<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0012319_21244973.png
2013年の11月ぐらいからダーツを再開しています。

お店は、隣駅のお店をホームにしつつ。

前の浦安では行き着けなかった、Raiting 6にたどり着きました。

これは、年の功でそしょうか。。。(ww

6.41はこれまでで最高。

的の狙う位置と、1・2・3でリラックスしてスローできるように心がけることが大事でしょうか。
他にもいろいろあり、奥が深いです。

[PR]
a0012319_20520732.jpg
草津温泉でのんびりした翌日は、長野の善光寺まで足を伸ばしてみます。(当日決めた)

8時過ぎに宿を出発。
この時、軽く山越えくらいに考えてたんだけど、走ってビックリ!
温泉の湯気が立ち上る火山活動してる山の中を走って行く。。ここが白根山なんだね。

途中に駐停車禁止の看板があったり、それを監視してる車がいたりで、ゆっくり見れないのが残念。
規制がなければ湯釜が見られるらしい・・・・。ほんと残念。。

そこからは、順調に善光寺へ。
11時前には到着。3時間弱もかかってしまった。
a0012319_20520752.jpg
お寺にお参りして、あの七味を購入して、帰路へ。(お不動さんもいらしていたようなので、御朱印帳持ってくればよかったな・・)
帰路は来た道をそのまま帰ってみることにしてみた。途中、霧がすごいところもあったり、国道最高地点で休憩したり、なかなか、よいドライブでした。(楽しい!!!)
(冬季は閉鎖されるようなので、この時期限定ですな)
a0012319_20402632.jpg
最後の最後、首都高で渋滞にはまったのだけが、残念。

箱崎経由はやめたほうがよさそうだ。


#走行中、丸池ホテル付近で、右から飛び出してきた猫と思われる動物と衝突しました。その後、走って逃げていったけど、大丈夫だったろうか。。。大丈夫ってことはないだろうけど、大事になって居なければ。。。祈。


そういえば、、、
[PR]
a0012319_20402794.jpg
始めて草津温泉に行って来ました。
夏休みを利用して車で。あいにくの天気でしたが、現地ではなんとかもってくれた。

自宅を9時ごろ出発。
首都高は混んでいたのと、時間もあるので、下道で関越道の入り口「練馬」まで。関越道は空いてて快適!途中、SA/PAに立ち寄りながら、のんびり走行。

渋川伊香保ICで関越道を下り、後は一般道をさらにとろとろと進む。

途中、道の駅に立ち寄るとそこは「八ッ場ダム」で有名になったエリアだった。たか〜い橋が2本見える。ここの下は沈下するんだろうか。。鉄道も新しい線路が作られてたけど、巨大なコンクリートの橋は、かなりの異彩を放ってたなー。

そして15時過ぎに今夜の宿に到着。「日新館」って温泉宿。
事前にわかってはいたけど、観光名所の「湯畑」に至近で好立地。

畳の香りがいい感じの8畳間でした。

で、まずは観光。

湯畑を見ながら、湯もみと踊りを観賞。500円也。あの歌も聴けます。
a0012319_20402747.jpg
次は、人気の外湯「大滝の湯」へ。800円也。何種類かの温泉に入れます。激アツの湯船はこれぞ草津温泉なんだろうけど、熱すぎて、皮膚がピリピリしたよ。

その後は、温泉街をぷらぷら。硫黄の香りはこれぞ温泉って感じだ。

18時、いよいよ夕食。

ずらっと旨そうな料理が並んでます。
鮎の塩焼きともち豚の陶板焼きが、お宿のオススメかな。どれも美味しく、1時間ほどかけていただきましたよ。
a0012319_20433864.jpg
料理は、
鮎の塩焼き、もち豚と舞茸の陶板焼き、刺身(鮪、鮭、ホタテ)、鮭の身と酢の物、えんどうと味噌、ローストビーフ、焼き海老、里芋と魚肉のはさみの煮物、味噌汁、香の物、(ご飯もつけられます)

夜は宿の内湯へ。
特徴はない普通の内湯。露天もあるんだけど、景色が裏山のコンクリートの壁ってのは少し残念だね。お湯はいい湯でした。

静かな空間でおやすみなさい。

2日目は別スレで。


[PR]
今年は夏休みがうまくう取れず・・ですが、帰省はしてきました。

あ、お墓参りしてない・・。南無

広島の土砂災害に近いせいか、雨が多かったですね。
広島ほど、長時間にわたることがなかったのが幸いか。

それでも、頻繁に警報が出てました。

田舎は、山に囲まれているんだけど、広島みたいなことは起こらないのか?心配ではあるけれど、
扇状地ではない(はず)なので、同じパターンにはならない(はず)

自然災害はいつ、何が起きるかわからないので、常に意識する必要がありますね。

自宅に戻って、早速ハザードマップ見ましたよ。

うちのエリアは河川に近いので洪水がありそうです。

避難場所も確認しましたが、より川寄りってのが、ちょっと気になったな。
スーパーが開いてたら、そこに逃げ込むのよさそうだな~と感じながら・・。

備品もそれとなくそろえておいたほうがいいかな。

[PR]
今年は、超変則な夏休み。

8/19 休み
8/20 午前休み・午後会社
8/21 休み
 :
8/25 休み
8/26 会社
8/27 会社
8/28 休み
8/29 休み

前半へ帰省してきます。
後半は、、泊まりで温泉でも入りたいね。

どちらも行ったことのないけど、草津温泉か、善光寺を絡めて長野周辺か。

涼しいのは長野かな・・・。


# 地図で見ると、長野と草津温泉は近いんだね。宿泊をどちらにするか・・・・か。
 温泉は草津、観光は長野(善光寺)ってとこかな。

[PR]
マイクロソフトの公式ブログで問題について、公開されたもよう。

問題が発生する場合の復旧方法を中心に書かれている。
原因については、明確にはなっていない。

気になるのは、update後問題が発生していないPCについても、

(2014/8/18 追記)
現在、Windows Update / Microsoft Update / 自動更新経由でのこれらの更新プログラムの配信は停止しています。
なお、これらの更新プログラムをインストール後、特に問題が発生していないコンピューターでも、予防的処置のために、これらの更新プログラムをアンインストールすることを推奨します。

とある。
変更履歴を見ると、本記事の当初公開が8/16 12:07で、上記の追記がされたのが、8/18 12:00。
2日間の間に、正常にupdateされたPCでも、今後発生する可能性があると判断されたということか。

自分のPCは問題は発生していないけど、一応アンインストールしておくかな。

8.1はスムーズにアンインストールできたけど、7は再構成に時間がかかってる。
再構成にミスると痛いなー。(約1時間後に無事終了しました)

この手のアンインストールって、1つアンインストールするごとに再起動を求められるんだけど、都度、再起動するべきなのか、まとめてでいいのかで悩む。


[PR]

windows updateのトラブル確認のために、タスクマネージャを見ていると、
windows起動直後にもかかわらず、chromeのプロセスが数個存在していることに気付いた。

これは???

なにやら不正なものが動いているのか???

しばらくして、もしかして、ちょっと前に入った通知機能のせいではなかろうか。

とりあえず、通知機能を無効にして様子見。

無効のオフ/オンの方法は、こちら


[PR]
a0012319_12354598.jpg
6.36

これまでダーツをやってきた中で最高のレーティング。

やっぱ、うまい人とっやると集中できるからなのか、
好成績が出るね。

これで、リーグに参戦するとハンデが少なくなるので辛そうではあるが。


[PR]

ネット上で騒がされているのを知ったのは、updateの翌日。。。

updateは寝ている間に放置で実施したので、事後の動作確認をしていなかったので不安が。。

帰宅後、早速動作確認。

7、8.1とも問題なく動作してくれた。


ほっ。


googleで検索してもみると、updateでブルースクリーンになる事象は、
今回が初というわけでもないようだ。

今回、たまたまgunosyのトピックに上がってきたので、気が付いたけど、
トピックに上がらなければ、知らないままスルーだったんだろうな。


今思えば、8.1のupdateには非常に時間がかかった。
1回目は失敗して、再度実施(寝てる間に実施)して成功した感じ。
この辺も、ブルースクリーンになったことと関係あるんだろうか。



More
[PR]
公開から1ヶ月ほど経過して、上映リストから外されそうなので、覧てきました。

個人的には好きな部類ですね。

未来な感じと、メカな感じが、特に。

何度もループして、未来を知った上で、少しづつ先に進んで、最後は、気合!
難関ゲームのラスボスクリアまでの道のりに似てる。

そうか、ゲーム好きだから面白かったのかも。(^_^)
[PR]