人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pocket Wi-Fi Version up

Pocket Wi-Fi Version up_a0012319_22443155.jpg

イーモバイルのPocket Wi-Fiのファームウェアバージョンアップがあったので、自分のもverupしてみた。

必要なファイルをdownloadし、手順書を見ながら作業開始。

で、早速躓く。。

手順通りにやっているのに、verupツールがPocket Wi-Fiを認識してくれない。
勝手な想像でPocket Wi-Fiの電源を入れてみると、認識できた。

それならそうと書いてくれ。
電源は入れる。通信はしない・・と。

で、verupを進めると、手順書に書いてある画面と異なる。





ん~~~~

よく読むと、環境によって出力する画面は異なるとある。
じゃあ、なんて画面を確認させるんだ!!

進める。

と、手順通り進まない。。。ここで、実行したファイルが異なることに気づく。

D25HW_Firm_Update_win_V2_00.exeを実行すべきところ、
D25HW_Driver_Update_win_V2_00.exeを実行していた。。orz
なんて似通ったファイル名。。。

とはいえ、Driver側のバージョンアップはやってしまったので、順序は逆になるけどfirmのverupをやってみた。
なかなかPocket Wi-Fiを認識してくれない。driverを入れなおしたり、いろいろやってなんとか認識してくれて、verupもできた。


次に、再度driverのverupも念のため実施しておいた。

あとは初期化された設定を変更すれば完了だ。

と、またここで躓く。

Pocket Wi-Fiにブラウザからアクセスできない。

ん~~~~~~~~

なんだかわからないけど、デバイスマネージャからPocket Wi-Fiを削除(ドライバも)して、再度インストールしたら接続できるようになった。

設定変更を実施して、iPodからアクセスできることを確認して、やっと作業終了。


教訓:手順書はよく読みましょう。

それにしても、手順書の記述も良くわからないので改善を求む。


肝心の改善機能「通信中でもUSBから充電できる」「電源OFFで充電中もアイコンが表示される」「USBからの充電時間短縮」には期待してます。
by star_no2 | 2011-02-02 22:45 | ネット | Trackback | Comments(0)