<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0012319_20230826.jpg
これまでもtauscheの中くらいのサイズのショルダーバッグを使っていたわけですが、なかなかしっかりした作り(さすがドイツ製)で、フラップを替えるとイメージも変わるのがお気に入り。

今回、最小サイズのウエストバッグを購入してみた。(ボディバッグにもできる)

たくさん入れることはできないけど、サイフとダーツぐらいだったら問題ないかな。

サクラ?のフラップも緑色のフラップも、発色がキレイでいいですね。
緑のフラップに書かれている「Schlawiner」は「おろか者」って意味のドイツ語らしいです。(w

これまで使っていたのは「真昼の泥棒」。今回、購入したのは「放浪人」。




ちなみに、、
[PR]
VAIOのノートのウイルス対策ソフトで定期的に検知されるファイルがある。

C:\Windows\SysWOW64\mfc45.dll

である。

ウイルス対策ソフトでは"Corrupted executable file"(破損した実行ファイル)として検知され、
VirusTotal(https://www.virustotal.com/ja/)で確認すると2/57でDownloaderと判定される。

駆除して一時的にはファイルは消えるのだが、しばらくして確認すると再び存在している。
実に気持ち悪いファイル。



vaio mfc45.dll

で検索すると、

https://support.avg.com/answers?id=906b00000004fXkAAI

といった記事が見つかった。気になったのは、
"The only thing that seemed to change on 17 November 2014, was that a Vaio Care update was loaded. "
の下り。vaio careが何か絡んでいるのか・・。

ひとまず、ソニーのサポートに問い合わせをしてみた。



More
[PR]
Android 5.1がようやくリリースされたようです。
自分の使うNexus5にも!

ただ、OTAで落ちてくるまでは時間がかかるので、まだ使えません。
5.0のリリースの時は、リリースから落ちてくるまで、7日ほどかかっているので、
今回も同じだとすると、18日ぐらいには落ちてくるかな。

新機能については、いろいろ情報があるようですが、
バッテリー異常消費について、どうなっているのかが気になりますね。

あと、1週間情報を眺めながら待つことにします。
ファクトリーイメージで試した人の情報が出てくると思うので。
[PR]