<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


a0012319_22254787.jpg

昨年に続き、御岳山に登ってみた。
今回の目的は
・ケーブルカーを使わずに最初から上る
・ロックガーデンで三脚で撮影
の2つ。

この季節なのか、特別列車(ホリデー快速おくたま)が仕立てられていて、中野から、直通でかつ早く到着できた。

9:36 御嶽駅

大勢の人が降りた。みんな急いでバス停へ。。そして長蛇の列。
用をすませて、のんびりしてみたが、列はなくならないので、歩くことにした。

9:50 御嶽駅を出発(徒歩)

途中バスに抜かれながら、ケーブルカー滝本駅に到着

10:30 滝本駅

10:35 登頂開始

舗装されているんだけど、角度が急で意外にキツイ。
それでも、なんとか足を進めて、

11:35 山頂(ケーブルカーにつながる道に到着)
11:52 ロックガーデン分岐

2回目で知っているためか、比較的短時間で到着。
やはり、途中の天狗岩の先の階段は急だ!

12:15 ロックガーデン到着

More
[PR]

a0012319_19171261.jpg

この季節ならでは、、、ってことで、

あじさい

ど定番!

最初、墨田公園にいったのだが、数が少ない上によいアングルで撮影できないので、
上野公園に移動して撮影。こちらは、たくさんあるし、それなりのアングルもいける。

1枚目は定番の寄り。2枚目は不忍池+スイカツリーで。
a0012319_1917388.jpg

[PR]


いいわ。

TV「宇宙兄弟」のEDテーマでも。
[PR]

マンガ(雑誌)は読んでないんだけど、日曜日朝7時のテレビは見てる。
結構好きな系。。

で、映画も観た!

いいね!こういう感じの。


宇宙とか、兄弟とか、笑い、感動、、、、

2時超える映画なんだけど、まったく感じなく楽しめた。
できれば、途中をもう少し盛っても・・ぐらいに。
[PR]
Deleveper、Consumer、ReleaseとPreviewを見てきた限りでの、
あくまで個人的な感想としては

「ない」


メトロUIは見た目に斬新で、かつ、タブレットにはいいかもしれない。

が、

結局、いたるところで今までと同じデスクトップが表示される。
これでは、これまでのWindowsタブレットがダメだったのと同じ。

一方、

従来のPCからするとスタートメニューがタブレット用になってしまったのは、
非常に使いづらいと感じる。

指で操作するにはいいメトロUIも、マウスで操作するには、移動距離が大きすぎる。
(これはappleのLion?のアプリアイコンにも共通するかもしれないが)

いずれにしても、全画面のUIとウィンドウUIが中途半端に混在していて、
非常に使いづらい印象を受ける。

コンパネ(もしくはショートカットキー)でPC用、タブレット用に切り替えできるような
仕組みがあれば、いいかもしれない。

ただし、その場合も、タブレットで従来のデスクトップが表示されるのはダメだろう。

ノートPCの買い替えを考えてはいるが、8が入ったものがほしいかと言えば、

現時点では、明らかに「NO」だろう。(自分には)

(具体例を1つ)
[PR]