人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車買い替え

車買い替え_a0012319_21265951.jpg

車買い替えの契約だん。(何を買ったのかは、実車がきてから投稿するヨ)

今のプリメーラワゴンが1998年5月の車だから、今年の5月で15年乗ったことになるわけで。
今もいい車なんだけど、メンテナンスにかかるコストがちょっとずつ増えているのもあって、買い替えを決意。

4時間(も)ねばって、40万円の値引きを引き出せたからよしとするかな。
(下取りゼロのところを4万円弱でとってもらった分含めて)
予定(想定)額よりかなり高くなってしまったけど、構成は納得。

手続きがまだ少し残っているので、それを終わらせないと。

納車は早くて5月末ぐらいになるそうな。じっくり待とう。

それにしても、この位の金額の契約になると、ちょっとだけビビる。(・_・;
(自問自答を繰り返す感じ)



ま、15年間乗換えなかったかった分、ここに突っ込む感じだな。


あ、ボディコートつけるの忘れた。プリゴンはSFHCが標準だったので、チェックが漏れた。
(これの有無で、後の状態維持に差がでるのは経験済なので、追加せねば)

■3/28追記
契約の残手続きのついでにコートを発注。86,100円。あーーー。
ま、仕方ない。
あと、なんか本当は費用が+15,750円かかるらしいのだが、それを見積もりに入れてなかったらしく、
その分はディーラー持ちになった。(コートの値引きだと思えばいいよね)
by star_no2 | 2013-03-23 17:33 | | Trackback | Comments(0)