[VAIO]点検結果
いったん手元に返却してもらってから、再チェックする。
それにしても、今回のサポート対応についてはいろいろと不満。
1)時間がかかりすぎる
8/25 集荷
8/26 サポ到着
8/27~8/30(中2日) 点検
8/31 電話連絡(不在)
9/ 1 電話連絡(受け)
9/ 2 サポからメール・即返信
(9/ 4 サポから返信受領のメール・即返信)
(9/ 7 サポから時間がかかっている旨のメール)
9/ 3~9/ 9(中5日) 点検
9/10 サポからメール・即返信
9/11(1日) 点検
9/12 サポからメール
最初の点検に中2日、こちらの指摘を受けての点検に中5日、再度の指摘で1日。
こちらの指摘を受けての再点検が無駄。(指摘で揺らぐ)
中5日の試験内容と1日の試験内容は項目は1/2でしかないはずだが、1/5まで圧縮されている謎。(ちゃんと点検されていない可能性)
2)勝手に判断される
・サポート全般に言えるが、やり取りをしているうちに方向がずれる。
定期的に課題の再定義をしないとあらぬ方向に進む。
・カルテに書いても、それが理解されていないのか、内容を無視した点検が行われる。
結果、こちらからの指摘で再点検となるため、さらに時間がかかる。
3)修理についてメールでの対応がない
今回は交渉の末メールでの対応としてもらったが、標準ではメール対応がない。
複雑な内容を口頭で理解するのは限界がある上、平日に対応できない場合、やり取りに無駄な時間が生じる。
口頭では、言った・言わない論になりかねないし、こちらの手元に何も残らない。
4)サポートページの修理進捗がわかりづらい
修理の進捗ページの記載が事実と異なる上、内容がわかりにくい。
メールの対応とあわせて、進捗ページに詳細を記入・参照できるようにしてほしい。
これまでパソコンのサポートを使うことがなかったからなのか、ここまで不便だとは。
メーカーによって対応は異なると思うが、この対応はどうなの?