<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


昨年のドーン・プリンセスに続き、今年は、

サン・プリンセス
a0012319_23122924.jpg

ドーン・プリンセスと同型の豪華客船。

なので、形的な面白みはあまりないんだけど、海外から来たんだな~って感じが、いい。
今回はK-7の高速連写でカモメも入れてみた。

日曜日のNEWにっぽんにっぽん丸の日と違っていい天気!
(空気は冷たいけどね)

次は、コスタクラシカを狙う予定。
[PR]

今年最初の客船は、、、

NEWにっぽん丸
a0012319_19563876.jpg

今までの白一色から、カラーリングを変更して、下半分はダークブルーに。
落ち着いた感じで、高級感もあって、

いい感じ。

やっぱショートでいいから乗ってみたいね。



この日は、大さん橋ホールでダーツの大会が行われていました。
ちょっとだけ入ってみたんだけど、あまりのアウェイ感から5分も経たず退出。
う~ん、最奥のステージで行われている試合が見たかった。
[PR]

インターネットでラジオがまともに聴けるようになった。

これまでもネットでラジオは聴けたけど、著作権のからみからか音楽等の部分は、
別のものに差し替えられていたりした。

何がどうなって、音楽も長せるようになったのかはわからないけど、
J●SR●Cとか絡んでるのか??


2010年3月15日~8月31日までは試験で、秋を目処に実用化を目指しているらしい。

#聞いてみると、(当たり前だけど)クリアで聴きやすい。

◆radiko
[PR]

とまでは言わないが、寒いす。

雨も降ってるからだろうけど、寒いす。

明日も雨らしい。。

もうすぐ4月なのに。

開花宣言出たばかりなのに。
[PR]

3連休ならぬ三連勤。

なんとかやるべき事はやり終えた。

あとは年度末に向けて残りをこなすぜよ。。

あ~疲れた。久々の休日連勤。
[PR]

朝から(正確には夜からだったらしいが)、すごい暴風。

案の定、電車は運転見合わせ。

いつもなら、しかたないと諦めて、休みをとったりするのだが、

今日はそうもいかない。

やらなきゃいけない仕事がある。

さてどうしよう。。。

電車が動いている折り返し駅までタクシーで行こうか。
(タクシー待ちはすでに行列)

大通りに出てタクシー待つしかないか。。
(う~)

と思いながら、ひとまず最寄り駅に向かった。

そこで目にしたのは、折り返しが、最寄り駅までのびた掲示板。

ラッキー!

問題なく出社できました。(大きな遅延もなく)


それにしても強い風だった。
[PR]

a0012319_20581894.jpg

Twitterやってるとホリエモンが、UstreamとTwitterがあれば・・といったツイートをよくしているので、気になってはいたんだが、どうしらいいのか悩んでいたところ、

佐野元春のライブをUsterm + Twitterで流すとの情報がwebに・・・。

で、初めてUsterm + Twitterを体験できた!!

大量のアクセスで映像がカクカクするのかと思ったら、そんなこともなく、表情も見える。

確かにこれをうまく使えば、双方向性を取り入れつつおもし白いものが作れそうだね。

それにしても佐野元春!

青春だな♪

◆佐野元春:オフィシャル・ファンサイト
◆Ustream
[PR]

奇数月なので、フリーダブルス。
6ペア参加。各チーム他の4チームとロビン後、上位3チームでトーナメント。

で、まずはロビン。
初戦1-2で敗戦するも、2,3戦は2-0で勝利。しかし、最後は0-2で敗戦。
トータル2-2。

これはダメかと思いきや、波乱もあり、負け数差で3位。

そしてトーナメント。
1-2であえなく撃沈。クリケで勝てないな~。

優勝者はロビンから通して全勝チーム。B/Cのペア。
準優勝は、AA/Bのペア。
3位はCC/Cのペア。

ん~、レベル差がこれだけあっても、勝負になるのはさすがハンデ。
かつ、Bの人ががいると、決めたいところで決められるってことか。
[PR]

a0012319_22463945.jpg
開発から5年超。ついに出ました!

・35ミリ判の1.7倍のCCDイメージセンサ
・有効画素数4000万画素
・店頭価格は80万円台半ば

これ、プロ用ではなくハイアマチュア向けの製品として出すんだと。
(80万円ってそんな価格なのか?)

このスペックにC社やN社は追随してこないだろうな~。

とりえずサンプル画像が見てみたいですね。
[PR]

3月も9日。

なのに結構な雪。

まぁ、温かいせいなのか、里雪ですが、、、

それでも、積もってるんですけどぉ~~~。

まだ降るのかね?

と思ったら、雨になってた。ほっ。
[PR]