<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


数カ月悩んで、悩んで、購入したです。

PENTAX DA40 F2.8 Limited

最初は70mmを買うつもりだったんだが、
中望遠をどこまで使いこなせるか悩み、
値段で悩み、

結局、一番標準的な画角で、かつ、パンケーキな40mmに落ち着きました。


#テレビ購入時のエコポイントとヨドバシポイントで購入したので、持ち出しはなし。
[PR]

a0012319_2159249.jpg

スピードスケート女子団体追い抜きで銀メダル!
0.02秒差だったのが残念!!

アルペン回転の皆川選手は開始10秒で棄権だったようで残念。

フィギュアはエキシビションでしたね。
浅田選手はエキシビションの曲のほうがいきいきしているような・・。
[PR]

a0012319_23583060.jpg

浅田選手銀メダル!祝。

上位陣はさすがにみんなすごかったですな。
中でもキム・ヨナ選手はあそこまで完璧に滑りきったら、あの点も出るわな~。

まぁ、また4年後でしょうか。

プレッシャーから開放されて、しばらくのんびりかな・・。
お疲れ様でした。
[PR]

先週中ごろから感じてはいたが、今週に入って本格化してきたようだ。

また今年も憂鬱な季節の到来か・・。
[PR]

自分の乗っている今のクルマも購入当初は少し戸惑った部分はあったけど、
今はそれがフツーになってるんだけどね。

アクセルがとても軽かったり、、(とても敏感)
ブレーキーが後半少し軽くなったり、、(止まるけどね)

それでも、今では慣れてるわけで。。。。

電子制御が入る前と入った後でも違うだろうし、
メーカー、年代、でもちがうんじゃないの?

癖って言うかなんというか、そんな感じ。
それになれて自分のクルマになるって言う感じ。

違うのかね?


たぶん、今別のクルマに乗ると違和感は感じるんだろうと・・・。
それでも、たぶんそれに慣れるための慣らし運転をするんだと・・・思う。

自分は。
[PR]

a0012319_1246526.jpg

不調だったエアコン、ついに交換に。。

1時間ほどで交換されて快調に動いてます。

今度はH社製。とてもシンプルでエントリーモデルっぽい。
[PR]

1.01から1.03にupしました。
それぞれ下記の改修・機能追加がなされているようです。
自分の利用で劇的にどうこういうのはなさそうですが、ひとまず最新化。

1.01 -> 1.02

・通常のファインシャープネスよりも強い効果が得られる「ファインシャープネス2」を追加。
・デジタルフィルター“水彩画&パステル“のプレビュー画像品質をはじめ、特定の撮影条件
 や撮影設定時における画像処理性能を総合的に向上。
・バッテリーグリップD-BG4装着時、まれにD-BG4の後電子ダイヤルが反応しない時があるのを
 修正するなど、全般的な動作の安定性を向上。


1.02 -> 1.03

・レンズ補正機能(ディストーション補正・倍率色収差補正)を下記レンズで設定可能に。
 smc PENTAX-FA 31mmF1.8AL Limited
 smc PENTAX-FA 43mmF1.9 Limited
 smc PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited
・縦位置判定のプログラムを最適化し使い勝手を向上。
・一部のSDHCメモリーカードにおいて、動画記録時の安定性を向上。
[PR]

au/kddiの請求書が2011年9月からデフォルトWeb化されるようなので、
自分で先に変更してみる。
まぁ、NTT利用時にはWeb化していたので、それほど抵抗はないんだけど、
値引きがないんだよね~。ポイントは付くけど。

2011年からはポイント廃止で、値引き21円/回線になるらしい。
ケータイ+固定で42円だな。

まぁ、最近の請求書には、パンフレット系も少なくなっていることだし、
Web化には基本賛成なんだが、この辺を使いこなせない人は紙にするために+52円支払うのか・・。

ITに疎い人には、厳しい時代になったもんだ。
[PR]

a0012319_20394894.jpg

高橋選手 銅メダルゲット!日本男子フィギュアで初らしいです。

4回転は失敗に終わりましたが、ほかがよかったってことですね。
総合力の勝利。

(プルシェンコの演技ってほとんどミスなかったけど、あれでも銀なのね・・)

スノボHPの国母選手。惜しかった。手を着かなければもしかしてたよね~。

カーリングはまだまだ続く。(^-^)
[PR]

a0012319_0235252.jpg

クリスタルジャパン。初戦、格上のアメリカに勝利です。
最後は計測器を出して測定するほど僅差で勝ったとか・・・。

まだまだ10日間も続くんだそうです。(全部で11日)


男子フィギュアも始まりましたね。高橋選手SPで3位。
[PR]