人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビエフェス2013 横浜

ビエフェス2013 横浜_a0012319_10125114.jpg

かな~り前に、見かけたことがあって、機会があればと狙っていたビエフェスに行ってきました。

1日3000人限定とのことだったので、前売り券(4,600円)を入手して。。


3連休の初日(9/14)に参戦。

11時過ぎに自宅出発、12時半ごろ関内に到着。
軽く昼飯(うどん)。

で、いざ大さん橋へ。。

13時半ごろ。到着するとすでに開場に向けて整列してた。
200人ぐらいはいたのかな。14時の開場時には倍以上になってた。

14時になり開場!
入り口でチケットを渡して、アロマグラスを受け取る。
「yokohama 2013」の入った記念グラス。

で、インターナショナル・コンペティション入賞ビールの中からピルスナー系を中心に攻める。
量が50ccなので、ぐぃ~という感じではなく、香りを楽しみながら味わう感じ。

麦の香りが強いのや、アルコールが強いのや、炭酸が強いのや、いろいろあるある。

で、飲んだのは(覚えている限りで)

こぶし花ビール - ピルスナー
箱根ビール - 箱根ピルス
湘南ビール - シュバルツ
横浜ビール - ピルスナー
成田金しゃちビール - ピルスナー
***ここまで入賞ピルスナー***
サンクトガーレン - 湘南ゴールド
あくらビール - キウイIPA
城端麦酒 - グレートブルー
横浜ビール - 横浜ラガー
シャトーカミヤ - IPA
宮崎ひでじブール株式会社 - 太陽のラガー
ブリュードッグ/ウィスク・イー - ブリュードックパンクIPA
KOBATSUトレーディング - プランクヘフェバイツェン
THE CELT EXPERIENCE - ケルト・エクスペリエンス ブロンズエール
ブルッグス ゾット ダブル
京都麦酒 - ルビーナイル
富士桜高原麦酒 - サマーヴァイツェン
周山街道ビール - ケルシュ


ピルスナーはすっきり飲みやすいけど、他は、結構個性があるから好みが出るだろうな~と。

天気もよかったので、くじらの背中に出て座ってのんびりできてなかなかよかった。
ビエフェス2013 横浜_a0012319_10132531.jpg



今日(16日)も開催しているはずだけど、台風接近の中どうなってるんだろう。

◆BeerFes 2013
by star_no2 | 2013-09-16 10:18 | 生活 | Trackback | Comments(0)