<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついにK-7の発売日。

前日ヨドバシカメラから6/27朝から引渡し可能との電話が入ってたので、
12時ぐらいにヨドバシへ。

ペンタのブースにもK-7が数台置かれていたけど、
そんなに人はいなかったな~。
お目当ての人は予約購入して、すぐに帰宅するから?^-^;

液晶保護フォルムも同時に購入して、そそくさと帰宅。
(マイケルジャクソンのCDでもと思ったけど、どこもほしいのは売り切れてた)

帰宅して、開封後、早々に保護フィルムの貼り付け。
まずは、バッテリーの充電が必要なので、写真はそのうち。
その間に、マニュアルでも読んでおこうか・・と。
(さすがにかなり高機能なので、ポイントを抑えながら)

a0012319_1418611.jpg


このサイズと重量がいい感じ。

More
[PR]
K-7発売日決まる

いよいよ発売日が今週末に迫ってきました。

まだ、お店から入荷連絡はありませんが、価格.comの口コミではどんどん、27日入荷確定情報が書き込まれてます。

5/27に予約した方@キタムラでも入手確定とのことで、5/24に予約した自分ももしかしたら・・と期待が膨らむところ。。。

月曜日には何かしらの動きがあるだろうか。
[PR]
http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20090619_295091.html

acerから販売されている、windows home server専用機が、power pack 2搭載でバージョンアップするらしい。
知人いわく、結構いい(便利な)ものらしいので、検討の中に入れるべくメモピック。

<ポイントは以下のよう>
・CPUはatomで低商品電力。
・home severはクライアントPCのイメージバックアップができて、クラッシュ時に便利。
・ディスクはraid1ミラーではなく、フォルダ単位?で複製が指定できるらしい。

と、windows PC使ってるんだけど、壊れたとき用のバックアップとして心強そう。
バックアップだけでなく、DLNA機能や、インターネットからのアクセスにも対応しているようなので、まさにホームサーバとしていろいろな使い方ができるのかも。(想像力しだいか・・)
[PR]

雨が降ると思っていたら、晴れたので、今度は車で行ってみた。
潮風公園の駐車場は満車。(やっぱり)

なので、少し(徒歩5分ぐらい)離れた駐車場に停めていざ!

今回は、いよいよDA55-300mmでの撮影。

a0012319_157863.jpg

周りの囲いが網に変わって、足元まで見えるようになってた。

a0012319_1511774.jpg

a0012319_1512963.jpg


文字までくっきり見えるわ~!(さすが300mm)
そのうち左肩には東京オリンピック招致のステッカーが貼られるようなので、素のガンダムが見られるのは、少し貴重だったりして。(写真は右肩ですが・・・)



んで、
海沿いを歩いてたら、外国人の子がいたので、ポートレート風に撮ってみた。
さすが、望遠・絞り開放は雰囲気出るわ。外国人は絵になるね。

a0012319_1515469.jpg


※駐車料金600円/2時間。電車(西船周り東京テレポート)だと710円。
 ガソリン代はかかるけど、車のほうが便利なことがわかった。
[PR]
6月27日(土曜日)

に決まったようです。(ペンタのサイトにも載ってます)

あとは、予約の納品(引渡し)が、この日になれば、、、

28日(日曜日)は、K100Dと比較しながら外出でしょうか。。(にんまり)

DA70mm F2.4がほしくなってきた。(物欲)

そうすれば、DA21/DA70(単焦点)、DA16-45/55-300(ズーム)でいい感じになるナ~。
[PR]

どうも、品薄状態(もしくは、製造終了)に向かっているようなので、
2つ購入しておいた。>黒と紫

これまでのが「麻の葉文様」が組み込まれていたので、少ししまった感じだったんが、
今回のは一面全部が柄なので、少しだけゆるい感じか・・。

一般的なシザーバグよりは大きめでいろいろ入るのでなかなか重宝しているので、
ひとまず購入できてよかった。

a0012319_13294543.jpg

↑黒(満開梅)


a0012319_13295498.jpg

↑紫(花の楽園)


左側がいままで使ってて壊れたの・・

by

a0012319_13464310.jpg

[PR]
お台場潮風公園のガンダム。
ほぼ完成した状態をみることができる。
あとは、周りの工事用パネルが撤去されれば、足元から全体が見えるようになるかな。

今回は16-45mmなので、ここまでしか寄れなかったけど、
55-300mmを持ち出せば、装甲に書かれている文字までくっきり見えそうだな。

a0012319_2336269.jpg

[PR]

中野のmoAへダーツパーツを補給しに出向いてみた。
いつもにない混雑ぶりでびっくり。

まぁ、買うものは決めていたので、さっさと購入して後にした。

<購入品>
・チップ(CROSS POINT 30pieces) x2
・シャフト x1
・フライト x1

シャフトとフライトは、シンプルなグラデーションものを選んでみた。

a0012319_039788.jpg



最近常用のチップはPower Pointなんだけど、これってMAXIMでしか見たこと無いんだよね~。
シャフトはinbet(の長さ)が中心になりつつあるか・・。
[PR]
シザーバッグ!

重宝していた和柄のシザーバッグの口についている磁石のスナップが生地から外れてしまった。

a0012319_0341479.jpg


修理は(個人的には)できないので、新しいのを・・と、
買ったお店のサイトを見ると、

「販売終了」

とな。

ガ~~~~ン!

仕方なく、ほかの似たようなのを探していると、偶然売ってる店を発見。
しかも週末限定で特価中。

ポチッとしておきました。


■6/8追記
購入したお店から完売によるキャンセルメールが・・・。
残念ですが、400円ほど高い別のお店でポチっとなりました。

■6/9追記
なんと、別のお店も終売とのことでキャンセルに・・・。
もしかすると全てダメかもしれません、が、
一応まだ販売しているお店に注文してみた。たのむ!
(どうせ、先々壊れるので、楽天でも注文してみた。計2個)
[PR]

H11年に購入だからこれで11年終了で12年目へ。。
まだまだ何の不満もなく走りつづけているプリゴン。

いいワ。

基本点検+諸費用+
エンジンオイル、フィルタ交換
エアコンクリーンフィルタ交換
ワイパーゴム交換
バッテリーターミナルガイド交換
で、
149,339円也(前回より安い)

減税とかあったようだからね。

さて、あと2年のうちに買い替えは起こるのでしょうか?(笑
[PR]