<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


a0012319_13185941.gif

久しぶりにiPodをPCに接続したら、バージョンアップのメッセージが出たので、やっておいた。

機能追加等ではなく、セキュリティ対策らしい。

あと、放置していた、iTunesへの旧情報の移行だけど、結局よくわからず、

新側から旧のライブラリを取り込むことで対応してみた。
ひとまずiPodとの同期は問題ないようだけど、デフォルトのドライブに情報が更新されていくのが気になる。設定では変更しているのに、どうもうまくいかない。。。

これは今後調査が必要だな。

■8/28 追記
http://blogs.dion.ne.jp/koikoi/archives/8861920.html

に書かれている方法が一番楽なのかな?
SHIFT押しながら起動ってのは目からウロコだな。
[PR]

実家に帰省していただんだが、喉と関節に違和感。。。

どうやら夏風邪ぽい。

んー、ちょっと気を抜いたか・・。


それでも体温は36.7度。

最近の平熱よりは高いわけだが、一般的にはごく平熱。(w
[PR]

a0012319_22322940.jpg


D-1 TOKYOの次は、10月3日の静岡。

一番下がC Flightなんだけど、なんで?

ま、とりあえず昨日エントリだけやってきた。


10月2日はBBQになる可能性があるんだけど、どうなるかな~。
開催されるときは、ノンアルコールでおとなしくしてよう。
[PR]

7チームのダブルス。
4チームと3チームのロビンで2位までトーナメント。
701-cricket-choice。

結果は、ロビン敗退。(4チーム側)
セカンドにとっても助けられていいところまでいけたんですが、力不足でした。
(0-2、2-1、1-2でした)

3戦目のcricketの攻め方がまずかったかな~と思いつつも、
最初に20を抑えられなかったのが一番まずかった・・か。orz

次回はシングル。どこまでいけるでしょ?


#にしても今回はサイドシュートもあったり、なんやかんやで楽しかったハウトでした。


ハウト後のCUで760を記録。自己最高得点更新です。
[PR]

ほぼ2ヶ月に1回のペースで撮影しているスカイツリーですが、
ついに400メートルを超えました。(408メートル)
a0012319_16274369.jpg


しばらくは内部でゲイン塔を作っていた関係で、前回からの伸びは少ないですが、
やはり400メートルはすごいな。

第1展望台ができてからは、足元部分からてっぺんが見れなくなったしまったのが残念。
なので、これからは周辺からの景色を中心に狙ってみようかと・・。

第1段は、東武鉄道スペーシアとのツーショット。
a0012319_16275747.jpg



最近ふと思うのは、東京タワーほど高さを感じないってことか。
実際には東京タワーより高いんだけど、てっぺんが太いせいなのか、ふもとから先まで抑揚なくすっと伸びているせいなのか、でかいけど、高さを感じない一面もあったり。

さて、10月はどこまで伸びているでしょう。
そろそろ、逆さツリーにも入りきらなくなってきそうです。
[PR]

今回のHDD入れ替えにあわせて下記を実施してより快適な環境へ。。

・メモリドライブのSDHC(class6)対応
・PC前面のヘッドホンジャック接続

これでしばらくは使える。

ハードディスクの回転音はほとんど気にならないのでOK。
シーク音の「カリカリ」がちょっと気になるかもしれない。


2009年12月にセットアップして、その時点でシステムドライブ20GBは少ないとわかっていたものの、半年使い続け、やっぱり足りなくなった。orz
ま、今回はシステムに200GB確保したので、問題はないでしょう。
[PR]

ロビン敗退でした。orz
(まぁ、C Flightになればそう簡単には行かないってことか・・)

初戦 1-2 で負け
2戦目 1-2 で負け
3戦目 2-1 で勝ち

ロビントータルでは、勝敗レグ数で3位でしたが、ロビン通過はできず・・と。

それにしても、狙ったところに入らなかった。

初戦は緊張もあるが、2戦目はなんだったんだろう?これってときに決まらなかった感じ。
で、2,3ゲームを落としてしまった。。もったいない。

緊張を取る意味でも、会場入りしたらビール2杯は必須だな。(笑
[PR]
08.08のエントリーリスト

いよいよ。真夏のダーツトーナメント。

調子は悪くないが、果たしてどこまで行けるでしょう?
[PR]

7/29(木)に言われ、
7/30~8/3の中国(大連)出張。

終わった。。

準備不足も多々あったが、明日海外出張ってできたりするもんなんだと、
良くも悪くもいい経験になったか。

それにしても、

6kgもある重い機材をハンドキャリーしての出張は初体験で疲れた。

重い荷物はパソコンまでにしたい。

(今回は、パソコンもナシでIT機材はケータイのみ出張だった・・)


再见中国
[PR]