人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルB確定

昨夜、熱が38.9まで上昇し、朝になっても、38.0付近だったので、医者に。。
いつもの内科は水曜日定休日だったので、初の、妙典内科クリニックへ。

9:20頃に受付、問診票記入
10:00 インフルエンザらしいので、診察に先行して検査
10:15 問診。速攻でインフルエンザBですと。
その後、体調についてハイペースな質問が飛ぶ。そして、
喉の奥の確認、聴診器で前後から確認で診察終了。
発症から5日は安静にとのこと。
最初に熱が出たのが、2/2なので、2/7まで安静にすればいいらしい。
(ってことは、、、、医者にいかなくても5日で治るってこと??)

10:17 診察終了。検査結果が出てるから、肺炎とかになってなければ診察は早い。
10:30頃、料金を支払い、薬局へ。


今回も昨年と同じイナビルを処方された。効くだろうか。。。
なんでか、薬局内の個室で吸引させられたよ。ちゃんと吸入できない人が多いのか?
あとは、熱出すための漢方薬もでた。

<処方薬>
・イナビル
・桂枝湯エキス顆粒
・アストマリ錠(咳止め)
・カロナール(頓服薬)

あー、喉の痛みが早く引いて欲しい。

12:00 ご飯を食べるもおいしくない。去年は結構最初から味覚異常になったけど、今年は4日後。


by star_no2 | 2014-02-05 11:33 | 生活 | Trackback | Comments(0)