<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トイレの漏水で無駄な料金を払っていた。。で、2014年7月ぐらいから漏水による料金上昇が確認され、3月末に修理した旨を書いたが、6月末時点での経過について少しまとめてみる。

5月末の水道料金:2,720円 (おそらく3月~4月利用分)
6月末の下水道料金:1,944円 (上記の使用量に対する料金)

まだ、修理前の期間が含まれているが、確実に料金が下がっていることが確認できる。次回は、7月末に水道料金、8月に下水道料金なので、さらなる低減が期待できるかな。

[PR]
投稿日と事実が前後するが、6/12に三島スカイウォークに行ってみた。

もちろんそれだけが目的ではなく、沼津港でお寿司を食べて、深海魚水族館に行った後である。

沼津から箱根の温泉に向かう途中に、三島スカイウォークはある。

テレビでやっていたのを見たので、ちょっと行ってみたくてこのルートを設定したのだ。
沼津から車を走らせること1時間ほどか?山間に突然巨大な塔(橋)が見えてくる。

これか〜。山間部に巨大な塔が見えてくる。

それにしてもなんでこんなところにという言葉がピッタリなぐらい何もない山間部。
確かに、富士山は見えるけど、橋はなくても展望台でもいいんじゃないかと。。

まあ、とりあえず渡ってみよう。
渡るのは有料で、なんと1000円(もする)。(高!)

400メートルの橋を渡るだけで1000円。。。

渡り始めると、揺れは少ない。と思ったら、観光客が大勢渡るとそれなりに揺れる。
ちょっと気持ち悪い。。。(汗
まあ、それでも、しっかりした作りなので、グラグラ揺れるわけではないけどね。

渡った先には、何もない。
軽トラの店舗はあるけど、それだけ。。。

高台に行って、景色見て、再び橋を渡って、終了。

富士山も雲で隠れて残念な感じだったので、残念感がさらに大きかったかな。

ま、次はないでしょうね。

[PR]
a0012319_19395219.jpg

川崎にある岡本太郎美術館には数年前に行った。オブジェがいろいろとあってなかなか良かった。となると、岡本太郎のアトリエがある岡本太郎記念館にも行っておかないと!というわけで、美術館からかなり間が空いてしまったけど、行ってみた。

表参道駅が最寄り駅なんだけど、ラーメンを食べるために青山一丁目駅駅から乗り込む。ラーメンは、九州の水炊きの手法でスープをとっているという、「麺屋すみす」さんで、水炊きラーメンをいただく。優しい味でスープまで飲み干せました。

ここからから記念館までは徒歩。

途中、初めて青山墓地を見ながら歩を進める。梅雨の合間の晴天で、日差しがキツイ。

と、案内板があるかと思いきや、何もなくて通り過ぎてしまった。記念館。。

脇道の中にひっそりと、でも、異質な像がある建物が建つ。

これだ!

早速館内には入り、入場料を払って、、いざ!

まずは、2階へ。通路にある説明をじっくり読みながら歩をすすめる。やっぱりいい味だしてる。その後、1階へ。アトリエやオブジェは1階のほうが多いかな。キャンバスが多数あるんだけど、何が描かれているのか興味津々。入れ替えとかで展示しているのだろうか?等身大のマネキンやオブジェがいい感じ。さらに、庭にも出ることができる。

最後に、コップのフチの太陽の塔のガチャガチャ(400円)を一回やって、記念館を後にした。
ガチャガチャで出たのは「ふりむきの太陽の塔」でした。

その後、秋葉原の海洋堂で、1/350の太陽の塔を購入して帰宅。
a0012319_19400029.jpg

やっば岡本太郎は最高!
[PR]