人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田基地日米友交祭2014(序)

横田基地日米友交祭2014(序)_a0012319_19135492.jpg
何気に3度目になります。
最初は2009年。あのF22ラプターが見れる!ってのが、Yahooニュースに出て見に行った。
2回目は2012年。基地内でしか買えないものを買いに行った。
3回目の今年は、もちろんMV22オスプレイ。とはいえ、知ったのは9/6の知人のFB投稿で(^^;;

まあ、それはそれ。

知ったのが、土曜日だったので、日曜日に行くことにした。

で、日曜日。朝から雨です。

アメダスとにらめっこしながら、ダメ元で、移動開始。出かける頃には、自宅周辺の雨は上がってたんだけど、電車で走っていると、雨も。。。うーん。

立川駅で、腹ごしらえを済ませ、基地最寄り駅へ向かう。ここで、失態。
福生とばかり思っていたら、手前の牛浜が最寄りだった。(どうりで大勢降りる明わけだ)
仕方なく、福生から基地まで歩いたよ。これまでと違うもの(お店とか)が見れたのは良かったかな。。(車の渋滞もすごかったね。友好祭には車で行ってはダメだね)

で、入り口ゲートが見えてきました。

入り口ゲートは毎度混んでます。ボディチェックと手荷物検査(英語がわかんねー)を終えて、いよいよ基地内へ。。(続く)

by star_no2 | 2014-09-07 19:00 | | Trackback | Comments(0)