人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙食

6/2、つくばへ行く機会があったので、宇宙航空研究開発機構(JAXA)で宇宙食を買ってみた。

品揃えとしては、
 ・アイスクリーム
 ・シナモン・アップル
 ・もち
 ・たこ焼き
 ・大学芋
 ・カルボナーラ
 etc
があったが、スナック的な「アイスクリーム」と「シナモンアップル」を購入。

で、試食してみた。。

感想は、、

まず味。
これはちゃんとストロベリーとチョコとバニラの味がしました。
特に変でもないです。

次に食感。
アイスじゃない! お菓子です!(きっぱり)
乾燥した粉を圧縮して固めたお菓子って感じでしょうか。
噛むと「コリッ」って感じです。
ただ、口に入れるとサ~ッと溶けるかと思いきや、そなんにすぐは溶けません。

最後に総評。
お菓子としてはまずくないし、「あり」かな。
でも、これを「アイス」というのはかな~りムリがありますね。(笑
だって、噛むと歯にくっつくんだよ。このアイス。(爆

次は、シナモンアップルだ。

宇宙食_a0012319_1834146.jpg

by star_no2 | 2005-06-04 22:49 | 生活 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from GoodsRSS at 2005-06-09 10:39
タイトル : 宇宙航空研究開発機構 JAXA
沢山の人々からのリクエストにお応えして宇宙航空研究開発機構 JAXAのティッカー...... more