<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0012319_22144531.jpg
年に2回、春と秋にBBQやってます。
今年は5/30に春の回開催。
5月なのに日中の気温が30度を超える暑い日でした。

ハマグリ、ホタテ、サザエ、エビ、ソーセージ、肉、チーズフォンデュ、焼きそば・・などなど

充実したBBQでした。
炭火の強い火力で焼いた食材はおいしいです。


それにしても、毎回、終了後がフラフラ。


アルコールだけでなく、アルコール以外の水分補給が足りないからでしょうか?
日差しで、汗が出て、アルコール濃度が高まるのでしょうか?
(確かに、今回、トイレに1回しか行かなかった。。これは過去最少かも)


[PR]
ここ1ヶ月、風邪っぽいような、のどが詰まるような、目がかゆいような、不思議な状態だったので、医者(内科)に行ってみた。
ついでに、1月のドックで要精密検査となっていたので、その確認もかねて。。。

結果は、アレルギーの可能性があるね~ということで、アレルギー症状を抑える薬が処方された。
(フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「杏林」)

あと、ドックの内容を見てもらったら、体調が悪かったり、お酒が過ぎていると出る数値で珍しくはなさそうなものだった。
ついで?に血液検査と尿検査を実施。(アレルギーの検査と甲状腺の検査もお願いしておいた)

結果は、2週間後ぐらいに行けば出てるかね。

#のどだ詰まるような感じはストレスでもなるんだそうな・・。ストレス・・。:(

[PR]
a0012319_19203345.jpg


Android Mが発表された朝、Nexus5にAndroid 5.1.1が落ちてきました。
ネットの情報を見る限り、悪くはないようなので、UPDATEしました。
ただ、バッテリードレインは治ってないようです。

Android Mではバッテリーが2倍持つとか言っているようなので、そちらを待ちますかね。。

それにしても、Android 5が普及が進まない中、もう、次なんですね〜
[PR]
a0012319_22553634.jpg
ブルースクリーンで起動不能に陥り、クローゼットに眠らせていたR2。
そんな時、体重計のメモリが満杯になり、吸い出す必要に迫られてきた・・・。

しかし、

吸い出すアプリが動くのはXPのみ。XPが動いているのはR2のみという厳しい状況。。

祈る思いで、電源ON!

起動した!

間髪居れずアップデート適用!(裏技?でアップデートの供給を受ける)

そして、体重計のデータを吸い出した。

ほっ。

なんとか動いてくれました。

この先は不安ですが。


# 翌日になって、起動すると、BIOSの起動画面でフリーズする事象に遭遇。強制リセットでなんとか起動したものの、不安は続く。
# 裏技アップデートは有効のようですね、BSODになったときはあせりましたが、直近のアップデート移行はなんとか動いてくれています。


[PR]
a0012319_21232936.jpg

箱根には何度か行ったことあるんだけど、一番有名な大涌谷には行ったことがなかった。。。ので、このゴールデンウィークを利用して行ってみた。

5/1(カレンダーでは平日)に休みを入れて、いざ箱根へ!

首都高の湾岸線を抜け、大井からこの間完成したばかりの環状線を通って大橋JCTへ。
大井からずっとトンネルなんだけど、車も少なくて快適!その後の東名、小田原厚木道路も渋滞なしでとても快適!!

で、大涌谷に迫りつつ、車で行くか、ロープウェイで行くか、悩む。
ひとまず、車でチャレンジしてみた。結果、R735からR734に入ってすぐに渋滞。orz
(こういうとき、終わりが見えないと、トイレも気になり始めるんだよね~)

引き返して、ロープウェイにするか、このまま進むか悩んだけど、ちょこちょこ進んではいたので、このまま進むことにした。
(戻っても、ロープウェイの駐車場待ちとか、ロープウェイの乗車待ちとかありそうだしね、、、)
待つこと50分位かな〜、ようやく駐車場に入れたよ。

まずは、黒たまご!

駐車場周辺の売店で売られているのを確認。。

でも、その前に上がれるところまで行ってからにしようと、上を目指してみる。途中、上空をカゴのようなものが行き来してるので、、なにかな〜と見てみると、黒たまごの運搬をするためのロープウェイだった。どうやら、この上で作っているらしい。さらに上り、15〜20分ぐらいで到着。上にも、茶屋があって、黒たまごも売ってた。さっそく1つ購入。5個入りで500円なり。熱々です。食べる空間が少ないので、見物と写真を撮って下山。
a0012319_21254920.jpg


やっと、黒たまごにありつけました。(カラに捨て場に悩みますが・・)
1個で7年長生きするらしいですが、その場で3個頂きました。熱々の温泉たまごはうまいです。(残りは帰ってから頂きました。都合5x7で35年延命(笑))

その後は、箱根温泉(日帰り)を満喫し、帰路に。
帰路でも、首都高の環状線を使って都内の渋滞を回避。これはとても便利なルートだ!



More
[PR]