人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBQ@晴海ふ頭公園


恒例のBBQ@晴海ふ頭公園。(5/22土曜日)
今回は、過去最大の16人。

いつものように魚介系盛りだくさんだったんだけど、コンロが2基しかないのがネックでしたね。
最初に炭にしっかり火がついてなかったのもまずかったか。。
水場も少しネックかも・・・。

これらの反省を踏まえて次も楽しめれば。。。

<これがあったら・・>
・アルミ箔の焼き器(網で焼くのは難しい薄い肉を焼くのに便利)
・小さなテーブル(調理に便利)
・串(魚介をさして焼くのに便利。直網だとくっついてしまうので、箸だと扱いづらいので)
・作業用に小さい椅子(しゃがんでやるには限界が・・)
・炭に火をつけるタメの何か(バーナーとかあるといいよね。カセットガスでバーナー)

<参考映像:牡蠣の殻剥き>



にしても、好天に恵まれてよかったです。
が、良すぎて、疲労も蓄積したようです。
翌日のぐったり感はすごかった。。


★次回への備忘★
・タープのペグ補充
・ハンマーの確認
・調理道具充実を考えた方がいいかも
・着火用にバーナー欲しいかも
by star_no2 | 2010-05-23 21:13 | 生活 | Trackback | Comments(0)