<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


NASに録画してあったドラマを見ていると、途中で止まった。
再度アクセスアクセスしようとしても、機器が見つかりませんときた。

PCからpingを打っても応答なし。

NASをrebootするも状況変わらず。
(一晩offしておいてもだめだった)


ぬ~~~~!

壊れたのか?データは全滅??


翌日、PCと直結してもダメだったが、いろいろいじっていると接続できた!
速攻で(といってもほぼ6時間かけて)データをPCに退避。
退避中もネットワークが接続できなくなること数度。
どうもNASのNICが調子悪そうだ・・。

ま、バックアップも終わったので、もうしばらく様子を見るべく元の構成に戻したらやっぱりダメ。

ぬ~~~~!!

SWのポートを変更するとOKになる。

なんだ?

仕方なく無線APの開いているポートに接続して一段落。

SWも10年戦士だしそろそろGigaSWに買い換えようかな。


# 80GB分のデータも消えないようにしないとな~
[PR]

久々の映画。この夏の話題作を封切りと同時に鑑賞。

今回は吹替版で鑑賞してみたけど、字幕を負わない分、内容に集中できていいね。

内容は、少年・少女たちの成長って感じだろうか。
E.T.観たことないけど、地球外生命体が絡んで、少年少女が成長していくところは、重なるところがあるんだろうね。(思いやりとか、勇気とか、信念とか・・・)

個人的には、あの地球外生命体はいったい・・・ってのが、E.T.と同じうく気になるわけだけど。。(w
底に至るまでの経緯とかがかな~り省略かつ無理があったりするんだけど。(w

恐らく、(地球外生命体は)言いたいことの中心ではなくて、言いたいことを云うためのネタに過ぎないんだろうな。
地球外生命体モノ映画のほとんどは・・・。


#映画館はこの夏も冷えてました。平日なので、10人程度しかいなかった。
[PR]

ここらで、富士登山に向けての購入品を列挙してみる。

■ザック:OSPREY Kestrel 28
■靴:LOWA BANFF PRO
■レインウェア:mont・bell サンダーパス ジャケット+パンツ
■パンツ:mont・bell コンバーチブル3/4パンツ
■帽子:mont・bell フィッシングハット
■ヘッドランプ:GENTOS デルタピーク DPX-233H
■ポール:VAXPOT ハイキングステッキ


これだけで、約9万円弱もしてしまった。
靴が4万円で大半を占めてるのも想定外。

富士山だけで終わるともったいないなー。
ま、ザックとかは防災用品に使えたりするんだけどね。
アウトドアモノは非常時に有用だと再認識する。今日。

他にも細細したもあるから、10万仕事だね。。。orz
[PR]

中太麺に濃厚スープのつけ麺です。
具は、煮玉子、チャーシュー、メンマ、海苔、すだち。

最初はそのまま食べ、1/3食べたらすだちを麺にかけて食べ、2/3食べたら黒七味を麺にかけて食べるらしい。
最初なんで、忠実に実行したけど、ラーメンなのに変わった食べ方だ。

ラーメンのレベルは、うまいレベルなんだけど、つけダレは濃厚系でつけ麺はどこも同じだな~って感じなのがちょっと。
透明なスープなんだけど、ガツンと来るようなつけ麺出てこないかな~。

しかし、ラーメン屋で黒七味に出会うとは主わなかなった。

お店:めん徳 二代目つじ田 お茶の水店
注文:二代目つけ麺
値段:980円
評価:★★★
[PR]
1通の封書が着弾。。。

これまでにない動き。

開いてみると、更生通知書なるものが・・・。

どうやら確定申告に誤りがあって、還付金に変更があったようだ。

つまり、あと少し税金が戻ってくるらしい。

こんな個人でもそこまで見てくれてるんだね。

ちょっと驚いた。
[PR]