もしかしたら、違う結果があったのかもしれない。
トーナメントの初戦の韓国も、3位決定戦の米国も最初の投手がしっかり投げ抜いていたのが少し気になったかな。気合一杯の総力戦も大事だけど、いつもの平常心も大事かな。
あんまり「~たら」「~れば」は考えたくはないけど・・。
[PR]
末続慎吾、高平慎士、朝原宣治、塚原直貴すばらしい!!
予選で強豪にバトンパスにミスがあったから・・と言う人もいるかも知れない。
でも、それも勝負。
その勝負を征して、最後は優秀の銅メダル!日本短距離で初のメダル!!
いやー力入った!

a0012319_114189.jpg

[PR]
決勝トーナメント最初は、リーグ戦全勝の韓国。
日本は先制したものの、途中で追いつかれ、最後は追い越されてしまった。
さすがに全勝韓国は強かった。

a0012319_20351664.jpg


今回は先制していい感じだったんだけど、やっぱ、勢いは韓国にあったのかな。
早めの継投もよかったと思うんだが・・。

あとは銅メダルを!
[PR]
予選から2度アメリカに敗れながらも、何度も這い上がって、全勝のアメリカを下し金メダル!
それにしても上野投手3連投すごすぎ。最後まで制球も問題なし。
(ちなみに今回のソフトボールの決勝トーナメントは、あまりなじみのないページシステム方式って言うらしい)

a0012319_2322297.jpg


福原愛ちゃんは残念ながらベスト8ならず。世界1との対決じゃしかたないけど。
なでしこジャパンも銅ならず。
4×100メートルリレーは決勝進出。バトンリレーのすごさを見せつけろ!
[PR]
今までも無線11n+有線Giga対応の製品は出ていたが、2万円を超える高価格だったので、少し様子見をしていたところ、ついにコレガが2万円を切るモデルを投入してきた。

コレガ CG-WLBARGNH

パッと見た限りではアンテナ数も3本(外だしではないけど)あるし、機能的には従来の高価格のものと遜色なさそうに見える。
まぁ11aがないって事を考えると従来品でも安価なものはあったのだが、優先Gigaの製品は上位機種ばかりだったので、今回の製品はミドルで有線Gigaを実現したよい機種になるかと。
実質11aと11nを使っている人以外は何も問題ないので・・・。

あと、複数無線規格を同時に使えるのか・・は、ちょっと気になるところ、できれば複数利用可能が望ましい。
(現状、Wii、DS、PCで11bを利用していて、PCだけ11nにしたときを考えると・)

a0012319_13552191.jpg

[PR]
9回まで両者無得点で迎えた11回。
初のタイブレークで米国に4点を奪われてしまった。
そのウラ、2点返すも逆転はできなかった。

これで、決勝トーナメントは韓国戦。

予選リーグでは、最後の最後で負けてしまった韓国戦だけに今回はリベンジして欲しい。

a0012319_2351231.jpg


シンクロは中国を抑えて銅。
ソフトボール女子もトーナメント初戦は敗れるも、その後、オーストラリアに勝ち再び金の可能性が!
卓球女子の福原もまだまだいけそう。
[PR]
a0012319_20341347.jpg

『くくる』のたこ焼きを食べた。これで5店舗全部制覇!あとはゆっくり色んなメニューを試して行くかな。
[PR]
レスリングフリースタイル女子55キロ級の吉田が金メダル!
48キロ級の伊調千春は残念ながら銀メダル。

どちらも2大会連続なので、すごいんだけどね。

a0012319_20403484.jpg

[PR]
柔道男子100キロ超級で石井が金メダルを奪取。

a0012319_20564673.jpg


柔道女子78キロ超級では塚田が銀メダル!

a0012319_20565971.jpg


塚田は試合終了11秒前での逆転負け。
でも、最後まで守ることなく攻めての結果だからなんかすがすがしく見えた。
ポイントリードを死守するために攻めつつも守るってのもあったんでしょうけど、最後まで攻め続ける姿勢のほうがカッコイイ!

そういやダルビッシュが坊主にしたんだって。でもかっこよかった。
さすが美男子。
マー君も坊主にしてたけど、こちらは球児だったな。いい意味で。
[PR]