人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいiPad、appleTV、iOS5.1


ドドーンと出ました。apple製品。

iPadは予想を裏切って、「iPad3」ではなく「新しいiPad」
ずっと通し番号を加算し続けるのは製品としては変なので、シンプルになってよいとは思う。(個人的に)
ま、そのうち普通にiPadとだけ呼ばれるようになるのでしょう。

もし通し番号をつけるなら、デザインや機能的には2と大きく変わらないので、iPad2Sでもおかしくない。
が、もし、iPad2Sにしたら、iPhone4Sのときと同じ失望感が出るから、あえて通し番号をつけなかったのでは??と思わなくもないけど。(w

ハード面でのiPad2との主な差は、
・画面の解像度
・CPUの強化
・LTE対応
・カメラの強化

iPhone4と4Sの主な差は、
・CPUの強化
・カメラの強化
だった。

画面の解像度が高くなったのはかなりのインパクトではあるんだけど、デザインとか考えるとちょっとね~。
50g重く、0.6mm厚くなってるし。。。


なので、買い替えは考えるんだけど、まずは店頭で見てみてからだな。

その前に、appleTVは買おうかな。いろいろと便利そうだし。
できればデザインを変えて欲しかったけど、CPU強化、1080p対応だからヨシとしよう。

iOS5.1にもするよ~。
バッテリーのもちがどれほど改善されているか楽しみ!!

残念ながら、iPad2ではSiriは使えないらしいが・・。

初代iPadが当初マルチタッチが使えなかったがマイナーバージョンアップで
使えるようになったように、iPad2でもSiriが使えるようになるといいなー。
by star_no2 | 2012-03-08 19:45 | デジタル | Trackback | Comments(2)
Commented by えびあん at 2012-03-15 00:24 x
最近iPodtouchを買いました。
先日iOS5.1にしたけど電池の持ちはあまり変わってない印象です。
今、嫁用に新しいiPadを買うか悩み中。
Commented by star_no2 at 2012-03-17 21:39
iPadはいいよ~。