a0012319_21412.jpgGW(自分の)もそろそろ終わりを告げようとしているので、慌てて(笑)お台場なんてところに行ってみました。
ま、当初の目的は大塚家具でソファ見てみよう!なんて単純な思いつきだったんですけどね。自由に見て回れるだろうと思いきや、なんと受付が必要で説明員つき。。(あせりました)

受付して、しばし待っていると女性の説明員の方登場。
3階と4階に分かれた広~い(ホントに広いです)ショールームを案内していただきました。いいな~ってのもありましたが、常に値札が気になってしまった。(汗
ただ、同じ品質の品物であれば、大塚家具が一番安いんだそうです。(説明員の方曰く)
ま、元の値段が結構な値段ですけどね。。。

あ~、ソファでごろごろした~い。
(写真はショールームを出た後に撮影したものです。タイトルは「自然の花と人工の花」ってとこでしょうか。お粗末<(_ _)>)


お台場WEB
IDC大塚家具
[PR]
a0012319_185757.jpg秋葉原ホームページ

天気がとてもよくなったので、アキバに行って来ました。
(ノートPCの増設メモリの購入も含めて)

今、秋葉原は再開発の真っ只中ですね~。
のっぽビルが3つぐらいできてるのかな。
大半は、マンションとオフィスフロアになるんでしょうけど、下層にどんなお店が入るか楽しみ!!
(写真は、建築中のビル)




そうそう、福田官房長官辞めちゃったね。(年金未納で)
ほかの議員さんはどうするのかなぁ。
(しかし、自分たちがちゃんと納めてない年金制度なんて、だめじゃん!)
[PR]
Wildcat Jugglers Tutorial

大道芸に魅せられているうちに自分でもやってみたくなって、もらったボールで練習を始めて早1ヶ月。
なんとか(かなり落としますが)3個でのカスケードまではできるようになりました。
が、本当にボールの動きってどうなの?と思っていたとき、とあるサイトの掲示板で↑のサイトを教えてもらいました。すんごいイイです。ボールの動きと手の動きをスローで見ることができます。
これでさらに上を目指すぞ!!(ところで上って・・・。デビューですか?笑)
[PR]
a0012319_161742.jpgCASSHERN見てきました。
一番最初に映画タイトル聞いた時は観るつもりはなかったのですが、
公開前に結構盛り上がっていたので、観てきました。

結果は、
ん~、映像はきれいなのかもしれないですけど、どうなんでしょう。
まず映像は、赤が目に付きます。プロモーションビデオ(宇多田のtraveling)の影響かもしれないですけど、似たように見えてしまいました。(笑
かなり不思議空間な映像でいままで観た映画にないものです。
が、映画としていいかと言われるとちょっと疑問が残りますね。
プロモであればいいかもしれないですけど、2時間のプロモって・・・
次にストーリーですが、結局良くわかりませんでした。
ヒーローものを想像していたせいもあるのかもしれませんが、な~んかすっきりしないですね。(原作も知らないですから)
最後のほうは反戦メッセージ的なものが続いたような。

結論。映像はきれい(なのかもしれない)ですが、な~んかすっきりしませんでした。
もっと単純明快に楽しめる映画がいいな。(^_^;)

#5月1日で1000円で見れたのはラッキーかな。
[PR]
a0012319_21826.jpg野毛大道芸

今年もこの季節になりました。そう「野毛大道芸」。

数年前から大道芸にはまり、ちょくちょく横浜に見に行くんですが、大道芸の祭典「野毛大道芸」は年に1回、多くの芸人さんを観ることができる最高の時です。

今年は、DAISUKEさん、雪竹太郎さん、川原さん+奥田さんを見ました。
(終了後、芸人まことさんも・・)
多くは見ることができませんでしたが、最初から最後まで見ることができて充実はしていたと思います。
天気も最高(ちょっと風が強かったけど)。

また来年が楽しみです。

あ、ちょっと一言。
ここ数年の野毛大道芸。会場が分散して、かつ、広範囲にわたってしまったので、いろんな芸人さんの芸をつまみ食いすることが難しくなりつつありますね。
昔のように、野毛地区だけ(もしくは野毛地区+みなとみらい(ランドマーク周辺だけ))にしてもらえないものだろうか。。
もっと大勢の芸人さんのいろんな芸を観てみたいぞ!
[PR]
黒を探せ

なんかネットサーフィンしてたら、不思議なページ発見↑

黒いポッチが見えるんですよ。
でもね、
でもね、
数えられないんですよ。

なんで~!!!!!

不思議。
[PR]
しつこいですか?
もういいですか?

でも

咳が止まらないんです~~~っ!

週末病院に行ったほうがいいかな・・。
でもね、
でもね~、
でもね~~、

まだ新しい会社の保険証もらってないのよ。( ̄□ ̄;)!!

もうちょっと格闘してみるか。(+_+)
[PR]