<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0012319_14201349.jpg

ATM前の行列。給料日だからいつもより長い。さらに、振り込みしているんだろう、一人あたりの時間も長い。ネットが普及して振込もできるようになっているのに、だ。まだまだセキュリティが不安なのたろうか。ここでもセキュリティと利便性は相反する関係なのか、ね。
[PR]

いつものように新生銀行で、家賃と駐車場代の振込をしようとしたところ、、、
なにやら、実行直前にせきゅりてぃかーど認証が行われるようになってる!!

HPを見てみると、、、
従来ログインでは、セキュリティカードによる認証が行われていたんだが、2009年12月13日から
(1)振込・振替
(2)ATM限度額変更
(3)パワー預金振替
(4)通知Eメールご登録・変更
(5)振込・振替限度額変更
を行う際に再度、セキュリティカード認証が行われるようになったようだ。

ログイン部分はMoneyLookの機能で対応していたんだが、個別の処理部分は未対応。
そのうち対応してくれるかもしれないけど、それまでは都度カードの取り出しが必要だな~。

ま、セキュリティと利便性は相反するわな。

それでも、ネットバンキングはとても便利!!
[PR]

今年も人間ドック終了。
(34歳から途中1回休憩しただけで、ほかは毎年受けているはず)

今年は、初の「丸の内クリニック」。
場所は東京駅至近の便利な場所にある。
それでも、8:15受付は厳しいけど・・(汗。
(どうも、会社での集団受診は受付が1時間ほど早くなっていると思われる)

受付を済ませると早速検査開始。

で、このクリニックとても手際がよく、いつもなら、問診から入るところが、いきなり骨密度・・・。
その後、身長体重測定し、視力検査、問診、その後も手際よく進み、9:40頃にはすべての検査が終わってしまった。(今までのドックも手際よいと思っていたけど、このクリニックは別格)
特に検査項目が少ないわけでもないのに。。

当日聞ける検査結果(採血と採便の結果)は特に問題なし。

内視鏡検査(今年も苦しかった)では、初の病理検査のために一部組織を取られた(2箇所)
いつもと同じような胃壁だった(いつものように赤くただれているような部分もあった)けど、加えて一部に口内炎に似た部分(これが一般的には潰瘍と言うんだろうけど)があったので、念のため検査らしい。
ま、口内炎と同じく一時的にできるもんだろうけど・・。
(この辺は病院/先生によって判断が異なるんだろうなぁと)

あ、そういや骨密度が若干低いらしい。牛乳でも飲んで、小魚食べるかな~。

細かい検査結果は2~3週間後に送られてくる
[PR]

前回10月16日に見に行ったときは、164mでしたが、2ヶ月経過して+71m伸びた。
(写真を比較すると成長具合がよくわかる)

もう自宅の近くのスーパーからも見えるので、1ヶ月毎の記録をとっても面白いかもしれない。

a0012319_1944682.jpg


#設定をミスってISO3200で撮影してしまった。NeatImageで補正済。


■12/21 追記
近くに行けば見れるのは当然なんだけど、遠方ってどのくらい遠くから見えるようになってるのかね?
100mぐらいの時は、ビルの高さと変わらなくて認識できなかったろうけど、今は、十分高いので、かなり遠くから見えるはずなんだよね~。

誰かトラバしれないだろうか・・。
[PR]

Google日本語入力64bit版(ベータ)がリリースされた模様。
12月3日に32bit版がリリースされていたが、64bitの開発も公表されたいたもの。

早速インストールしてみた。
a0012319_202137.jpg

使用感はこれから。。
[PR]

ダーツトーナメント@東京ビッグサイト!!

a0012319_23224961.jpg


N Flightだけど、優勝目指してがんばってみる!!!

■12/6 更新
3位入賞で盾もらいました。
ダブルスなので、ペアの相方の力が相当ですが、まぁ、自分もがんばったのは相方にも認めてもらえているところなので、ペアの総合力の勝利ってことで。。。(笑

2daysの2日目だったんだけど、N Flightのエントリー数は84ペアだったみたい。
ラウンドロビンで2-1,2-0,2-0の3連勝で1位抜けして、決勝トーナメントを2-0、2-1、2-0で抜け、準決勝で1-2で負け。
準決勝 最初の01取れていただけに、CRIKETは残念。それを引きずって01アウトってところなのか・・な。

それにしても、朝7:00~夜23:00まで、、疲れた。
[PR]