<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


a0012319_2074962.jpg

プリンタのお試しを兼ねて、カレンダーを自作してみる。

2010年に撮影した写真をベースに12ヶ月に割り付けて作成。

いちおう、会社におく予定。
[PR]
年賀状を印刷しようとしたら、ノズルが詰まっているのか、印刷できない・・。
(インク切れのランプは点いていない)

なんども、クリーニングしてみるも、一向に回復せず。
さすがに1999年購入で10年経過するとダメか・・・。

仕方なく、プリンタを買い替え。新しいプリンタは、

EPSON PX-503A

コピーやスキャナもついてる複合機。これが15,000円で買える。
(安くなったもんだ@浦安Johsin OUTLET)

さらに、無線LANも標準装備なので、とっても便利。

さて、年賀状印刷するかな・・。(w
[PR]
今回も昨年に続き、丸の内クリニック。(34歳から通算7回目)

腹囲、腹部エコー、心電図、胸部X線、骨密度、身長、体重、視力、聴力、肺活量、眼圧、眼底、内科検診、血圧、採血、内視鏡
全部で8:15~9:40で終了。(昨年とほぼ同じ時間)

大きな変化はなかったが、
体重はかろうじて、58キロ台。身長は171センチ台。
骨密度は昨年とほぼ同じ(基準よりは低いが、昨年と同値なので、年齢比で見るとよくは見える)
視力が右1.5なのに対して左が1.2(左のほうが悪いのは初かも・)
血圧は上が110台下が70台でノーマル。
内視鏡も昨年とほぼ同じ状況で若干荒れたところがあるが、問題なし(経過観察)。


内視鏡の準備では、胃の収縮を抑える薬を筋肉注射されるようで、これはちょっと条件があるらしい。来年も聞かれる可能性があるが、今年は注射したということで。

今年も内視鏡は口からでした。相変わらず苦しい。。。
聖路加は鼻かららしいのだが・・。
[PR]
a0012319_21421475.jpg

2ヶ月毎の定期撮影ですが、ついに500mを超えてきました。511m。
第一展望台のガラス面は完成間近ですけね。
第二展望台のチューブ状の形状まで見て取れるようになってました。

これから先は、塔内で建設されているゲイン塔を上へ上へと引き上げていく作業が続く。

よくよく見ると、先端部分の形状が、前回を変わっているのがわかる。
(現場に貼ってある資料によると制振装置らしい)

周辺のビル、河川も同時に整備されています。


a0012319_21424263.jpg

+αは、言問橋から川上に歩きながら、撮影を慣行。
季節感を出すためにもみじを加えながら・・・。

実際、河川敷にもみじは非常に少ないので、撮影には苦労する。。
[PR]
ADAJ TOKYO FINAL

まずは結果から、

ロビンは2-0、2-1、2-0で1位通過。決勝トーナメントは1試合目は2-1で勝利するも2戦目0-2で敗退。
ロビンの結果が良かったので決勝トーナメントはシードで、4回勝てば3位入賞だったんですが、遠かったです。


ファーストはガンガン入れてくれているのに、自分がさっぱり入りませんでした。
特にトーナメントの2戦目は、ダーツがターゲットにあたらないことが結構あった。
投げ方が変になていたのも確かだし、ダーツが手から離れない感じもあったか・・・。

帰りに近所のゲーセンで投げてみたけど、なんか違和感があって、腕が振れない感じになってた。
しばらく投げて、ひとまず大丈夫そうなところまで持っていったけど、これがトーナメントでダーツが飛ばなかった原因ぽい。
FINAL前日の夜にダーツを拭いて、滑り止めを塗ったのが良くなかったのかも・・・悔やまれる。
なので、ダーツも熱湯で洗ってみた。

詳細はこちらから
[PR]
a0012319_015243.jpg

今年は出ない予定でしたが、ピンチピッターで出ることになりました。

おそらく、B Flightでの戦いになるかと思います。
と思ったら、BBでした。14.5でギリBBだった。(12/2)

厳しそう。


12/5(日) @東京ビッグサイト
[PR]
a0012319_022588.jpg

秋の京都。
1回目は2007年「龍安寺」、2回目は2008年 奈良・東大寺経由で「東福寺」と「真如堂」を見てきましたが、

3回目は待望の「三千院」(2010.11.28)

♪京都大原三千院~ (女ひとり by デュークエイセス の出だし)

で知られる三千院。(ま、実はそれだけなんですが・・爆)



詳細はのちほど。
[PR]