人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜糸

抜糸_a0012319_19305321.jpg10月12日の手術後、特に問題もなく生活を送り、本日めでたく抜糸の日を迎えました。

あっさりしたもので、ピンセットで引っ張って、はさみでパチンと・・。
痛みもまったくなし。(どうなるのかおっかなびっくりだったが・・)

切ったところはとりあえず引っ付いてる模様。
まぁ、事前の説明によると内側も溶ける糸で縫ってあるようなので、離れてしまうようなことはないでしょう。
糸を抜いたせいか、少しだけ血がにじんでます。
先生曰く「風呂も大丈夫。気になるようなら紙テープでも貼っておいて。」と言われましたがほんとに大丈夫かな?バイキン入りそう・・。

んで、肝心の取り出したものの調査結果ですが、思ったとおり”脂肪の塊”でした。
色からしてそうじゃないかと思ってた。
まったく悪いものではないそうで一安心。

「他の部分のどうしますか?」と訊かれたが、「しばらく様子をみて、大きくなったり、気になるようならまた来ます。」と応えて終了。
さすがに、わかってるだけで、あと4箇所はあるので、それを取ると傷だらけになりそうだし・・(-_-;)
半年ほど様子見だな・・・。


#それにして、待ち時間なんとかならないもんかね。9時過ぎに受付して、終わったの11時だよ。診察室に入ってたの5分ぐらいか?(はぁ~)
by star_no2 | 2004-10-19 16:30 | 生活 | Trackback | Comments(1)
Commented by happy13101 at 2004-10-19 18:27
4個も白子あるんだぁ・・・
元気ありすぎでつ(・∀・)ニヤニヤ