<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


BYOD(Bring Your Own Device:個人端末を業務で利用すること)を進めるための基盤ができてたことが一因であることは理解できている。
が、、いつでもどこでも仕事ができるような環境になるのは良し悪しで、ルールが定まっていない感が多々ある。

最悪なのは、

BYODがあるから・・という理由で業務の確認を要求されるようなことにだけは、ならないようにしてほしいところ。

ちなみに、

我が家は、条件を満たせないので、基盤を使うことはできません。

と、

職場で認識してもらう。

これ大事。
[PR]
ダーツバーが閉店してた。

7月31日に。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1855947919&owner_id=2530753


職場近くにあったダーツバーも知る限り2店閉店してるし、
1駅となりのダーツバーもどうなってるか・・・。
[PR]
a0012319_2183310.jpg

前々から行ってみたかったラーメン屋。

五輪のパレードを見た後、向かってみた。
平日だし、11時だし、、で期待して向かうと、すでに6人並んでる!

ouch!

でも、まぁ、このくらいでいいなら・・と思って並ぶ。

しばらくして、暖簾が出ていないのに気付いた。
もしかしてまだ開店前???

しばらくすると、お店の人が暖簾を出してきた!
11:30開店だったんだ!ラッキー!

第一陣で入店できました。

さっそく、銀笹塩ラーメンと半鯛めしを券売機で購入。

待ち時間は短く、出てきました。

見た目がとてもきれい!

チャーシュー、鯛のつみれ、水菜が見える。スープは塩だけに透明!
(実はチャーシューのウラにメンマがありました)
別にアオサと干し貝柱?が付いてくる。

スープは、最初塩分強めだな~と思ったけど、終盤にはいい感じになってきた。
麺は個人的には普通に感じたな。チヂレをなくして細麺にするといい感じもしたけど。。。

チャーシューは絶品だね。これはウマイ!!
鯛のつみれはショウガが利いててこれもウマイ!

あと、終盤、鯛めしにスープを入れて食べるのもなかなかいい!

次は白正油で食べてみたいかな。

# となりのお客さんつけ麺のチャーシュー残してたよ。うまいのに・・。なんかあるのかね?

お店:銀笹
注文:銀笹塩ラーメン+半鯛めし
価格:950円
評価:★★★(3つ)
[PR]
a0012319_204125.jpg

これは行くしかないでしょっ!!(五輪初らしいし!)
ってことで、行きました!(ズル休みではなく、当初から休みだったので^-^)

パレード開始は11:00なので9:00に自宅を出発。

平日なので、どのくらいになるんだろう??
巨人のパレード(休日)で34万人だったから、それより少ない??
でも、1チームじゃなくて日本だからな~

と考えながら向かう・・・。

9:49

さすがに、ど真ん中の駅は混んでいるだろうから、パレード開始地点に近い京橋で下車して、
徒歩で向かった。

と、すでに、パレード区間は大変な状態。
それでも、まだ空間はある。

突き進むか、それとも・・・。

悩んだ末、パレード開始地点のちょい前に陣取る。
幸い、何かの塔があって、一段高くなっている場所があったので、そこで待つことにした。
(バスなので、進行方向の左右どちらに場所をとるかも重要な要素なんだけど、進行方向左にした)

整理している人たちが、
 「パレード区間じゃないから、選手見れないかもしれませんよ~」
と、しきりに案内していたんだが、先に行っても、大混雑で身動き取れないのは確定なので、
覚悟を決めて待った。

その後もどんどん人が増え、11時前には身動きが取れないほどの人ごみになった。
(パレード区間じゃないのに・・・)

11:00

パレード開始時刻だが、まだ見えない。
周りはパレード区間ではないけど、すでに身動きが取れないくらいに大混雑。

11:01

キター!!!!!

周りのどよめきでわかる。
そして、先頭のオープンカーはまったく見えないけど、バスが見えた!

最初は卓球の愛ちゃん!(進行方向左正解!)
いやー、実物見れたよ。かわいいね!

重量挙げの三宅選手も見える!

ハンマー投げの室伏選手も。(後で見るとボクシング村田選手も!)

次(2台目)のバスには、水泳の北島選手!
次(3台目)のバスには、なでしこ澤選手!福元選手!
次(4台目)のバスには、フェンシングの選手(名前わかんね~)、バドミントンの藤井選手、垣岩選手!

といったところがわかった人たち。

現場で金メダルは確認できなかったけど、写真にはチラリと写ってたよ~。


いや~、それにしても巨人&休日の34万人を越える50万人とのこと。
目の前で見れたのは3分にも満たなかったけど、大変な賑わいでしたな。
これはなかなか貴重な経験ですわ。
楽しい!毎回やってほしいな!


# 東京以外の日本の都市の方には申し訳ないけど。
# 目の前を通過した時間は2分半ほど。もう少しゆるりとパレードしてほしいな~


1点反省点。

カメラの設定が、ISO200固定になっていたために、シャッタースピードが遅くなりぶれまくってしまった。

今後、パレードものを撮るときはISOがAUTOになっていることの事前確認が必要!
あと可能であれば、Tvでシャッタースピードを早めにする。(ISOもあわせないと暗い写真になるので注意!)

普段、風景しかとっていないので、移動するものを撮るのに慣れてなかった。。。

# 水の流れを表現するためにTvでシャッタ速度を遅くすることはあったんだけど、早くすることはあまりなかったので

More(写真はこちら)
[PR]
a0012319_21233811.jpg

2009年に行って以来3年ぶり2回目の横田基地。

前回はF-22 ラプターが来るってんで、急遽行ってみたんだが、
今回は、アド街で紹介されてて急遽行ってみた。(どっちもおんなじようなもん)

んで、今回特にお目当ての機体はなく、C-5 ギャラクシーでも見ながら、ハンバーガーでも・・
と思いながら出かけてみた。

午前中は宅配の荷受があったので、13時に自宅出発!
基地に着いたのは15時ぐらい。

な・の・で、


もうすんごい人・人・人。

フードブースにも人・人・人。

なので、ひとまず、機体の撮影を・・・。
F-16、F-15、F/A-18、A-10、F-2、F-4、そしてF-22と一通り撮影して、


いざフードブースに戻ってみると・・


行列拡大してるし・・・orz


今回はあきらめて、アメリカンなゲータレードだけ購入して退散しました。
a0012319_21252261.jpg

退散するまでに、会場内を行ったり来たりでかなり疲れました。
炎天下の基地は暑くて大変。展示も広範囲になされているので。。


次回こそは、ハンバーガーを食べてみたい。
# 他の方のblogによると15時ぐらいになると食べ物の売り切れが始まるようなので、次は朝から行くようにしよう。

あ、牛浜駅が改修工事で混雑が・・・って話だったんだけど、そうでもなかった。遅く出かけたからかな?
[PR]
a0012319_23164851.jpg

所さんの世田谷ベースからの展開で開催されてショウ!

以前にも類似したショウが開催されていたようなんだけど、チェックしてなくて行けなかった。
今回は早くから情報をキャッチ(番組で)していたので、満を持して向かってみた。

当日券は1,300円なんだけど、内容としては満足だねー。

番組に登場しているカスタムカーが7台も展示してあったよ。
# キタノさんのガヤルドの色はきれいだね~
a0012319_2317411.jpg

人もそれほど多くなくて、じっくり見れてよかった。

次回も来よう!
a0012319_23171647.jpg

お土産は、
・Tシャツ(3800円)
・サイダー(3本:900円)
・キーホルダー(3個:2300円)

ベルトとか、ステッカーもほしかったんだけど、ちょっと高かったな。
a0012319_23173075.jpg

[PR]

9月(or10月)には新しいiPhoneが出てきそうなので、通信にかかっている料金の試算をしてみる。

<前提>
・料金プラン等は現在の提供のもので変更なし

<現在>
・携帯電話:約2,500円
・固定電話+ADSL:約4,500円
・モバイルルータ+回線:4,100円
合計:11,100円 ※固定のISP料金除く


現在、携帯電話は一番安い料金プランで、ダブル定額ライトにしている状態だが、
iPhoneに機種変するとなると、定額プランに変更することになる。

つまり、

・携帯電話:約6,800円(現在+4,300円)

が、そのまま追加になる。総額は15,400円。結構な額だ。。

iPod touch+モバイルルータで使っている部分を置き換えると思えば、モバイルルータは解約してもいいのかもしれない。
iPadの外での利用時にアクセス手段がなくなるのが若干つらいけど。

あと、固定電話+ADSLをもう少し安価にできないものか検討の余地はあるかもしれない。
IP電話等を使う方法はあるのだが、電話番号が変更になるのは、各種東麓情報の変更を考えると、少し面倒だ。(ま、一時の面倒さではあるのだが)
[PR]
a0012319_20383916.jpg

やっぱ3大会連続金メダルは偉業だなー。すごい。伊調馨。

a0012319_20412217.jpg

そして、これまでの大会に階級(51kgk級)がなく苦しんだ、小原日登美もなかなかすごい。
一度引退して、復帰して、いきなり金メダル。実力あったのに、機会に恵まれなかったということなのか。
優秀の美だね。
[PR]



◆Alex York | Official Site

◆AlexYorkMusic's channel
[PR]
a0012319_20354161.jpg

リアルでは観戦できなかったけど、よかったねー!
頑張った成果だねー!(特に愛ちゃん)

女子バレーも中国を接戦で破りベスト4進出!
男子サッカーは惜しかった。

# ふと冬季五輪の旧姓:上村愛子が脳裏をかすめる。頑張ってるから、そろそろメダル取らせてあげて欲しいな・・と。
[PR]