<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


予想通りの形状ですが、まさに"でかい iPod Touch”に見える。
(アイコンの小ささがそれを助長しているようにも見える)

一番安価なモデル(16GB)で、4万5千円程度は、触手が動くが、Flashに対応していないなど不安な部分もあるiPad。
3月末発売までの情報に注目でしょうか。

a0012319_2330536.jpg


個人的には、この半分のサイズが日本人には適当なサイズなのでは?
[PR]

2009年11月27日に申込書を発送したエコポイントの交換商品が届きました。
2ヶ月とも言われていたので、思ったよりは早く到着したようです。

商品券にしたので、購入品を絞り込むとします。
[PR]

新年一発目の映画。

いままで3Dは、どちらかと言えばお子様向きの映画しかなかったんだが、今回大人も楽しめる映画が3Dになったようなので、観てみてた!!

3時間の長丁場だったんだけど、映像はとても綺麗で入り込めるね!
ただ、3Dのためのメガネは日常メガネをしていない自分にはかなりつらい。

しばらくは鼻の上がムズムズして仕方なかった。
途中からたいぶ映画に集中できるようになったけど、鼻の上はやはり気になった。

3D映画そのものはとても面白くてgoodなんだけど、メガネを何とかしてほしい。

この後は、ディアドクターでも観るかな。
[PR]

近所のダーツバーのハウストーナメント(毎月15日開催)に新年一発目で参加してみた。
奇数月なので、ダブルス、オートハンデ。

ラウンドロビン4戦を3勝1敗で3位抜け、準決勝、決勝と勝ち抜き、優勝しちまいました。
(運ってすばらしい!技術も少しは向上してきているとは思うんだけど、まだまだ安定感に乏しい)

来月はシングルスなんだが、15日が月曜日なんだよな~

#昨年末のXmasトーナメントでも優勝させてもらっているので、ここのところいい感じ。(運ですが)
a0012319_10164814.gif

[PR]

初めての"フライトL"。

フライトの羽と羽が90度に固定されているので、空気抵抗が均一化して安定した飛びを・・・との触れ込み?のようだが、果たして、、、
通常のフライトより1.5倍ほど高いのと、ケースに複数入れられないのがネックか・・。

a0012319_1925966.jpg

[PR]

a0012319_19271973.jpg
昨年6月に修理した会え今がまた壊れた模様。
今回もエアコンの吹き出し口から何も出なくなる事象。
前回と似ているが、前回は風が出たり出なかったりしていて、故障かどうか少し??の部分もあったが、今回は全くでなくなった。
室外機では「ジーーーー」って音がしてる。ファンは回転しているようだ。
自己点検機能で確認したところ「08」でエラーを検知している。

前回は「1E」(センサー誤検知)だったが、今回は違うようだ。
(誤検知の結果、室外機が停止してしまうとのことだった)

マンションのコールセンターに電話して、電源プラグの外し/付け、ブレーカのOFF/ONを実施するも回復せず。(まぁ、前回実績からも無理だと思ってたけど)
んで、ひとまず点検に来てもらうんだけど、日程はこれから調整だし、すぐに修理できるわけではない(前回もそうだった)ので、点検に1日、そこから部品手配に数日、交換に1日、おそらく最速でも復旧は23日になるのではないだろうか。(修理は平日休んででも対応しないとまずいかな・・)

それにしても、よく壊れる。

できることなら最新型に交換してほしいところだが、、、今のエアコンいまいち効きが悪いので。

◆19:47 追記
T社から電話がありました。
1/16(土曜日)に点検に来てくれるようです。時間は当日現地担当者と調整なので、中途半端な時間にならなければよいが・・。

◆1/16 追記
13:00過ぎに業者の人がやってきた。室内機をONにし、室外機を点検し、自己点検を確認し、出た答えは、、、冷房/暖房を切りえ変える機能の異常らしい。まったく動作しないわけではなく、動作が不安定になっているとのこと。(エアコンの冷房/暖房は通常冷房の状態で停止していて、暖房を指定されたとき、冷房→暖房に切り替わって動作するのだそうな。デフォは冷房ってことらしい)

んで、修理は高額になるらしく、大家さんと修理するか、全交換するか相談になるようだった。
もう10年経過してるしね~。交換してもいい時期ではあると思うんだけど。
いずれにしても金額しだいだろうな。
[PR]
a0012319_16344691.jpg

めったに行かないデパート。それも新宿京王百貨店。恒例の「駅弁とうまいもの大会」が開かれていたので、ちと行ってみた。お目当ては坂本龍馬が愛用したという、亀山焼の茶碗に入った鯨の竜田揚げカツ丼。整理券を配っているようで、一時間後の1600にゲット!2100円也。テレビの情報によると、復刻茶碗つきでこの価格は安いんだそうな。さて味はどうか。
それにしてもすんごい人混みだった。

■1/10 食べた感想
ん~、カツ+白めしなので、ちょっと寂しい。やっぱカツは暖かいほうがうまいね。
一緒に購入した北海道・函館五稜郭「谷ふじ」の朝市丼はうまかった。魚介盛りだくさん!(かに、いか、たこ、いくら、うに)

19日までやってるので、気が向いたらもう1弁くらい買いに行ってもいいかも。。
[PR]

短い年末年始休暇を終えて、2010年始まりました。

新年3日。毎度の明治神宮に参拝して、これまた毎度の心身健全の根付と交通安全のお守り、さらに今年は厄除けのお守りをプラスしてみました。

その後、箱根駅伝のゴール近くでトップ5人の姿を確認し新年最初の計画終了。

その後、年末ジャンボを確認したところ、、、なんと、、、、
a0012319_220057.jpg

3,000円があたってました!(祝)
それでも、6,000円投資で3,600円バックの赤字です。

さて、厄年も吹っ飛ばして、進んでいきますかね。
[PR]